相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプの帰りに寄り道観光TOP栃木県 ≫ キャンプの帰りに寄り道観光

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプの帰りに寄り道観光

ど~も☆








先々週末のキャンプレポは終わりましたが
帰りの道中、ふと寄り道をしたくなりまして・・・


ハンドル切って日塩有料道路
通称もみじラインってとこに入ってみた。
今日はそのお話をば。


そのもみじライン。
その名の通り紅葉真っ盛り!とはいかず
見頃のちょい手前だったけど
地元野菜の即売所があったりして
なにげにドライブするのも面白い道だった。


でね、しばらく走ってると
これまた気になったものがあったのでインしてみたさ。





相棒は柴犬さん





冬季はたくさんの人で賑わうであろう
ハンターマウンテンスキー場。


どうやらこの時期はゴンドラに乗って
紅葉を楽しめるらしい。
駐車場に車を止めると
ゲレンデを歩くワンコの姿が見えた。


おっ♪ ワンコOKのようね♪


ではでは早速 (*^-^*)





相棒は柴犬さん





って、そのゲレンデへの出方が
さっぱり分からない ( ̄_ ̄ i)


建物の中を通過すれば簡単に出れそうなのは分かるのだが
何も注意書きがないのでワンコが通過できるのかが分からない。
結局周辺をウロウロした挙句
いくつかある建物の端っこの方まで歩いていって
どーにかこーにかゲレンデに辿りつくことができた。





相棒は柴犬さん





お~~~ ひろ~~い!



こりゃワンコを遊ばせるのにもってこいね。
でもここはあくまでゲレンデ。
ドッグランではないのでノーリードはNGよ。


よっしゃ。 ちょいくら登ってみよう。





相棒は柴犬さん





えっちらおっちら歩いてくと
あるわあるわ、野生のウンチ (;・∀・)
きっと夜になるといろいろ出てくるんだろ~ね~


さて。
ある程度登ってきたところで・・・





相棒は柴犬さん





帰りまひょか (^_^;)


だってさぁ~
ゴンドラに乗る訳でもないし
おそらく建物の中はワンコ入れないだろうし
そーなるとゲレンデにあるのはウンチだけで
他には何もないしさぁ~


ってことで車に戻り
更にもみじラインを突き進みまする。
するとまたみっけた観光名所らしき場所を。





SCN6087_convert_20141031160527.jpg





その名も龍王峡。


ワタクシ、こんだけ日光に来てて
この存在を知りませんでしたわ (≧∀≦●))


駐車場に車を止め案内板に従って進んでいくと





相棒は柴犬さん





お~! なにげにそさげな雰囲気が漂ってきたじゃん!





相棒は柴犬さん





お~!!





相棒は柴犬さん





すご~い!!





SCN6081_convert_20141031161229.jpg





よいね~ (●^□^●)





SCN6078_convert_20141031161425.jpg





まったく期待していなかった分
感動がぁ~ (笑)


ねっ!すごいね!柴吉さんっ!





SCN6082_convert_20141031161925.jpg





そうそう、香りもジャスミン系でステキ・・・


な訳ないべっ! (`(エ)´)ノ


まっ、いいさ。
こんなこたぁいつものことさ。
さぁて。 そげな感動ゼロなオナゴを引き連れて戻るとしますか。
この辺はもっとハイキング気分で歩けるみたいなんだけどさ
スキー場に寄ちゃったりしたもんで
すでに普段ならウチに帰りつく頃の時間になっちゃってる。
だもんで今回はこれだけを鑑賞して帰ることにしまし・・・た・・・





SCN6086_convert_20141031162400.jpg





って何をしとんねんっ (●`・(ェ)・´●)



写真には撮らなかったが
このお土産屋さんの前で
こっぱずかしい事件が発生したのだよ。


道行く人に甘栗を配っていたお店の人。
その人に「これくださ~い」と別の商品を頼んだワタクシ。
包んでもらうのを待っているとなにやら背後に異様な気配。
ふと振り返ると、ウチの柴犬さん。
とある年配の女性に向かってチャッカリお座りをしとる。


マ、マジか・・・ 


目的はその女性が手にしとる甘栗。


ウソでしょ・・・


あら、これあげても平気かしら? と、その女性。


ス、スイマセン。 はい大丈夫です、と、ワタクシ。


かくして見ず知らずの方から
甘栗をゲットした柴吉さんなのでした (; ̄ー ̄川


周りにいた人にも笑われ・・・



はずかしいっーーー!!! (///(エ)///)



食いしん坊な柴女子。
もう「誰あんた?」と置いていきそーになりました (ウソ)


そげなオナゴとの寄り道は
これにて終了で~す。


みなさま、よき3連休を (^○^)






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
くれる人はみな友達な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
ゴンドラは有料ですが
ゲレンデに入るのも駐車場も無料です。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
りんこさん(^O^)/こんにちは~お久しぶりです。
食いしん坊女子(笑)一緒だよ~
手に何かを持ってる知らない方にお座り攻めをするとこそっくり!
笑えます(^_^;)

ところで、10月3連休の時にハンターのゴンドラに乗ってきましたよ。
わんこもそのまま一緒に乗れるコンドラ等は非常に少ないため、いい金額じゃのうと思いながらも(100円引き券を使い)乗りましたよー!! 頂上につくと軽いハイキングコースがあってお天気も良かったので眺望もよく楽しく過ごしましたが・・・が!そのあとガッカリする出来事が・・・・・・

ご機嫌良くハンターを後にしキャンプ場へ向かいました。(塩原グリーンビレッジ)
すると受付近くにいろいろな観光地の割引券が!!!
もちろんハンターゴンドラの割引券もありました。なんと大人もわんこも半額!!

ワタクシ支払い→ 大人\1,500x2 わんこ\800 合計\3,800
割引券使うと →    \800x2    \400   \2,000
\1,800損したような・・・・・(T_T)
先走りました~  まあ、楽しかったからいいんですけどね(泣)




2014年11月01日(Sat) 15:11
No title
編集
龍王挟すごいいいとこですね~!
絶景!日光っていろいろいいところありますね。
ひろい草原もウンチがなければもっといいのだろうけど、きもちよさそう!

柴吉さん、ちゃんとオスワリしてるところが可愛いひゃないですか(^.^)
いきなり飛びつくことを思えば、とってもおりこうさん!
2014年11月01日(Sat) 20:50
No title
編集
ゲレンデもいいけど龍王峡 いいね いいね~♪
それになんかわかるな~りんこさんの気持ち!!
何度も足を運んでていい場所見つけた時の嬉しさとか感動
ここはハイキングコースもあるみたいだしお店の周りに人も多いから
きっと有名な場所なのかな?? 
なんかどっかで聞いたことあるような無いような龍王峡

柴吉ちゃん ちゃっかりしてる~(●^m^●)
そうそう 柴吉ちゃんに上目遣いされると敵わないんだよね~
なんていうか じわりじわり視線を感じてうるっとした目で見つめるあの瞳❤
きっと女性の方も柴吉ちゃんの瞳にヤラれたに違いない!!
2014年11月02日(Sun) 19:19
しのこさんへ
編集
ゴンドラわんこも乗れるんだぁ!
知らなかった!
ちょっとお高いけど頂上で散策できるってのはよいね~
すごく気持ちよさそ~ (^○^)

ほいでも半額って・・・
そりゃ、痛いわ ( ;∀;)
なかなかないよね、そんな大型割引券なんて。

ところでグリーンビレッジはどおでしたか?
もうあの恐怖体験から行ってませんが (汗)
あそこはお風呂がサイコーだよね!
朝晩の2回はいったも~ん♪

この前のキャンプでグリーンビレッジの前は通過しましたよん(笑)
2014年11月02日(Sun) 21:44
はなママさんへ
編集
確かに!
思いもしなかったけど飛びつくよりは
ぜんぜんマシかぁ~

ほいでも参りましたよ。
まさか見ず知らずの方におねだりするとは・・・ (; ̄ー ̄川

龍王峡はいいところでした!
今度機会があればゆっくり散策してみたいです。
日光はあっちこっち行ってると思ってましたが
まだまだいろいろあるのかもしれませんね~
2014年11月02日(Sun) 21:47
patakkoさんへ
編集
日光には何回も行ってるのに
龍王峡のことはまったく知りませんでした。
たまたま通りかかったところにあったので寄ってみたら
思いがけずいいところでビックリ (^○^)

それなりに有名な観光スポットらしいですよ。
日光といえば戦場ヶ原とか東照宮とか中禅寺湖がめっちゃ有名なので
そちら方面に目が行きがちだけど
まだまだ見所があるのかもしれません!

なんかね~
調べてみたら龍王峡の先にある川治温泉まで
ずーっと歩ける遊歩道らしきものがあるみたいです。
今度機会があれば行ってみたいと思ってます。

柴吉さん。
ワタシにもそーだけど
もらうときだけ、あの目をするのよね~ (●>∀<●)

そのくせちょっとでも嫌なこと(抱っことかぐらいでも)されると
なんだとコノヤロー!的な態度をとるから
とんでもないヤツなんだわ、ウチの柴犬さんは (≧∀≦●)
2014年11月02日(Sun) 22:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

