相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お気に入りキャンプ ~焚き火編~TOP栃木県 ≫ お気に入りキャンプ ~焚き火編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りキャンプ ~焚き火編~

ど~も☆








柴吉さんとのボール遊びを終え
やっとこさやってきたまったりタイム
かと思いきや





相棒は柴犬さん





暑くないのに川へインときたもんだ (・Θ・;)


ね、ねーさん。
寒いよね?
ってか・・・





相棒は柴犬さん





寒いっしょ!





相棒は柴犬さん





そうそう。
はよ~出なさいな。





相棒は柴犬さん





スタコラサッサと這い出た柴犬さんとサイトに戻り
ホントにこれでまったりタイムの到来です。





相棒は柴犬さん





フリーサイトもすっかり日陰になり
陽が落ちる前に気温は10℃を下回り一桁台に (;・∀・)


さぶいねぇ。
こげな日は・・・
こげなさっびぃ日は・・・



これだわっ♪





相棒は柴犬さん





焚き火 (●^□^●)


珍しく、すんご~珍しくやってみた焚き火。
この前ブログ上で焚き火のやり取りしてたら
妙にやりたくなってのぉ。
次のキャンプではやろぉ!と思っておったのだよ。





相棒は柴犬さん





完全に陽が落ちる前に点火して
直に辺りが真っ暗になると





相棒は柴犬さん





ぷっぅ  ( ̄m ̄*)  



なぜだかまだちゃっかり座り続けとる我が柴犬さん。


さぁ、そげな変な犬は放っておいて
焚き火を楽しんじゃぉ~っと♪


さらに気温は下がってきて
吐く息も真っ白になってきた。


柴吉さんも寒かろうと抱っこしてみると
いつもは嫌がる彼女も
今回ばかりは腕の中でまったりしとる。


ひとりといっぴき。
上を見れば満天の星空。
前を見れば暗闇の中にゆらゆら揺れる炎。
耳に入るのはご近所さんの小さな話し声と
パチパチと奏でる焚き火の音だけ。





相棒は柴犬さん





素晴らしいぃ~~~ (*^-^*)



ホントに本当に素敵な夜。
ストレスで凝り固まった頭と体が緩んでいくよーです。


こうしてひとりといっぴきの
素晴らしき夜は更けていくのであった・・・



ん?





相棒は柴犬さん





なんだ? (o゜ー゜o)??



最後にちょいくらお散歩に連れ出したら
なぜだか管理棟にへばりつく我が柴犬さん。
サイトへ戻ろうとリードを引っ張るも





相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄_ ̄ i)



そこからどーにか引きずりおろしても





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  



ひとりといっぴきの夜。


やっぱす素敵なままでは終わらないのである。











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
どこだってお饅頭顔は炸裂よん♪の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この日は、騒音出すキャンパーもおらず
とっても静かな夜でした。
これからますます静かになってくキャンプ場。
よいね~ (^○^)



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
焚き火の音だけが聞こえるっていいですね~
そして柴吉さんとふたりでまったりとして、もう仕事行くの嫌になるでしょ?(笑)
毎日こんな生活ができればストレスとかなくなるでしょうね(^_^;)
2014年10月29日(Wed) 23:45
編集
んー(o^^o)
至福の時。。。分かるわぁ♪
あー( ̄▽ ̄)
キャンプ行きた〜い!

ウチは蘭が焚き火のパチパチいう音が怖いみたいで震えてしまうのですが、柴吉ちゃんは大丈夫?
2014年10月30日(Thu) 12:23
No title
編集
え~のう、え~のう!焚火え~のう(*^。^*)

テント内で本を読むのもいいけど、外で焚火もいいもんだね~
柴吉っちゃんが管理等から戻りたくないってのは、ひょっとして焚火の火のせい・・・じゃないよね・・・・

焚き付けたのは私・・・・・
2014年10月30日(Thu) 12:36
No title
編集
いいじゃん、いいじゃん、いいじゃ~~~ん!
素敵よ、素敵!

だってたき火が出来る=お天気ってことだもん(爆
週末、なんか全滅みたい~~~ヾ(o^▽^o)ノあはは♪
こりゃりんこさん真似して本でも持ってくか?
歩子はどうすっかな~~~なんて。

りんこさんちのキャンプで雨ってないよね。
付か雨降らない日に突撃、ってのが正しいのかもね。。。

2014年10月30日(Thu) 13:04
No title
編集
焚き火の火とパチパチ音落ち着く~
(*´∀`*)←疑似体験中・・
いやし効果があるよね 
焚き火越しの柴吉ちゃん 焚き火手前のりんこさんの両足??かな
なんかりんこさんと柴吉ちゃんらしさがいっぱい伝わってきて楽しそう!!
上を見上げれば星がいっぱいなのかな~
2014年10月30日(Thu) 18:28
はなママさんへ
編集
ひっさしぶりに焚き火をしてみたんだけど
まったり気分でよかったです (^○^)

はなママさん正解!
もう仕事に行く気なくなります (^▽^;)
特に今週はやる気がなくてねぇ。
でもやりたくない面倒くさいことがあったりするんで
イライラしながらもやっつけました(笑)
2014年10月30日(Thu) 22:47
kumiさんへ
編集
この日の夜は本当にヨカッタですっ!
焚き火はほとんどしないんだけど
改めて良さを実感しました(笑)

kumiさんは今度いつごろキャンプに行けそう?

柴吉さんは火は怖がらないです。
パチンッ!と大きな音がしても
私がびっくりするだけで彼女は平気 (^▽^;)

ストーブにも平気で近づくから
こっちのほうがヒヤッとします。
2014年10月30日(Thu) 22:51
柴犬テツ父さんへ
編集
はい、そーだす。
焚きつけられて焚き火、やっちゃいました(笑)

ただね、柴吉さんを抱っこして火にあたってたら
彼女、スモーキー臭満載になっちまいまして (^▽^;)
このまま香りを漂わせてたら
消臭スプレーかなぁと思ってたけど
翌日には消えてました。
シャンプーの香りはだいぶ減ってたけどねん。

管理棟から動かなかったのは焚き火のせいではないと思います。
なんでかは分からないんだけどよくあるんですよ。
勝手に管理棟に居座ることが (;・∀・)


2014年10月30日(Thu) 22:59
paraさんへ
編集
焚き火台持っていって大正解でした!
すんご~ よかったわぁ。

せっかくの3連休。
雨マーク消えるどころか・・・増えちゃったね (^▽^;)

でもさ、雨の音を聞きながらテント内でまったりも素敵じゃない?
(ただワン散歩が・・・困るけどねぇ)
うんうん。 本持参でゆっくりしてきなよ~ (^○^)

ワタクシの場合、ソロだから動きやすいってのがあるかもね。
直前まで予約入れないし(笑)

去年だったかな?
週末になるとずーっと雨ばかりで
ぜんぜんキャンプに行けなかったとき
「えぇーい!もう雨撤収でもいい!行っちまえ!」って出撃したら
あら不思議。 降らなかった(笑)

ウチの場合、柴吉さんが晴れオンナ?
2014年10月30日(Thu) 23:08
patakkoさんへ
編集
いつもは他の方の焚き火を遠めに見て
いいわぁ~って思ってるだけなんだけど (^▽^;)
今回は自分でやってみて
とってもよかったです!

な~んにもないとすごく真っ暗なキャンプ場なので
空には星もいっぱい見えてたし
そんな中での焚き火は最高でした (^○^)

そうそう。あれ私の足(笑)
顔は焚き火で暖かいし
上半身は柴吉さん抱っこしてるから暖かいんだけど
足元はやっぱり少し寒くてね。
靴を脱いで火にあたってました。

あ~ 思い出すだけで癒されるぅ~
2014年10月30日(Thu) 23:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

