相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もう秋キャンプ ~初点火編~TOP栃木県 ≫ もう秋キャンプ ~初点火編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう秋キャンプ ~初点火編~

ど~も☆










滝見物を終えキャンプ場に戻る・・・・のかと思いきや





相棒は柴犬さん





それとは反対方向に進む我が柴犬さん (・Θ・;)


ね、ねーさん。
なして今日はそげな歩きたがるん?


そないな言葉なんかどこ吹く風。
さらにどんどん進んでく柴っ子女子 ( ̄_ ̄ i)


結局ある程度進んだところで
キリがないとワタクシに方向転換させられた
柴吉さんでございました。


さて。 
キャンプ場に戻ってからは
お待ちかねのまったりタイム♪





相棒は柴犬さん





最初はテントの外で読書を堪能しておったのだが
だんだんと雲が増え始め





相棒は柴犬さん





半袖だけではキツクなってきた。
見ればテント内でも





相棒は柴犬さん





16.5℃



ちと寒いわね (^▽^;)





相棒は柴犬さん
               柴吉さんも寒そう





だもんでテント内に移動し
ジャケットを羽織って
今度はちょいとお仕事。





相棒は柴犬さん





これがさぁ。



はかどるのよっ! (笑)



どんな邪魔も入らないし
テレビ見ちゃおう♪ってな誘惑もない。
すんごー集中できて進むわ進む (*^m^*)


ほいだらついでに時も進んでな。





相棒は柴犬さん





あっという間に真っ暗。



もうね、6時になれば陽が完全に落ちちゃうからね。
そしてときどき子供の遊び声が聞こえるだけの
とーっても静かな夜がやってきて・・・



いいわぁ~ (●^□^●)



いつものごとく簡単な夕食を済ませ





相棒は柴犬さん
               定番のレトルトカレー





寒かろうと持ってきたストーブに火を入れて





相棒は柴犬さん





柴吉さんにも寒さ対策を施して





相棒は柴犬さん





これでバッチシ!と
更に黙々と仕事をこなすソロキャンパー (笑)


温かいお茶を飲みながらね
スヤスヤ眠る柴吉さんを見ながらね
キャンプ場の夜は更けてゆく・・・


あ~ もぉ~





相棒は柴犬さん





秋キャンプ最高ぉ~ (*^▽^*)
            







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
そのうち全身タイツになる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



☆あとがき☆
ちょっと迷ったけど
冬用シュラフを持ってきて正解でした。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
キャンプしながら仕事をこなすりんこさんって器用!!
それにそれに秋キャンプの良さが伝わってきてちょっと今も疑似体験ちゅう

ナイトハイクで灯火が見えた時のホッとした感覚
それに似た感覚が暗闇の中で一際輝きを放つテントの写真
なんか心惹かれちゃった~(*´∀`*)秋キャンプって味があるなって・・
テント内 かなり明るい!!
2014年10月06日(Mon) 20:46
patakkoさんへ
編集
だんだん夏の喧騒がなくなり
秋はしっとりまったりするいい季節ですよん♪

テントの中ではだいたい2~3個の
電池式ランタンを使ってます。
それで十分に明るいですよ。

そして焚き火をするにもいい季節。
(ってほとんどやらないけど 笑)

仕事はね、PCがなくてもできるものがあったので持っていっちゃいました。
なんか、夜が長い季節だからこそ
テント内で静かにできる作業をするのには
すごくいいかもしれません (v^ー°)

パタコさんなら何をする~?
2014年10月06日(Mon) 20:54
No title
編集
キャンプしながら仕事って・・・(^_^;)
でも確かにはかどりそう!
静かだしね。適度な広さの空間だしね。
柴吉さんは隣にいるし、いいね~(^^♪
寒いくらいになってきたのですね。
でもまだまだ行くのでしょうね(^.^)
2014年10月06日(Mon) 21:14
No title
編集
んまぁ、キャンプで仕事なんて
りんこさんかっちょええ!
1番贅沢な仕事場ね。

この時期でももうストーブ必要?
それ、いいわねえ。。。と、あぁまた物欲が。。。(^_^;)
2014年10月06日(Mon) 23:08
はなママさんへ
編集
初めて仕事したんだけど
すっごいはかどりましたよ(笑)

ファミリーさんによっては
子供に宿題をやらせたりもするそーで。

大人も子供も黙々と何かをしてると
場内も静かでいいかもね  ( ̄m ̄*)

は~い、行きますよ~
夏が終わってこれからがワタクシにとってのキャンプシーズンです。
柴吉さんの寒さ対策にはいつも悩むけど
それでも秋から春までのキャンプは
とっても楽しいです (o^∇^o)
2014年10月07日(Tue) 12:07
paraさんへ
編集
贅沢な仕事場。
なんか響きが素敵だわぁ~ (o^∇^o)

仕事に限らずキャンプ場で
なにかを黙々と作業をするのは楽しいと
最近気付きました (笑)

次は何をしようかなぁ~
な~んて考えるだけでも楽しいしね♪

ストーブだけどまだ本格的なものはいらないけど
小さいのはあったほうがいいかも。
管理人さんも言ってたけど今年は寒くなるのが早くて
すでに氷点下になった朝もあったんだって。

このストーブは今年の3月だったかな?
たまたまセールになってたので即決で購入(笑)

ワームⅡとか、そんな類のものが欲しいなぁと思ってたので。
実際に使ってみると結構便利よ。

さぁ、ポチっと! (v^ー°)
2014年10月07日(Tue) 12:20
質問の答え
編集
>パタコさんなら何をする~?

の答えですがコーンスープ片手に星を見て過ごしたいな
あと星を撮ってみたいかも
あとは寝る かな (●^o^●)
2014年10月07日(Tue) 15:02
patakkoさんへ
編集
ならばオススメは・・・

テント外
イスに座ってブランケットなどに包まって
焚き火にあたりながら
星を見る

どぉ?
2014年10月07日(Tue) 23:03
はじめまして!!
編集
こんばんは♪
8月の末に柴っこの女の子と暮らし始めまして、このブログに出会い一気に読ませていただきました!!
だいぶ前のネバーエンディングストーリーのとこで大爆笑( ☆∀☆)ツボでした!!

柴吉さんのお饅頭顔での拒否りかた~
まったく同じナリ~これはびっくりしました
。ウチもワンコを連れてのキャンプに行くぞ!!と決意を固めたとこでアリマス!!
2014年10月08日(Wed) 22:33
しょーたろかあさんへ
編集
はじめまして (o^∇^o)
遊びに来ていただいて&コメントどうもありがとうございますぅ~

8月の末に家族になったってことは
まだパピーちゃんですか?
私も柴が大好きで
もう毎日親ばか炸裂です(笑)

おっ!ワン連れキャンプ行っちゃいますか!
愛犬とのキャンプ。
とっても楽しいですよ♪

行った暁には・・・
ぜひご報告お願いしま~す。

また遊びにきてくださいね。
お待ちしておりまするぅ~ (*^-^*)

2014年10月08日(Wed) 23:40
はじめまして    
編集
柴っ子女子と人っ子女子の楽しいキャンプ 拝見させて頂いております。
私もキャバリア♂とオバちゃんソロキャンプしちょります。
まだ、まだ、初心者ですが、冬キャンデビューしたいのです。
そのストーブはどう言うメーカーの物ですか?教えて下さいませ。
良かったら私のブログも覗いてみてね。
2014年10月15日(Wed) 22:57
サスケのオカンさんへ  
編集
こちらこそはじめまして!
そしてコメントどうもありがとうございますぅ~ (^○^)

サスケのオカンさんも
わんちゃんとソロキャンプをしてるなんて
おんなじですね~
周りにはそういう人がほとんどいないので
なんだか嬉しいです♪
 
ストーブのことですね。
これはイワタニから出てるカセットガスストーブです。
確か2年位前に発売されたものなのですが
足元を暖めたり非常時用にと人気がありました。
もっと寒くなるとこれだけでは厳しくなるけど
それまでのつなぎに使ったりするには十分ですよ。

私もそちらに遊びに行かせていただきますね。
どうもありがとう (*^-^*)

2014年10月16日(Thu) 19:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

