相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉キャンプ ~吊橋と滝三昧編~TOP栃木県 ≫ 紅葉キャンプ ~吊橋と滝三昧編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紅葉キャンプ ~吊橋と滝三昧編~

ど~も☆








もみじ谷大吊橋を後にして向かった先は





相棒は柴犬さん





塩原渓谷にある遊歩道。
しかもここには1本だけでなく
ビジターセンターを中心に
いろいろなコースがあって
なかなかよさげ~な感じ。


まんずは回顧の滝(みかえり、と読むらしい)をご見学。


駐車場に車を止めて歩き出すと
早々にハイキング気分に浸れちゃう (^○^)





相棒は柴犬さん





この階段をズンズン降りてくと





SCN6113_convert_20141111162651.jpg





歩くのがちょいとだけ怖い橋がお目見え。


きちんと柵はしてあるのだが
幅が細いせいか、揺れるせいか、
なんだかちょいとばかり足がすくむ橋でねぇ。





SCN6115_convert_20141111162932.jpg





ほいでもそこから望む景色は





相棒は柴犬さん





なかなかのもんでしたよ~ (* ̄▽ ̄*)ノ"


そして橋を渡り終えると展望台があり





相棒は柴犬さん





そこから望む回顧の滝。





相棒は柴犬さん





なかなかどーしてビュ~ティホ~ ヽ(*^^*)ノ



いやぁ~ つくづく思いますわ。
期待していないと期待以上のモノが返ってくると (笑)


この先にも遊歩道が続いているようなのだが
どうやら本格的ハイキングになる感じなもんで
ここでユーターン。


そして車に戻って走ることを数分。
次は。





相棒は柴犬さん





留春の滝を見学に参りまする。


この塩原渓谷。
渓谷だけに国道沿いに滝の見所が点在しとります。
だもんで車を数分走らせると次のポイントがあるので
走って降りて歩いて見て。
歩いて乗って走って止めて。
の、繰り返しになります (^_^;)


で、車を止めて歩き出すと





相棒は柴犬さん





手前の黒白さんは熊ではありません。
念のため (*^m^*)


キャンプ場周辺もそうだけど
至る所にこげな看板をみかけるもんで
今回は熊よけ鈴持参で参りました。
さぁチャリンチャリン鳴らしながら行きますよ~ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


階段下りて
橋を渡って





相棒は柴犬さん





の、お決まりパターンを通過すると





相棒は柴犬さん





留春の滝が出現。


ん~ この滝は・・・ 大したことなかったかな (^_^;)
だもんでサッサッと次に参りま~す。


お次は





相棒は柴犬さん





竜化の滝。


最初に言ってしまうと
一番歩いてて気持ちよかったのが
この竜化の滝でした。
おそらく夏も涼しいだろうし
ちょっとね、歩いてて思い出しました、屋久島を。
そんな雰囲気の場所。


さぁ!行くでよ!柴吉さん!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



ね、ねーさん。
そっちは国道。
車しか走っておらんよ。


ほれほれ行くぜよ!





相棒は柴犬さん





前に進まんかいっ!! (●`・(ェ)・´●)



赤や黄色に色づいた美景には目もくれず
ただただ匂いにだけ注目しとる我が柴犬さんです。


そげな柴吉さんを引き連れ~の
どんどん遊歩道を進んでゆきます。





相棒は柴犬さん





国道脇から離れると
そこは水の音が響き渡る世界。





相棒は柴犬さん





竜化の滝の前にも
小さな滝があったり
橋を渡ったり





相棒は柴犬さん





相変わらず匂いを堪能したり





相棒は柴犬さん





ふたりで自然を満喫デス (*^-^*)





相棒は柴犬さん





そしてしばらく進むと
ついに現る





相棒は柴犬さん





竜化の滝。


3段に渡って流れ落ちるちょっと変わった滝。
そんなに大きくないので迫力には欠けるけど
真正面に立って近くで観賞できるって点ではヨカッタですよん (^○^)


さてさて。
これで3つの滝を見終わりました。
次はハイキングもどきをしに行きますよ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いろんな香りを堪能した柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
この辺りは国立公園内。
ワン連れNGにならぬよーに
必ず糞尿の始末をしましょうね~


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
滝がいっぱいで眺望抜群ですね(^^♪
柴吉さんがちゃんと一緒にあるいてくれるからいいですよね。
マイナスイオンいっぱいで気持ちよさそう!
日光っていいところがいっぱいありますね。
今度の3連休もキャンプかな?
2014年11月11日(Tue) 23:50
No title
編集
もう十分ハイキングしてると思うけど。。。(笑
まだ序の口だったのね~。

日光、修学旅行含めて3回しか訪れたことがありません。
意を決して行かないといけないんですよね。
ゆっくりこんな風に回ってみたいです。
2014年11月12日(Wed) 12:24
はなママさんへ
編集
思ったよりも眺めがよかったりして
柴吉さんと楽しみながら歩けました (*^▽^*)

まだ朝のうちだったこともあってか
ひとりで散策している人もいたし
なにしろ混む前だったので
のんびり歩けたのがよかったです♪

いっつもキャンプの予定は
直前まで決めなかったりするので
まだ分からないけど・・・ 行きたいなぁ。

はなママさんもはなちゃんとお出かけ? (*^-^*)
2014年11月12日(Wed) 13:44
paraさんへ
編集
あれ? ハイキングしてるように見えた?(笑)
そんなに歩いてないんだよ~

川沿いに国道が走ってるし
車は国道沿いに止めるから
そこから川まで階段降りて行って
少し歩けば滝って感じ。

竜化の滝だけはもっと奥まったところにあるので
少し歩くけど、ぜんぜん散策程度ですよ (o^-^o)

日光、なにげに好きですね~♪
でも知らない見所もまだまだあるのかも。
paraさんちからだとアクセス悪いのかな?
逆に朝霧とか道志には行きやすいとか。

あっ、でも東照宮とか
すんごー有名なところは
2回しか行ったことないやぁ(笑)
2014年11月12日(Wed) 13:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

