相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 群馬で遊ぶ ~最終編~TOPお出掛け ≫ 群馬で遊ぶ ~最終編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

群馬で遊ぶ ~最終編~

ど~も☆









吹割渓谷を堪能した後に向かった先とは





相棒は柴犬さん





道の駅 『田園プラザかわば』


事前に調べたときは
それなりに大きな道の駅なんだろーなーとは思っていたが





相棒は柴犬さん





想像以上にデカかった w(*゚o゚*)w



直売所やレストラン、パン屋さんなど
食事をするところが何か所あったり





相棒は柴犬さん





歩道以外の場所は芝生が敷き詰められているしで





相棒は柴犬さん





とってもきれい。
ほいで人間もワンコも芝生内OK (*^-^*)





相棒は柴犬さん





天気が良すぎて
直射日光がちとキツかったけど
ワンコ連れにもいいところでしたよ~ (*^▽^*)


ただただ残念なのは
食事をする場所がワンコNGらしいこと。
ワタクシたちはお蕎麦屋さんに入ったのですが
そこにもテラス席というものがあった。
いちお聞いてみたのだがワンコNG。





相棒は柴犬さん





道の駅内にはたくさんのワン連れさんがいらっしゃったが
他のレストランのテラス席にもワンコはまったくいなかった。
だから多分ぜんぶNGなんじゃないかと (|||▽||| )


普通のレストランでは
ほとんどワンコは入れない。
こういう道の駅のような開放感あるところぐらい
ワンコOKにしてくれてもいいのになぁ~と思わずにはいられません。


なんでそんなにハズされてしまうのか・・・
悲しいわぁ・・・


ちなみに。
ランチ中は柴吉さんは車の中で待機してもらいました。
幸い日陰のところだったので
窓を開けてしのいでもらいましたが
やっぱり気になって途中で何度も見に行きました。
お蕎麦は美味しかったけど・・・
ゆっくり食べれなかったのが現実です。





相棒は柴犬さん





ワンコとどこへでも一緒にいれるような国に
早く日本もなればいいのになぁ。


さぁこれで本日のお出かけコースは終了です。
午後の早い時間のうちに現地を出発できたので
その後に起きた大渋滞にもハマらずに帰ってこれて
大満足の一日でございました (o^-^o)


今週末も晴れの予報の関東地方。
皆様もよい週末をお過ごしくださいね~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
一緒にお蕎麦を食べたかったに違いない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
道の駅の駐車場は大混雑でした。
空いてる場所をさがして
車の行列ができてたので
行かれる方はご注意を。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わかるわかるーーー!!
今回は日陰に駐車出来て良かったね!(といっても心配で味わってるヒマもなかったようですが) 
どこ行ってもほとんどの駐車スペースは空の真下で日陰なんて皆無に等しいですもん。

やっとこれからシーズンは車中で多少のお留守番してもらっても安心だけど。
やはり常に行動を共にしたい・・・ですよね。
軽井沢のようにやさしい場所がたくさんできればいいですね。
その代りこちら飼い主側もきちんと配慮できるようにしなければですが!!
がんばろ~!!りんこさん!!  
 

2014年09月26日(Fri) 17:01
しのこさんへ
編集
街中にあるレストランならまだしも
道の駅という車でくるのが前提の場所。
つまりワン連れさんも多いってことになるじゃ~ん。
そーいうとこぐらい、せめてせめてテラス席はOKにしてほしいよね。
できれば夏も冬も利用しやすいように
喫煙席を分けるように室内でワンコ席を設けてくれたら
ワンコが苦手な人にもいいと思いません?

子供連れの人のマナーとかさ
いろんな場面で問題って起きるけど
ワン連れさんがみ~んなマナー守ってくれたら
一緒にお出かけしやすい世の中になるかもね!
2014年09月26日(Fri) 22:53
No title
編集
道の駅というイメージからはほど遠い、広場ですね!
芝生もワンコOKっていいですね。
食事するところもテラス席OKくらいにしてくれればいいですのにね。
車で待機させておくと落ち着かないでしょ?
お店もなにかひどい目にあったのかもわかりませんね。
マナーのいいワンコと飼い主ばっかりじゃないですものね(;_;)
2014年09月26日(Fri) 23:46
はなママさんへ
編集
はい、落ち着きませんでした(涙)
もっと寒くなれば車内待機も大丈夫になってくるけど
今の時期は天気がいいと、まだ車の中は暑くなったりしますからねぇ。
心配でなりません。

確かにマナーの悪い飼い主も
たっくさんいますから
お店側としてもトラブルは避けたいんだと思います。
どうしたら改善されるのでしょうね~
2014年09月27日(Sat) 09:02
No title
編集
ここも吹割の滝も行ったことあります(^^)

この道の駅、芝生があって犬連れにはいいとこですよね。
芝生を走り回った記憶がありますヽ(^。^)ノ
ちょっと丘になっているところにブルーベリーが植わっていて、
実がなる時期は誰でも無料で食べることが出来ます(最近はどうだろ?)

そうそう、食べるとこに苦労しましたよ、うちらも。
仕方ないのでパンを買ってみんなで外で齧ってました(笑)
2014年09月28日(Sun) 13:29
柴犬テツ父さんへ
編集
あのパン屋さんかな?
そこも覗いてみたんだけど
レジからお店の通路を埋め尽くすかのよーな列ができてて・・・

すぐお店から出てきちゃいました(汗)

芝生の上で白ラブちゃんと戯れてる飼い主さんがいてね。
ヘソ天で寝てるところに飼い主さんが
大げさにお腹を触りながらじゃれてたんだけど
白ラブちゃんは本当に楽しそうに尻尾フリフリでさぁ~
見てるこっちまで幸せな気分になりましたよん♪

ウチの場合は・・・

そんなことしても嫌がるだけで
隙あらば逃げようとするくらいだからねぇ (涙)
2014年09月28日(Sun) 21:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

