相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ケビンdeキャンプ ~初体験編~TOP栃木県 ≫ ケビンdeキャンプ ~初体験編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ケビンdeキャンプ ~初体験編~

ど~も☆








3連休の土日を利用してキャンプに行ってきた。
キャンプ?
自分の中ではキャンプっつ~より
民宿の手前のよーな・・・


キャンプと民宿の間って感じかな (^▽^;)


そもそもキャンプ場にドッテ~ンと立ち誇る
キャビンとかバンガローとかケビンちゅ~ものに
ご宿泊なさったことがないワタクシ。





相棒は柴犬さん





なぜって?





相棒は柴犬さん





お高いから~ (笑)


ソロで利用するには
結構なお値段がするそれらの建物。
(絶対1万は超えてまう。下手したら2万とか)



だったらホテルに泊まった方がよくね?



ってな結論に至るもんで利用したことがないのだす  ( ̄m ̄*)


で、今回、そのお高いケビンに泊まった理由とは。



無料だからっ♪



ハイ。 
いっつもお邪魔しとるドロブックルさんで
毎年行われてとる感謝祭。
11月から冬季休業に入ってしまうのだが
その前に抽選で選ばれた人たちだけが利用できる週末があってな。
そのときに無料でケビンを利用できるのだよ。





相棒は柴犬さん





そして見事に当選!!!


ってことで行って来た。
雨の中を~ (≧∀≦●))





相棒は柴犬さん





こげな天気の中をキャンプ場に向かうのは初めてのことで
運転しながらも「はて?これからどこに行くのだろう?」と思ってしまうほど (^▽^;)


ほいでもね、雨だからこそ見れた景色もあったりして。





相棒は柴犬さん





な~んか幻想的でステキだったわぁ~ (●^□^●)


そして山道をグングン進み・・・
ピロピロピロ・・・  キャンプ場から電話なり。


「今どこにいます?」

「あと10分くらいで着きますけど、どうしました?」

「蕎麦打ち始めるけど」

「え? ワタシ、蕎麦打ちやらないけど?」


キャンプ場主催の感謝祭。
希望者は蕎麦打ちを体験できるんだけど
ワタクシは柴吉さんがいるのでお断りをしといた・・・ ハズだった。


ちょっいと困った感じの管理人さん。
いっつもよくしてくださる管理人さん。
ここは・・・ ここは・・・
ここはワタクシ、一肌脱がなくては! (大げさ) と


「いいですよ。 やります!」 と
初の蕎麦打ちを体験することに。


かくして大急ぎでチェックインを済ませ
大急ぎで荷物をケビンにぶっこみ
大急ぎで蕎麦打ち会場まで向かったのでありましたぁ~ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


こげな感じで始まった今回のキャンプ(もどき?)
快適な2日間の始まりでっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
初のケビンでヌクヌクだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
奥日光は晩秋。
雨にしっとり濡れた姿も
これまたヨカッタです (*^-^*)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
雨の連休に当たったキャンプが屋根付きとは。。。
本当に柴吉さんとりんこさんはキャンプ場に愛されてるのね~ヽ(;▽;)ノ
うちとは大違い。。。(笑

そば打ち、いいじゃんいいじゃん。
どんな蕎麦になったのか楽しみ~~~。。。
って、蕎麦ってうどんと違って誰でも蕎麦になるってもんじゃない、って聞いたことがあるけど。。。
大丈夫だったのかしらん?( ̄ー ̄)ニヤリ
2014年11月05日(Wed) 12:27
No title
編集
なんだか楽しそう!そば打ち体験
なかなか体験出来ないのでかーなーり興味ある私
そば打ちの様子も見れるのかな??
雨もまたいい感じ(*´∀`*)幻想的

ケビンってあまり聞いたことなかったけど
コテージならピン!とくる私
言い方が違うだけでほぼ同じような感じなのかな

無料で泊まれてまさかのそば打ち体験も出来たりして
おまけに雨の降る中でのケビン泊
いつもと違う感じなのでなんだか新鮮!!
2014年11月05日(Wed) 17:43
paraさんへ
編集
せっかくのキャンプだからね
晴れるに越したことはないけど
それでもかなり気分はラクでしたぁ。
雨撤収は大変だもんね~

お蕎麦は。
ちょい遅れて行ったもんで
管理人さんが代わりにコネコネしてくれてましたぁ (^▽^;)

途中からは最後まで自分でやったけど
なかなかの出来?だったと思いますよ~

た・ぶ・ん (笑)
2014年11月05日(Wed) 23:21
patakkoさんへ
編集
そーだよねー
そぉそぉ体験できるもんじゃないから
やってみてよかったのかも~ (*^-^*)

いちお食べ物なのでカメラに触れないほうがいいかな?と思って
写真は撮らずに頑張ってコネコネしとりました!

でね、こねてるところまでは他の人と差がなかったのに
包丁で切る段階になったら・・・

ワタクシ、最後の一人でした (^▽^;)

なんでみんなあんなに切るの早いんだろ?
太さがバラバラだとよくないと思ったから
真剣こいて切ってたら最後になってしもたよ~

あとからマイ蕎麦の写真はアップする予定です。
出来栄えは・・・ それなりのハズで~す(笑)

2014年11月05日(Wed) 23:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

