相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お花畑へお出かけ ~あんらー編~TOPお出掛け ≫ お花畑へお出かけ ~あんらー編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花畑へお出かけ ~あんらー編~

ど~も☆








3連休最終日。
みなさまいかがお過ごし?
本日は柴吉さんと一緒・・・ ではないのですが
お買い物に行っていたワタクシ。


3連休、雨、ってことで混んでるだろなぁとは思っていたが
いやぁ~ 人、 ひと、 ヒト (●>∀<●)


ほいでも思わぬ収穫もあり
とりあえずニンマリして帰ってきたんだけどねん♪


さて。
前回の記事でちょいとばかりアップしたお出かけストーリーを。
今回訪れちゃった先は。





相棒は柴犬さん





フィギュアスケートの羽生選手が金メダルを獲得のとき
それに乗っかり羽生市の知名度をあげちゃえ!と
確か市長か誰かが言っていた埼玉県羽生市、で
行われてとった『コスモスフェスティバル』


ちなみに羽生市と羽生選手は・・・



なんのゆかりもないハズ (・Θ・;)



まぁ市町村とかが考えそーな感じがするけどね (笑)


さてそんな羽生市のコスモスフェスティバル。





相棒は柴犬さん





出店とかが出ちゃう『本番』は日曜日なんだけど
ワン連れには空いてるときのほうがよかとね!ってことで
土曜日に行ってきた。


しかも早朝に。
だもんで。





相棒は柴犬さん





人いねぇ~~~ (^○^)



だもんで





相棒は柴犬さん





写真撮りやすぅ~~~ (v^ー°)





相棒は柴犬さん





もちろんね、まったくいない訳じゃないけど
写真撮影に来てる人がパラパラいるだけで
車も会場のど真ん中に止められたし





相棒は柴犬さん





柴吉さんとも気兼ねすることなく散策できたので
まさに『早起きは三文の徳』ってことで
とってもナイスでした (*^-^*)


ただね・・・
ちぃ~と残念がことがあってね・・・
せっかくきれいに咲いとるコスモスさんが・・・





相棒は柴犬さん





わかります?





相棒は柴犬さん





総倒れ (;・∀・)



HPによると先週末にやってきた台風18号で
すっかりこげな状態になってしもたそーな。
ほいでも1週間かけてだいぶ復活したらしいんだが
展望台らしきものから見渡してみるとな





相棒は柴犬さん





あんらー 





相棒は柴犬さん





あんららー 





相棒は柴犬さん





の、見事な総倒れ (●>∀<●) 



しかもちょっとでも美しい景色を探して
お花畑の中を歩き回っておったらな。
自分の足元と柴吉さんのお腹が
泥だらけになっちまったというおまけつき ( ;∀;)





相棒は柴犬さん





でもさ。





相棒は柴犬さん





気持ちよかな秋空の中。
我が柴犬さんと歩くのは楽しいもんです (*^-^*)





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さんっ!





相棒は柴犬さん





無視かよ・・・ (; ̄ー ̄川



まぁえぇ。
そげなヤツを引き連れて
違う場所に移動ですよ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
相変わらずお花にまったく興味がない柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
後から会場前を通ったときは
私が車を止めた場所は閉鎖され
係員が別の駐車場へ誘導していました。
周辺には無料で止められる駐車場が用意されています。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
コスモス、みんな斜めってるね(笑)
でもそれでも根を張って抜けずに頑張ってる。
見習わんとなぁーなんて(^_^;)

わんにには花を愛でる。。。は無いんでしょうね(笑)
2014年10月13日(Mon) 20:16
paraさんへ
編集
思った以上に倒れてました (^▽^;)

シャッキーンとみんなしてたら
もっと圧巻の景色だったのかもしれません。

柴吉さんはズンズン歩くんだけど
どーにもこーにもコスモスから離れる方向にばかり進んでいくもんで ( ̄_ ̄ i)

最終的に車の中で待機させ
ひとりで写真撮影に向かいましたわ  ( ̄m ̄*)
2014年10月13日(Mon) 21:33
No title
編集
もうコスモスなんですよね。
まだ見に行ってないですね(;>_<;)
来週、お天気が良ければ近くに行きたいと思っています。
なんせ、2週連続台風ですからね(>_<)
こちらは今、通過中!
風が強くなってきました。

柴吉さん、とっとこ歩いているからよかった(^.^)
2014年10月13日(Mon) 21:54
はなママさんへ
編集
同じ埼玉県内にもまだコスモスが
たくさん咲く場所があるみたいなんだけど
場所によって満開の時期が違うみたいです。

羽生が一番早いみたいで
今週末がちょうど見頃のときだっただけに・・・ 残念 (´_`。)

2週連続の台風。
こちらはちょっと風が強くなってきたけど
まだまだです。

どうやら早朝には抜けるみたいなので
朝散歩には行けるからヨカッタ (*^-^*)
2014年10月13日(Mon) 22:06
No title
編集
あんらー 見事に総倒れしちゃってるのね・・
せっかく綺麗に咲いたのに台風のせいで台無しだね
自然のことだから仕方ないけど2週連チャンで
それもわざわざ週末に台風来なくてもいいのにね!

ここのコスモス畑かなり広そうだし見応えありそう
駐車場無料って所もポイント高いな
来年行けたら行きたいな ここのコスモス畑!
2014年10月14日(Tue) 13:08
patakkoさんへ
編集
倒れてなかったら
もっとキレイだったと思うので
ちょっと残念でした。

私は土曜日に行ったんだけど
日曜日の午前10時からは
コスモスを摘んでいいみたいでしたよ!
しかも無料みたい!!
花摘みできるところでも有料のところが多かったりするから
そーいう意味ではなかなかいいところかも。

ほいでも・・・
あんまり期待していくとガッカリしそうな気がします (●≧∀≦)

確かに広いことは広いけど
すんごー広いわけではないし
ホントにコスモスしかないし・・・

多分ね、私もそうしたんだけど
他の場所と組み合わせて行った方がいいと思います。
と言いつつ・・・ 羽生市は見所がすんごく少ないけど (^_^;)

う~む~ おススメできる場所かと聞かれたら・・・
「・・・」でございますです、はい  (Θ_Θ;)
2014年10月15日(Wed) 13:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

