相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ キャンプ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつもの場所で冬キャンプ ~品薄状態だったアレを持って編~ 

ど~も☆









キャンプ場に朝がきた。


って・・・





相棒は柴犬さん





なにしてますの? ( ̄∇ ̄;)



朝から必至こいてご自分の身支度を
整えておる柴吉さんでございました。


さてそげな彼女を置き去りにし
ワタクシも自分の身支度を整えるべく外へ・・・



と思ったら アタチも出るぅ~~~!!!



と、大騒ぎの柴吉お嬢。


寒いよ。
中にいた方がいいんでね?



ってな、ワタクシの愛情たっぷりな言葉なんぞなんその
一目散に外へ飛び出したのであります。





相棒は柴犬さん





孤高の黒柴。
大空をはばたく鳥を眺め・・・
てたのかどーだかわからんけど (^▽^;)
呼んでも中へ戻ろうとしないので



そのまま放置。



外にいたってねぇ。
何もすることないし。
ただ、ただ寒いだけじゃん。



そすてワタクシはテント内へ。
10分15分ぐらいかな?
ちょいと外を覗いてみると





相棒は柴犬さん





飼い主に無理やり外に出されました感
発信中の柴犬さんがそこにおった (; ̄ー ̄川



こりゃぁ、ご近所さんにイジメと勘違いされちゃぁ大変と
すぐさま抱っこして寝室へポイッ。
すると





相棒は柴犬さん





だから言ったじゃん!の結果になりましとさ  ( ̄m ̄*)


さて。
では朝ごはんタイムといたしましょう。
と言ってもいつものパンケーキの材料を
買うのを忘れてもうたので
今朝は簡単にパンと





相棒は柴犬さん





ていっ! ニトスキじゃ!



実は少し前に買い物をしてる最中にめっけてたので
使うかな?と疑問を持ちつつ購入しておったのです。
なんせ品薄状態が続いてた商品ですからねぇ。
思わず買っちまいました。


なのでこれで目玉焼きをば。
なかなかの使い勝手でございました (v^ー°)


ちなみに昨晩同様





相棒は柴犬さん





こんなんのもおりましたけど (≧∀≦●)



相変わらずご自分のごはんには
強烈に反応する柴吉さんでありましたぁ~


そんなこんなで、ひとりといっぴき
お腹も満たされ、その後はお散歩したり





相棒は柴犬さん





片付けたりしながら





相棒は柴犬さん





ゆっくり過ごし
今回のキャンプは終了となりました。


突然変わった天気予報で
土曜の夜から日曜の朝にかけて
雨、もしくは雪が降るとなってたけど
これまでの写真からもお分かりのよーに
雪どころか雨さえ降らず





相棒は柴犬さん





今回も完全乾燥撤収と相成りました。


ん~ よかね~ (^○^)


また柴吉さんがこげな感じで
ま~ったりできるような場所を求めて





相棒は柴犬さん





出撃したいなぁ~と思いますっ♪








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
Anytime, Anywhereごはんな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
明日から花粉の飛散量が
グーーンと増えるらしい関東地方。
こーなる前に冬キャンプをもっと
堪能できなかったのが残念でならぬ (≧∀≦●)
ほいでも。
薬飲んで出撃するけどね~ (笑)







いつもの場所で冬キャンプ ~薄気味悪いから編~

ど~も☆










お茶でまったりした後は





相棒は柴犬さん





いつものよーに場外散歩へご出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


んで、今回はちょいとコースを変えてみた。





相棒は柴犬さん





するとこげな感じの畦道がず~っと続いておって
柴吉さんと一緒にルンルン♪と歩いて・・・


おったのだが、なんだろう?
奥へ進むにつれて薄気味悪さが
ひとりといっぴきを包み込み始めた  (・Θ・;)


だもんで・・・





相棒は柴犬さん





ユ~タ~ン



せずに、その『果て』を確認しに突き進む (笑)


結構どこでもそーなんだけどさ。
気になるのよ、その先がどーなってるのか。
なのでそのまま歩き続け
確認したころでユーターン。


結局ね、ただの行き止まりだったんだけどね (^▽^;)


そすてさっきまでの薄気味悪さを払拭すべく





相棒は柴犬さん





いつもの場所まで更に移動。
なんだかんだと1時間半ほどお散歩を堪能し
よーやくキャンプ場へ戻ってきた。





相棒は柴犬さん





すると夜はもうすぐそこに。





相棒は柴犬さん





どんどん冷え込んでゆく場内。
ストーブに火をつけテント内へ。
明るいうちは何かと外にいたがる柴吉さんですが
身も心もスッキリスースーなのでございましょう。
もう





相棒は柴犬さん





寝る気マンマンでございます ( ̄∇ ̄;)



まぁ、ゆっくり寝ててくれたまえ。
ワタクシは今宵のごはんの用意に入りますゆえ。





相棒は柴犬さん





冬キャンの夜。
もうメニューは考えるまでもなく鍋でございます v( ̄‥ ̄)v





相棒は柴犬さん





そすて今度は柴吉さんのごはんの準備。
キャンプ限定食のラム肉をジューーーー


うっ・・・


背後から・・・


視線を感じる・・・






相棒は柴犬さん





ヒィッーーー!! ((o(>皿<)o))



ほんま、チミはすごいね。
自分のものはすぐ分かるんだから。





↓今度は食べる気マンマンの柴犬さん
相棒は柴犬さん





ということで。
ひとりといっぴき。
キャンプディナーを堪能したのでありましたぁ。


そすて。





相棒は柴犬さん





夜もどっぷり更けてゆく。
静かな場内。
風も・・・ あるんだわな、コレが (汗)


これまた予報通り
夜になったら徐々に風が出てきた。
今回はちゃんと張り綱を施してあるので





相棒は柴犬さん





とりえず安心して


おやすみなさ~い♪





相棒は柴犬さん





あっ、たったひとつだけ
気にかかることがあったんだわ。
そう。



雪ッス (;・∀・)



この夜から朝にかけて降るらしい雪。
とりあえずここ千葉は雨の可能性も高いらしいので
かる~い雨で済むことを祈りつつ


柴犬さんとおなごソロキャンパーは
眠りについたのでありましたぁ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
雨だけじゃなく雪も嫌いな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
食べ物に関わらず、きっと色んなことを
理解しているに違いないウチの彼女。
しかし。 
都合の悪いことは分からないとする
都合のよい彼女でもある (-_-)

いつもの場所で冬キャンプ ~ キャンプとお酒のお話編~

ど~も☆










設営が終わった後
我が柴犬さんが脇目もふらず向かった先は





相棒は柴犬さん





お決まりの・・・





相棒は柴犬さん





ドッグラン。


そすて興奮マックスで
だ~れもいない中へ入り
これまたお決まりの





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



相変わらずランで走らず
臭いばかりを堪能してる黒白さんでございます。


さてそげなアホチンを引きつれ
場内を1周し





相棒は柴犬さん





待ちに待った
まったりタイムの到来ですっ♪





相棒は柴犬さん





なんか・・・ 不満そーっすね・・・ ( ̄∇ ̄;)


ほいでも週休ゼロ日で働いてきたのダス。
ワタクシはここで寛ぐのダス。
そすて心身共にのんびりするために
腹ごしらえの遅めのランチをとるのだ・・・す・・・





相棒は柴犬さん





ヒィーーーーッ (≧∀≦●) 

      お目目が怖いよ、ねーさん


そーいや、まったりタイムと言えば
おそらく多くのキャンパーさんが
このタイミングでやるのがプッシュー。


んだ。
お酒だ。


このブログをよく見てくださる方ならご存知だと思いますが
ワタクシのキャンプにお酒は一切出てこない。
そう、飲まないからね。


飲まない理由は、ただ単純に飲みたいと思わないからんだけどさ
この間、同じお酒を飲まない友達とこげな話をしただ。


お酒を飲む人って時々羨ましくなるよね~ と。


特に初対面の人たちが集まる場所だったりすると
お酒が入ることで会話が弾んだり場が和んだりする。
そして饒舌になったりするので輪の中心にいたりする。


飲まない立場からすると
絡まれたり、目の前でウゲッーとかやられると
ちょっと!(怒)となるけども
楽しいお酒なら、ちょっと羨ましいかな。


という訳で?
スパークリングワインとかぐらいなら
美味しく飲めるかな?とキャンプに持参しよーかと・・・


一瞬思うが、やっぱりお茶でいいや、と思い直す
おなごソロキャンパーなのでありました (^▽^;)


さてキャンプレポに戻ります。


この日は予報通りの曇り空。
ほいでも時折陽も差して





相棒は柴犬さん





穏やかなキャンプ場の午後が過ぎてゆきます。
   お酒ナシ、お茶アリのね 笑




相棒は柴犬さん





特にフリーサイトはオトナが多いし
ここは大人数でのキャンプを禁止しとるので
孤高のソロキャンパーとして安心して過ごせる嬉しい場所 (笑)


ふぅ~ いいね、この時間。
なっ! 柴吉さん!






相棒は柴犬さん





あらん、セクチ~  ( ̄m ̄*)


そげな艶やかな?柴吉さんとキャンプは
まだまだ続きまっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
熟女柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
今週末はすんご~暖かいらしく
一気に花粉が飛び始めるそーな。
冬キャンプを存分に楽しむ前に
やってきてしまいました、この季節 ( ;∀;)

いつもの場所で冬キャンプ ~お座敷スタイル編~

ど~も☆











先週の金曜日。
ひっさびさのキャンプを前に
「どこに行こうかなぁ~?」とは思わず
すぐさま、とあるキャンプ場に電話。
んで予約完了。


いちおね、天気予報も確認してみた。
土曜日は曇り、日曜日は晴れ。
青空の下でキャンプしたかったけど
まぁ、日曜日に晴れればそれでヨシ (v^ー°)


この時期はね~
雪のない場所に行っちゃうからね~



の、つもりだったのに
土曜日の朝、身支度をしながら見た天気予報に



愕然 (  ゚ ▽ ゚ ;)



土曜日の夜中にばっちこいついちまった雪マーク。
しかも日曜日もズッポリ曇りだそーな。



たった一晩でこれほど変わるもんなのね
天気予報って ( ̄∇ ̄;)
  知らなかったわ・・・



ほいでもさ。
行くよ、わたしゃぁ。
もうここで行かなきゃやってられんばい。


っつ~ことで
ビショ濡れ撤収を覚悟して向かった先は





相棒は柴犬さん





またここかいっ!とおっしゃらずに (^▽^;)


なんだかんだと言って
お気に入りのキャンプ場ですから。
好きな場所でまったりすべく
ひとりといっぴき、出撃してまいりました。


さて。
早速受付でチェックインを済ませ
すぐさま設営開始。


んでこげな感じで完成。





相棒は柴犬さん





まぁ、これまた代わり映えしない画像でございますけどぉ~


ほいでもね、中身はちゃんとやりましたのよ。
っつ~のも、秩父でのキャンプで
初めてやってみた車中泊スタイル。
その便利さにウシシもんで・・・
実は締めキャンプも年初めキャンプも
すべて車中泊でございましたのぉ~  ( ̄m ̄*)


ほいでも今回はちゃんと寝室を作りました。


あっ、そぉそぉ。
その年初めキャンプレポっすけど
時間が経っちゃったので・・・



お蔵入りとさせていただきやす ( ̄‥ ̄) ナ~ム~



なかなかよいキャンプ場だったもんで
また行くことがあるかと。
そのときにアップしよーかと思います。


ただね、寝室つながりで
ひとつだけお話しちゃいますと
そこで、かなりひっさびさにやってみたのが





相棒は柴犬さん





お座敷スタイル。



キャンプを始めたころは
よくやっていた地べたに座りキャンプ。
いやぁ、懐かしい (笑)


ホッカペを使ったので柴吉さんも





相棒は柴犬さん





ゴロ~~~~ン。
気持ちよさそ~に寝てました (*^-^*)


さぁ~て。
こげな感じで始まった今回のキャンプ。
楽しい冬キャンプのスタートでっせ!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ホッカペ大好きな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
いつ見ても、何度見ても・・・
女子力欠乏症のマイサイト (-_-)

やっとの休日週末に

ど~も☆










やっと行けたよ!





相棒は柴犬さん





キャンプにぃ~~~ (^○^)



ちゃんと休めたこの週末。
土曜の夜から日曜にかけて雪マークがチラホラ・・・
だったが、今、行かなくていつ行くだっ!!!


っつ~ことで柴吉さんを引き連れてエッサラホイ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


詳細は後ほどねん。
(今回はちゃんとアップする予定だす)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
久しぶりのキャンプでも通常モードの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ



☆あとがき☆
気付けば1月の更新回数
たったの2回 (汗)
あんれまぁ。
