相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お花畑へお出かけ ~ワンコOKカフェでゴール編~TOPお出掛け ≫ お花畑へお出かけ ~ワンコOKカフェでゴール編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花畑へお出かけ ~ワンコOKカフェでゴール編~

ど~も☆








公園を後にして向かった先は





MG_2780_convert_20141015183534.jpg





道路を挟んで向かいにある『キャッセ羽生』


なにやら農林公園の別名らしく
農業体験などができちゃったりする施設らしい。





MG_2782_convert_20141015183932.jpg





とりあえずMAPで確認してみると
お蕎麦屋さんや農産物直売所とかあるけど
さして広くないみたいなキャッセ羽生。





MG_2781_convert_20141015184210.jpg





とりあえずね
せっかく来たんだからと
建物の裏手にあった
丘に登ってみちゃったりしながら
ブラブラしとったのだが・・・





MG_2783_convert_20141015184517.jpg





やっぱりさして広くなかったキャッセ羽生 (◎_◎)


それにまだ開店前だもんで
準備をしてる人の姿がチラホラ見えるだけで
すんご~閑散としとるキャッセ羽生。


ので。



移動っす ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





MG_2786_convert_20141015191349.jpg





イオンモール羽生へ。


特にここに用事はないのだが
次の場所に向かうまで時間を潰す必要があったもんで
ちょっと寄ってみた (^○^)


ほいでもな、他のイオンモールと一緒で
ペットショップがある一部分しかワンコとは入れないので・・・  



あっという間に終了 ( ̄∇ ̄;)  コマッタ



でもねぇ。
ここにいても仕方ないしねぇ。
ってことで次の目的地へ向かうことに。
そこは。





MG_2833_convert_20141015192152.jpg





カームカフェさん。


ワンコと一緒に食事ができる
カフェ、トリミング、ドッグランを兼ね備えた
イタリアンレストランです。





MG_2789_convert_20141016171221.jpg





とりあえず駐車場に車を止め
レストランの方へ近づいてみると
なにやら人の話声が聞こえる。
中へ入っていきランチのことを聞いてみると
「11時半からですよ」とのこと。





MG_2828_convert_20141016171720.jpg





ですよね~
いちおリサーチ済みで知ってたんだけど
話声が聞こえたから「もしや?」と思ったんだけど
やっぱし11時半からよね~ (^_^;)


車に戻りそれまで時間を潰せるところがないか
スマホで探しまくるも
見つけた場所はワンコNG (≧m≦)


ってか、朝からこれだけ回ってまだ11時半前なのかって?
えぇ。 まだ暗いうちに起きて移動を始めたもんでね (^▽^;)


ほいでもすでに11時にはなっていたので
スマホをいじくってたら時間も経ち
やっとこさランチタイムになりました(笑)


さてこのカームカフェさん。
ワンコOKと言っても
人間だけの場合とワン連れの場合では場所が違う。


人だけの場合はコチラ。





MG_2801_convert_20141016172702.jpg
      正面から撮影したものは3つ前の写真です





こちらの中にあるトイレを利用したときに
チラッと店内を見ただけなんだけど
小物がオサレで素敵な感じがしましたよん♪


ほいでワンコOKの方はこちらからご入店。





MG_2793_convert_20141016173350.jpg





正直、人だけ用の感じとはだいぶ違います。
あちらはお洒落感いっぱいだったけど
こちらは段ボールに入ったペット用品が
雑然と床に置かれていたりと
決して汚くはないけど美しくはないって感じ。


それでもワン連れにとって
エアコン完備の店内で食事ができるってのは
とーーーってもありがたいこと。





MG_2804_convert_20141016174115.jpg





それにお店の方も
柴吉さんにとても優しくしてくれて
そーいうところもとってもナイスでした (*^-^*)


ちなみに室内だけではなくて
テラス席もありますよん。





MG_2802_convert_20141016174608.jpg





今の時期や春は
テラス席も気持ちいいですよね~


さて、肝心のお食事でございますが
メニューにあったのは
確かパスタ、メインが4種類ぐらいづつと飲み物ぐらい。
メニューも人だけの方とは違うらしいです。


で、今回ワタクシがチョイスしたのは。





MG_2814_convert_20141016175025.jpg





さつまいもと栗のパスタ。





MG_2811_convert_20141016175826.jpg
            スープ&サラダ付き





柴吉さんのチョイスは。





MG_2795_convert_20141016175259.jpg





水。


最近またもや横幅が気になる我が柴犬さん。
柴吉よ、ここはグイッと我慢じゃ。


飼い主の私が言うのもなんだけど
ワンコOKのレストランでは
いつも静かに待っててくれる柴吉さん。





MG_2815_convert_20141016180309.jpg





そげなアナタにご褒美じゃ!





MG_2825_convert_20141016180610.jpg





ドッグランでわっほっほ~い ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o


通常は有料のドッグラン利用。
ほいでもこの日は芝生を張り替える前で
手入れをしていない状態だからと無料で使えちゃった♪


それでも十分な状態のドッグラン。
しばし貸切で遊ばせていただきました。





MG_2821_convert_20141016181013.jpg





そんなこんなで本日のコースはすべて終了デス。
朝もはよからあっち行ったりこっち行ったりで
自宅に戻ってもまだ夕方にもなってないという休日だったけど (^_^;)
柴吉さんと一緒に遊んで楽しゅ~ございました。



またどっか行こうな! 柴吉さんっ! (●^□^●)









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ランチ抜きでも痩せない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今回寄ったすべての場所は羽生市にあり
どれも近いので移動はしやすいです。
カームカフェさんはテラス席店内席とも
確か3席づつしかありませんのでご注意を。


Comment

No title
編集
柴吉さんいいねぇ~!
いろんなところへ連れて行ってもらえて(^.^)
はなが羨ましがってます(^_^;)
うちは運転手さんが混むのがきらい。
だから渋滞なんてとんでもないということで、平日、お休みがとれれば、もしくは、渋滞なく行けるところならというところしかいけないからね。

きれいな公園で思いきっり走れてよかったね!
りんこさんもいい運動ができてよかった(^.^)?
2014年10月19日(Sun) 21:22
はなママさんへ
編集
柴吉さんはなにげぇ~にインドア派。
でもアウトドア派の飼い主に連れまわされとるのであります  ( ̄m ̄*)

私も渋滞大嫌いですよ~
なので車で郊外の方へ出かけるときは
早出&早帰りをするようにしてます。

その点、登山はとても都合がいいんだけど
キャンプはチェックイン時間っちゅ~もんがあるので
早出しても入れないことが多いので
夏なんかはすごく困ります。

ワン連れだと人混みを歩くのも気を使うので
人もワンも両方疲れちゃうから
早出行動が一番いいですよん♪

はなママさんも運転手さんに
早出を提案してみたらどおでしょう? (*^-^*)
2014年10月19日(Sun) 21:41
No title
編集
こんばんは♪
りんこさん♪

思いっきりインドア派の我が家
りんこさんちのお出かけっぷりを見て
お尻がむずむずしてくるのでした(*⌒▽⌒*)

毎回楽しそうなんだもん♪
2014年10月21日(Tue) 21:19
uuhiiさんへ
編集
インドア派?

お山にもキャンプにも行ってるじゃ~ん!

お尻がムズムズした今この時に!
行っちゃいましょう。
秋を堪能しに (*^-^*)
2014年10月22日(Wed) 12:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

