相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お花畑へお出かけ ~素敵な公園編~TOPお出掛け ≫ お花畑へお出かけ ~素敵な公園編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花畑へお出かけ ~素敵な公園編~

ど~も☆








さて。
コスモスフェスティバル会場を後にして向かった先は





相棒は柴犬さん





わずか車で1分程度のところにある『羽生水郷公園』
やっぱりね、いくら人が少ないとはいえ
お花畑の中を通常のワン散歩ってわけには・・・
と思ったもんでお散歩できるところをリサーチしといたってわけ v( ̄ー ̄)v





相棒は柴犬さん





到着するや否や大ハッスルの柴吉さん。
駐車場も広いうえに
まだ2~3台しか止まってなかったもんで





相棒は柴犬さん





とりあえずボール遊びで走らせる (*^m^*)



だのにぃ~ なぜぇ~ ♪♫
お花畑で汚れたお腹&足を拭いたばかりだから
あんまし汚したくないなぁ~という
飼い主のささやかな願いとは裏腹に





相棒は柴犬さん





朝露でびっちょりの芝生へと
勝手に向かう柴犬がそこにいた (; ̄ー ̄川




コ、コイツ・・・


まぁね、柴犬だけに芝生が大好きだから
仕方あるめぇなぁと覚悟を決めた飼い主は





相棒は柴犬さん





一緒に走り回ったけどね~  ヾ(〃^∇^)ノ





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





ほいで最後に柴吉さん渾身の
『満足の舞』が披露されたところで





相棒は柴犬さん





公園散策に出発でーす ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





さてこの公園。
ちょっと不思議に思ったことがありまして。
すごく広いのにウォーキングやランニングをしてる人がいないのさ。
いたのは散歩してる人アンド
ワン散歩をしてる人が数人だけ。
この手の公園ならば必ずいそうなんだけど。




相棒は柴犬さん





柴吉さん連れのワタクシとしては
願ったり叶ったりだけども
なんだかもったいない感じがしてしまいました。


逆にね、これスゴッ!と思ったものは





相棒は柴犬さん





こげな大きな休憩所。
屋根付きのベンチ&テーブルはあっても
大概は数人座ってしまえば満席ってことが多いもの。





相棒は柴犬さん





ここはこんなに大きくてキレイ。
しか~も!





相棒は柴犬さん





水道付き!


これなら日差しや雨を遮りながら
お弁当を広げることもできるし
汚れた手をすぐ洗えるし便利だわ~ (o^-^o)


いちおワンOKか注意書きを探してみたけどなかったので
きちんとマナーを守れば大丈夫なんじゃないかなと思われます。


ちなみに公園内にあったバーベキュー広場はワンNGでした (|||▽||| )
なんでダメなんだろー 外なのになぁー


さてそげないいところも残念なところもある公園ですが
他の公園とおんなじよーに真夏の間はワン連れにはキツイっす。


なぜって。





相棒は柴犬さん





直射日光モロ当たりのアスファルト道 (◎_◎)


こればっかりは仕方ないけど
この日は涼しい嬉しい秋の空。
柴吉さんも





相棒は柴犬さん





プリケツあげあげ全開ですわっ♪ ウッフン



とにもかくにも
人が少ない・広い・キレイ・芝生がたくさんある





相棒は柴犬さん





っちゅ~ワン連れには最高のシチュエーションだったもんで
終始テンションアゲアゲでございました (o^-^o)





相棒は柴犬さん
            ちなみに水族館もあったでよ





そしてグルッと一周りして駐車場に戻ってきた。
まだまだ行くところがございまして・・・
ここからは歩いて次の場所で移動ですよ~


そーいえば。
園内にあった遊具広場。
「遊びたい・・・」という思いが沸々と湧いてきたシングラー。
だ~れもいないことをいいことに
滑り台に登ってみた ヾ(≧▽≦)ノ

いざっ!
ウンチングスタイルで滑り始めるシングラー。
でもそこは朝露で思いっきり濡れてる滑り台。
あっという間に通常のお尻付きスタイルに変わっちまい
加速を止められずにそのまま地面にズドンッ。


痛いよ・・・
しかも・・・
お尻ベッチョリ濡れてるよ・・・ llllll(-_-;)llllll


えぇ。 バカですけど。 なにか?








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
痛い冷たいと騒ぐ飼い主などほったらかしの柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
駐車場の入り口にはゲートがありました。
開閉時間も書かれてあったので(時間は忘れてしまった 汗)
入れない時間帯もあるみたいです。

Comment

No title
編集
だだっぴろ~い、いい感じの芝生でね~の(^o^)/

はじけてる柴吉っちゃん見るのはたのしいね~ヽ(^。^)ノ

滑り台、勢い付くとそうなっちゃうよね。怪我に注意ですよ!!
2014年10月16日(Thu) 17:17
柴犬テツ父さんへ
編集
いい公園でした!
ワン連れにとってはこういう公園っていいと思いません?

オシリ・・・

怖くて見てないけど
おそらくアザができてると思います (; ̄ー ̄川
2014年10月16日(Thu) 19:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

