相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンプの前にお山レポTOP埼玉県 ≫ キャンプの前にお山レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンプの前にお山レポ

ど~も☆









キャンプレポ!と思ったんだけど
この前、山に行ったのアップしてなくね?
と気が付いちゃったもんで・・・


まんずはそちらから (*^m^*)


もう1ヶ月も前のことになっちゃったのだが
光陰矢のごとしねぇ?
天気がよかとな週末に
ひとりで登山に行って参りました。


えぇ。 ひとりでね (^_^;)
だってさぁ~ 
今回はちびっとガッツリ登山にしようと思ったからさぁ。
そーなるとアイツお饅頭顔炸裂で
なかなか前へ進めないと思ったからさぁ。


はい、今回は武甲山(埼玉県)の健脚コースに
ひっさびさ行ってみた。





相棒は柴犬さん





上の写真の『現在地』から反時計回りに
武甲山、小持山、大持山を辿って1周するコース。
前に柴吉さんと一緒に歩いたことがあるのだが
そのときはトータルで6時間ちょいかかった。



歩かないよね~
アップダウンの道を6時間も  (Θ_Θ;)




ってことで、この日はソロ活動と相成りました。


さて。
出だしからちょい勾配がきつめの武甲山。





相棒は柴犬さん





運動不足のソロハイカー。
ゼーゼー言いながら進みます(笑)


ほいでもこの日は快晴の予報の関東地方。





相棒は柴犬さん





木々の隙間から差し込む朝日が気持ちいぃわぁ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





いつもそばにおる白黒の相方さんがおらんのは
ちょいと寂しいもんだけど
一歩一歩前へ進んでいきますよ~





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そして登ること・・・
えっーと・・・
一体どれくらいかかったのか
時間が経ちすぎて忘れてしもた ( ̄∇ ̄;)
ほいでも確か2時間はかかってないと思う・・・


まっ、とりあえず。





相棒は柴犬さん





山頂に到着デス! (o^-^o)



朝から何も食べてないワタクシ。
ちょっとコンビニおにぎりを放り込み
次に向けて出発!


えっ? 山頂からの眺めは? ですって?


見てないですけど。 なにか? ヾ(≧▽≦)ノ


武甲山山頂は広いのだが
ただそこにいるだけでは眺望はまったくなく
見たければ神社裏手にある展望台まで歩かなければならない。
それがさぁ。





相棒は柴犬さん
                   武甲山山頂





面倒くさい (^_^;)


っつか、何回も見てる眺め。
しかもすこぶるな絶景でもない。
ってことであっさりスルーしちゃいました。


ほいでもね
ちょっとは気になる方もいらっしゃるかも?ってことで
前に撮った写真をアップしときま~す (*゚▽゚ノノ゙☆





相棒は柴犬さん
                      どぉ?




さて。
次に目指すは小持山。
今まで登ってきた分を一気に下る。





相棒は柴犬さん
          前方に見えるはこれから目指す山々





そしてまた登る。





相棒は柴犬さん





ちなみにこの分岐点であるシラジクボ。
去年、柴吉さんと武甲山に登ったときは
ここから小持山へは向かわずに
ショートカットで登山口へと戻りました。
いちおこれくらいの距離だったら
ヤツも歩いてくれるんだけどねぇ。





相棒は柴犬さん
                 その時のご様子





そんなヤツは今頃グースカピーでしょ~ね~
な~んて思いつつ?また急な登り坂を登ってくと





相棒は柴犬さん





山頂に到着ですっ (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





振り返れば
さっきまでいた武甲山がそこにいて





相棒は柴犬さん





肉眼でもはっきり登山道が見える。





相棒は柴犬さん





そんなのを見ると
「あ~ ここまで歩いてきたんだなぁ~」と
なんだかしみじみ思うもの。


ほいでもね
そげな感慨に浸ってる場所ではないもんでね
だってこの山頂。





相棒は柴犬さん





ちっこい上に眺望ゼロ ( ̄_ ̄ i)


だもんで水分補給だけして
次の大持山に向けて出発よん。


柴吉さんは一緒じゃないけど
あとちょとだけ登山レポ続きま~す。







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
1コマだけの出演だけど柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
武甲山の山頂は広いのでお弁当を食べるにはいいところ。
だけどベンチとかが少ないのでレジャーシート持参をオススメします。
あと大&小持山の間は岩場もあったり道幅が狭かったりと
ワン連れで行くことはあまりオススメできないかも。
私も柴吉さんとは1回だけ行っただけで止めてます。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
6時間!登山!すごい!
気持ちよさそうなんだけど、自分で登れるか?と考えると(ヾノ・∀・`)ムリムリ
りんこさん、元々、山が好きな登山家だったのですね?!
眺めがいいですね~
これだけ歩くのなら、柴吉さんはお留守番ですね(^_^;)
2014年10月22日(Wed) 23:39
はなママさんへ
編集
今回はトータルで5時間ぐらいの山行でした。
グルッと1周できるしアップダウンが多いので
登山に来たなぁと感じれる山です(笑)

柴吉さんは前はちゃんと歩いてくれたのに
ここ2~3年くらいはダメですねぇ。
ちょっと勾配がある登りを見ると
すぐに「ヤダ!」が始まります (; ̄ー ̄川

なのでハイキング程度の山以外は
一人で行って自分のペースで楽しむことになっちゃうんですよね~

でも山に行くたびに思い知らされます。
運動不足を (^_^;)

どうにかしなきゃと思いつつ
時間がだけが過ぎて行っちゃってます(汗)
2014年10月23日(Thu) 16:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

