相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコとおなごキャンプ ~2人2ワン肉祭り編~TOP静岡県 ≫ ワンコとおなごキャンプ ~2人2ワン肉祭り編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコとおなごキャンプ ~2人2ワン肉祭り編~

ど~も☆








先にお昼の準備をしてくれておったパタコさんに合流し
うまうまタイムに入りますぅ~


とはいかず・・・


ワタクシたち・・・


炭に・・・





相棒は柴犬さん





大苦戦でありますっ (●≧∀≦)



まんずは今回投入した炭屋さんの炭でなく
持っていたホムセンの炭から使い出したのだが
まぁ火が回らない。


新聞紙を使ったり枝を乗せてみたり
はたまた文明の力を投入して
バーナーでガンガンに炙りまくってみても
強火には至らずいっても中火くらい。


なんで? ( ;∀;)


ほいでもね、どーにかこーにか
焼き焼きは出来そうなくらいの
火力まで到達したもんで





相棒は柴犬さん





我慢しきれずに強行突破 ヾ(≧▽≦)ノ



奥左手がパタコさん作成のワンタンスープ。
右が絵図のまんま、飯盒でごはん。
手前が今回はちゃんと料理してみた
ワタクシ作成のタンドリーチキン。


普通はさ、お肉を乗せるとジュッー!!!って音がすんじゃん。
食欲をそそる豪快な音がさ。
だけど今回は控えめにジュ、となるだけ (=´;ω;`=)


でもまぁいいのだ。
ってか仕方ないのだ。
だからもう焼いちゃうのだ。





相棒は柴犬さん





っつ~ことで
パタコさんお手製の焼き鳥も投入。





相棒は柴犬さん





さらには餃子の皮を使った簡単ピザも放り込み



焼き焼き祭りの開催ですっ♪



でもさ。
中火ならではの良さっての?
そんなもんもあったりして。





相棒は柴犬さん





ごはんは焦げ焦げにならずに炊けたし
ピザもちょうどよい感じに仕上がった。
やっぱす大事なのはポジティブシンキングだしょ? (*^m^*)


それにお友達といただくお外ごはんは
格別に美味しいしね~
愛するワンズもそばにおるし。
ってか、炭着火に集中しすぎて
ほったらかしだったけど (^_^;)





相棒は柴犬さん





ゴメンよぉ~





相棒は柴犬さん





あっ、実はさぁ。
焚火台の他にも持って行ったものがございまして。





相棒は柴犬さん





卓上炭火焼コンロ。
ちなみに写真は今回撮るのを忘れたので別の日のものです。


本当はこっちで焼き鳥をやろうと思ってたんだけど
炭があの状態だからねぇ。
ほいでもさ
せっかくだからチャレンジしてみよう!っちゅ~ことで
例の炭屋さんの炭を投入して
これまた着火剤やらバーナーやらで
なんとか頑張ってみたのだが・・・



結果。 惨敗 (|||▽||| ) ミゴトニチッタノヨ



どうやっても火が回りませんでした。
それどころかバーナーで強力発火しとったら
火花が飛んで我れの洋服に穴が・・・ (。┰ω┰。)


今後、焼き焼きをするときは
この穴あき洋服ばかり着ることになるでしょう。


そして私たちは誓ったのであります!
リベンジすると!


ん?パタコさんとは毎回毎回
なにかをリベンジすると言っているような気もするが・・・ (笑)
とりあえずワタクシは炭着火をスムーズに行うべく
勉強中でございます (すでによい方法をめっけました♪)


さて。
それでも焼けるものは焼いてお腹は満たされた (o^-^o)
ずっーーと我慢しておったワンズたちにもラム肉を差し上げ





相棒は柴犬さん





ちょっいと炭から離れ
ゆっくりしましょうかね~


あっ、最後に一言。
ウチに帰ってから
ユニフレームのカタログを見ていたら・・・
気が付いた。
焚火台の網の置き方が間違っていたことを。
バカよねぇ~ (///(エ)///)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お詫びにラム肉倍増してもらった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
パタコさんに「だるまさん転んだ状態」と言われて振り向くと
ベットの上にいたはずの我が柴犬さんが
徐々にお肉に近づいてきておりました (^▽^;) 

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
なんか、炭火でだいぶ苦戦したみたいですね。
でも結果、美味しくいただけたんだからいいですよ!
すごいご馳走!
柴吉さんも待ちに待ったでしょうね(笑)
やっぱり誰かと外でごはんを食べるというのは一段と美味しいでしょうね(^.^)
2014年11月20日(Thu) 00:00
はなママさんへ
編集
焚き火はあんなに簡単に着火するのに
炭って難しいです。
いつも苦労するけど
今回は最大級でした (^▽^;)

次こそは課題をクリアーできるように頑張るわっ!
2014年11月20日(Thu) 23:22
No title
編集
出遅れてしまいました・・

うちに帰って私も炭火のおこし方を見てみたんですが・・
りんこさんのアドバイス間違ってないんだよね~
(私がやったので空気の通り道がなかったというのが原因の1つですが・・)
でもまた次回の課題ということで・・(^ー^)

なんだか今回はりんこさん任せ&洋服に穴を開けてしまって
申し訳なかったな~(。-人-。) って反省してます
でもとっても楽しいひとときでした
おいしいラム肉もありがとうございました♪
また次回もご一緒させてくださいね!!
2014年11月21日(Fri) 08:49
patakkoさんへ
編集
あの着火の仕方も間違ってはないハズなんだけど
結果がアレだからねぇ (^▽^;)
次回は別の方法でチャレンジよ!

洋服のことは気にせんでえぇよ~
ひとつぐらいガッツリ穴開いてるほうが
焼き焼きのとき気にせずにいられるからね(笑)

は~い♪ また一緒にキャンプしましょう。
だんだんご飯のレベルも上がってるし
今度はもっと時間が取れそうだしね (●^□^●)

また遊べるのを楽しみにしてるよ~
2014年11月22日(Sat) 00:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

