相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 助けて!TOPなんてことない日々 ≫ 助けて!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

助けて!

どうしていいかわからない。
なにかいい方法を知ってる方がいたら教えてください。


柴吉さんのことです。
先日足先にできたイボのことを書いたと思いますが
そのイボを噛んだり舐めたりしないように
病院からエリザベスカラーを渡され装着することになりました。


まずLサイズを渡されたんだけど
家に帰ってみると、なぜだろ?そのイボを舐めている。
ツバはそれなりに長いのに
どういうことなのかツバの先が
ちょうど足先の爪の辺りのところに乗っかっていて
イボを噛めはしないんだけど、舐められる。

すぐに病院に電話。
別のサイズを渡すから来てと言われてすぐに向かった。
でも結局同じ結果。
なんで?

また病院に行って診てもらったんだけど
ちゃんと首元を締めてブカブカするよーだったら
ガムテープで止めてとアドバイスをもらい
そのとおりにやるのだが
それでもやっぱり結果が同じ。

病院に再度電話しアドバイスをもらいその通りにするも
どーにもこーにも改善しない。

これまでは靴下を履かせていたけど
その上からでも噛んで脱ぐようになってしまったので
どうにか噛んだり舐めないようにしなくちゃいけない。


市販のカラーを買おうと
周辺のホームセンターやペットショップに電話をしたのだが
首周りが合いそうなものはあっても
ツバが全部短いものばかりでぜんぜんダメ。
だって病院から渡されたのは20センチ以上あるのに
それでも舐めちゃんだから。


どなたかいい方法を知っていたら教えてください。


自分も動揺しまくりで
急いでこの記事を書いているので
文章がおかしいかもしれないけど・・・


かわいそうな柴吉さん。
どうしたらいいのだろう・・・
どうにかしてあげたい。

Comment

No title
編集
えぇっ、どういう状態なんだろう・・・・
どうやって手に届いているのか・・・

とりあえず長さが足りないようなので
着けてるエリザベスカラーにクリアファイル等をつなげて大きくしたらどうでしょうか。
すいません、こんなのしか浮かびません。

一応ツイッターでも投げかけているのですが・・
2014年10月01日(Wed) 11:53
柴犬テツ父さんへ
編集
私もなんでだろう?と・・・ (^_^;)

テツ父さんに説明したいんだけど
なんだかうまく表現できなくて。

実はこのコメントをもらう前に
大きなクリアーファイルがあったので
それを切ってカラーに取り付けてみました。
おんなじこと思いついたのね~ (笑)

柴吉さんには「なにこれ?」みたいな顔をされましたが
とりあえず今の所、状況は良好です。
(見た目的には変ですが 汗)

いろいろありがとうです。
またなにか情報があったらぜひ教えてくださいね!
2014年10月01日(Wed) 15:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年10月04日(Sat) 18:13
鍵コメさんへ
編集
コメントどうもありがとうございます。

病院で薬を処方してらい飲み始めてから
かなり柴吉さんもイボの感じもよくなってきています。

それまでは数秒あればカミカミしてしまい
どうしようもなかったのですが
だんだんエリカラなしでも舐めない時間が増えてきているので
見てられるときはエリカラをはずしてます。

今日も一日一緒にいたのですが
ほとんどつけずにいましたよん♪

そのほうが柴吉さんもストレスにならないと思うので
なるべくその時間を増やせるようにしてます。

心配してくれてどうもありがとね。
また遊びに来てくださ~い。
2014年10月04日(Sat) 22:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

