相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お気に入りキャンプ ~お初ぅ~編~TOP栃木県 ≫ お気に入りキャンプ ~お初ぅ~編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お気に入りキャンプ ~お初ぅ~編~

ど~も☆







一昨日行ったキャンプのお話を・・・
の前に、2週間前に行った
キャンプのお話をさせていただきやす (^_^;)
と言っても・・・
実は・・・


連チャンで同じとこに行ってきたのぉ~ ヾ(≧▽≦)ノ


自分でも笑っちまうこの状況。
実は最近新しいところ開拓してないなぁと思ってね。
お初ぅ~のキャンプ場にお邪魔してみたのさ。
そしたらたいそう気に入ってしもうてな。
もう帰る頃には「来週も来たい・・・ 来週も来たい・・・」と (笑)


んで、すでにあった予定を変更して行っちゃったちゅ~わけ。


そげなお気に入りの場所になったキャンプ場とは。





相棒は柴犬さん





栃木県日光市にあるワイルドフィールズおじかさん。
はい、あのWILD-1さんが経営するキャンプ場です。


かねがね北関東エリアでナイスなキャンプ場を
見つけたいと思っておるワタクシにとっては
日光っちゅ~すばらしかな場所にあるってことで
とてつもなくイイ感じ (o^-^o)


チェックインは午後2時からってことなんで
朝から発生しておった渋滞が
ほぼ解消したころに自宅を出発。
だのに、だ。
いつの間にやら事故が発生しておってな。





相棒は柴犬さん





フロントガラスに虫が止まっちまうほど
ノロノロ状態の高速道路にどっぷりハマったさ llllll(-_-;)llllll


なんだか虫に嘲笑われているかのよーな
気分になっちゃったけども
めげずに車を走らせやっとこさ到着!





相棒は柴犬さん
                 





早速管理棟でチェックインを済ませ
いざ!出陣!





相棒は柴犬さん





出たっ! カート!! (●≧∀≦)



はい。 ここはオートキャンプ不可。
ソロキャンパーにはちぃとキツイ
カートで荷物を運ぶシステムでございます。


今年も行った同じ日光のキャンプ場も
カートでえっちらおっちらだけど
個人的にこちらの方が楽かなぁと思います。
なぜなら





相棒は柴犬さん





まんず駐車場と管理棟が近い。
あちらは車を止めてから受付まで結構歩くので
気分的なものなのかもしれないけど
往復してる感がたっぷりある。


あとは通路。





相棒は柴犬さん





あちらは舗装してるところがないので
凸凹道を行かなくてはならんが
こちらはこのように場内をまっすぐに
舗装道路が走ってるため
基本この上を引っ張って歩いてる分にはすごく楽。


どちらのキャンプ場にも
ロケーションとか広さとかチェックイン時間とか
いいとことそーでもないとこがあるので
それぞれ人の好みってことになるけど
ワタクシ的には好きな日光での選択肢が増えたってことは
とってもナイスなことでございま~す (*^-^*)


さて。
そげなワイルドフィールズおじかさんで
設営を開始いたします。
今回ワタクシが利用したのはフリーサイト。





相棒は柴犬さん





キャンプ場の一番奥にあって
通路の左側に縦に長くサイトが続いてます。
そこの一角に本日のお宿を設営なり。





相棒は柴犬さん





こげな感じで。
ちなみに地面は割と固く
ペグダウンすると石にぶち当たることもすごく多かったので
頑丈なペグがオススメです。


そして設営が終われば
いつものお約束。





相棒は柴犬さん





こちらとしてはお散歩にかこつけて場内散策したいのに
場外めがけてまっしぐらな我が柴犬さん ヾ(-Θ-:)


どんどんキャンプ場から離れて
ちと歩くのが怖い田舎道を突き進んでく。





相棒は柴犬さん





ほら、怖いっしょ? (^_^;)


きっとお熊さんに遭遇したら
退治するどころかあっさり逃げるであろう柴吉さんは
そげな飼い主の不安など知る由もなく





相棒は柴犬さん





ズンズカズンズン進んでく (; ̄ー ̄川


ね、ねーさん。
このまま行ったら2キロ先の国道に出ちゃいますぜ。
いい加減戻ろうや。





相棒は柴犬さん





無視かいっ! (●`・ω・´●)



ってか、止まるどころか
スピードアップするアホちん柴吉。


そげなある意味キャンプ場名と同じ
ワイルドな柴吉さんとのワイルドなキャンプは
まだまだ始まったばっかでっせぇ~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ワイルドなのは態度だけで気はちっこい柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
カートは写真に写ってるタイプのものと
木でできてるタイプのものがありました。
私は軽いこちらを利用したんだけど
小さいから2往復するハメになっちゃいました (^_^;)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お天気良くて最高ですね!
柴吉さんはクマなど関係なくドンドン進むのですね!
大丈夫、きっと守ってくれるから!と期待しておきましょう。

一人で荷物を運ぶのは大変そうだけど、きっと慣れてるからすぐなんでしょうね。

今日も、コメント欄がおかしくて・・・
なんだろう?今は直ってるみたいなんだけどね・・・
原因がわからない。
私も、前にコメントの返信をしようとしたら、不正なコメントです。とか重複していますとか。おかしいでしょ?返信なのに・・・
ご迷惑をかけてごめんなさいね(>_<)
2014年10月28日(Tue) 00:26
キャンプ
編集
また、きちゃいました。

キャンプ羨ましい、、
いきたいなーと考えているので、ついつい。

週末の登山は相棒ごん子とです。
もう、9歳ですが、、はげしいお山がすきで私がついていくのがきつくなってきました。
人の少ない山、時間を選びながら楽しんでいます。

山は日帰りか宿泊しかなく、山小屋は犬とめてもらえないので、キャンプはいつもいつかは!と思っています。

楽しく読ませていただいています!
2014年10月28日(Tue) 12:44
はなママさんへ
編集
えっーと・・・
期待はせずにちゃんと鈴を持った方が得策かと思われま~す (*^m^*)

やっぱり車を横付けできないと時間がかかります。
特に2往復してたので余計にかかりました。

コメントの件はどおしたんでしょうね?
私もこの手のことはまったくわからないので
どうしたらいいのかさっぱりなのですが・・・

またコメントチャレンジしてみますね!
2014年10月28日(Tue) 16:31
ごんママさんへ
編集
また来ていただいてありがとうございます (*^▽^*)

9歳なのに元気に歩いてくれるなんて羨ましい!
ウチのはちょっと急な登りだけで「ヤダッ!」となり困ります。
先頭に立ってチャンチャン登ってくれてた頃が懐かしいわぁ(笑)

私も日帰り登山しかしたことないです。
いつかは山小屋泊をしてみたいんだけど
ワンコ連れにはちょと厳しいですもんね。

キャンプは楽しいですよん♪
残念ながらワンNGなキャンプ場もありますが
愛犬と一緒に濃密な時間が過ごせますよ~ (*^-^*)

2014年10月28日(Tue) 16:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

