相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 群馬で遊ぶ ~吹割の滝編~TOPお出掛け ≫ 群馬で遊ぶ ~吹割の滝編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

群馬で遊ぶ ~吹割の滝編~

ど~も☆








さて。
次はメインの吹割の滝ですよ~





相棒は柴犬さん





名前の通り?
岩が割けてるよーな感じのところに





相棒は柴犬さん





上流からの水が流れ込んでいる・・・みたいな?


別の角度から見ると
もっとよく分かるかしらん?





相棒は柴犬さん





遠くに見える米粒のよーなものは人。
滝の大きさがよく分かるっしょ?





相棒は柴犬さん





さて。
ここで先ほど折れた心を一旦補修し
改めて柴吉さんの撮影にチャレンジすることに。
ただ名前を呼ぶだけでは
またもや後頭部激写になりかねないもんで
今度は必ず引っかかるオヤツで釣って・・・





相棒は柴犬さん





うまく釣れねぇ  (; ̄ー ̄川



え~いっ! もう一回!





相棒は柴犬さん





・・・・・ llllll(-_-;)llllll 



もうえぇわ。


メインの滝を鑑賞した後は
この浮島橋と





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





もう一個の吹割橋を渡って





相棒は柴犬さん





残りの半周分を歩きま~す。





相棒は柴犬さん





そこはさきほどまでの舗装された遊歩道とは違い
山道のようなハイキング気分を味わえる道。





相棒は柴犬さん





えぇ。 どっぷりですわよ。 ほら。





相棒は柴犬さん





ほいでもそこは観光地。
来るのはハイカーではなく観光客であるっちゅ~ことを
自治体も把握しとるので置いてあります。
コレが。





相棒は柴犬さん





鐘。



『モノは置くからあとは自分でやれ』ってなスタンスらしく
数メートルおきぐらいに鐘が設置されておりました。
前にも後ろにも他の人が見当たらないこの道に
身を置いとるワタクシたちと致しましては・・・





相棒は柴犬さん





鳴らすわな。 
思いっきり。 
カコーーーーンと  ヽ( ̄∀ ̄)ノ




ほいでも誰もいないから打てたけど
混んでるときにカンカン鳴らされたら・・・


「うるさいです。 これだけ人の声がすれば熊は来ませんから」と
思わず言ってしまうかもしれません (笑)


さてそんなこんなで
しばらく進んでいくと





相棒は柴犬さん





3つの観瀑台があります。
まんず一つ目からの眺めは





相棒は柴犬さん





ほぉ~ なかなかよのぉ~ (o^-^o)



吹割の滝がよく見えますわ。





相棒は柴犬さん





どれどれ第二観瀑台からは・・・と・・・





相棒は柴犬さん





えっーと・・・ 美しい木々ですこと・・・ って



滝が見えんがな ( ̄∇ ̄;)



最後の3つ目からは





相棒は柴犬さん





かろうじて見えます・・・ って感じ?





相棒は柴犬さん





そして最後の観瀑台からおよそ300メートルほどで
吹割渓谷遊歩道の旅は終了となります。





相棒は柴犬さん





ちなみに。
もう一度滝が見たいと
ワタクシたちまさかの2周目に向かってのでありますが
今度は





相棒は柴犬さん





開店しておりました (笑)


そして来るわ来るわ観光客。
滝まで下りていくと
胸にピンバッチを付けた団体さんがワンサカと。
結構人気な場所なのね~と
ちょっと驚いちゃったわ~


そんなこんなの吹割渓谷散策。
とっても気分よく歩けました (*^▽^*)


さぁ~て。
駐車場に戻って次を目指しますぞ。






来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後まで滝には興味がなかった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
2周目は滝だけみて戻り
鐘歩道はパスしました。
鳴らすの面倒だから (笑)


スポンサーサイト

Comment

すっきりー♪
編集
開店してる~(^^)v
売り物がしぶーい( ´艸`)

渓谷素敵でしたね
遊歩道も♪
熊除け鳴らしながらってのが一人だとビビるけど。

アタクシも滝見に行きたくなっちゃった(*^_^*)

2014年09月25日(Thu) 21:46
uuhiiさんへ
編集
スッキリしてもらえてよかったぁ~ 

ここのお店じゃなくて
大通りに面してるお店でちょっと買い物してたんだけど
路面にメダカとかちょっとお魚も売りに出てたのね。
柴吉さんと覗き込んだら相当怖かったのか
み~んな隅っこに逃げちゃいました (笑)

初めて行った場所だったけど
なかなかよいところでした!
2014年09月25日(Thu) 22:50
No title
編集
吹割の滝、迫力ありますね~
滝というより岩が割れて、そこに水が落ちているように見えます。
前に、見たことがあるような気がするのですが、パタコさんのところかな?
遊歩道もあって展望台もあっていいハイキングコースみたいですね。
柴吉さんで記念撮影。。。
うちも難しいです。呼んでもこっち向かないし(`・ω・´)

渓谷行きたいな~!
近くで探そうっと!
2014年09月25日(Thu) 22:51
はなママさんへ
編集
正解です!
そぉそぉパタコさんから教えてもらった場所です。

確かに滝というと上から落ちるものがほとんどですよね~
ここのは川のように流れていて
はなママさんがおっしゃるように
岩の間を落ちてる感じでした。

そう考えると・・・ 変わった滝?(笑)

実は夏の間に行こうと計画してたのですが
週末になると天気が悪かったもんで
延びた挙句に行かず仕舞いだった吹割渓谷。

実際に行ってみるといいところでしたし
私たちのペースで1周およそ1時間。
ほかの場所と組み合わせて遊びに行くと
もっと楽しいと思います。

はなママさんちのほうで渓谷というと・・・
どこになるのかしら?



2014年09月25日(Thu) 23:14
No title
編集
我が家も行ったことありますよ~ここ!
″東洋のナイアガラ“と言われているそうです~
迫力ありますよね♪
遊歩道も歩きましたし、鐘も鳴らしました(笑)
でも、ツキノワグマは犬連れであれば遭遇率は低くなるはず・・・
柴吉ちゃんが守ってくれますよ~

そうそう、iphoneの話ですが、りんこさんのおっしゃるとおり
かなりお安くGETできたと思いますね~
片手に持った時も手になじむなじむ・・・爆
自分の周りも5ユーザーが多いので使い方を教えてもらえて
なんだ~かんだ~結果オーライだったかも♡
6の使い心地はどうですか・・・
2014年09月26日(Fri) 00:16
No title
編集
私が行った時は雨が降ったり止んだりしてたときだったので
物凄い水量と勢いがあって吸い込まれそうな錯覚になったけど
りんこさんが足を運んだときはなんだか穏やかで
また違った吹割の滝を見れてラッキーでした

ちょっと頷いちゃったのは「鐘」かーなーり甲高くて耳に響くよね
紅葉シーズンに行ったので人はちらほら居たけどコンスタントに鐘がなって
かーなーりうるさかったのを思い出しました(^_^;)

橋から撮った写真 ビミョーにはんにゃ岩写ってますね
2014年09月26日(Fri) 10:32
kumiさんへ
編集
東洋のナイアガラと呼ばれているとは知りませんでした。
熊との遭遇・・・

柴吉は・・・ スタコラサッサと飼い主置いて・・・ だと思うなぁ (笑)

やっぱすお安かったのね!
うん、結果オーライだよ。

6はね~ 
使いこなせてないから分からな~い(笑)
とりあえず通信速度は早いし
今のところ変なストレスはないです。

せっかくもったiPhoneですから
誰かに使い方を教えてもらえることを
期待しておりますのぉ~
2014年09月26日(Fri) 16:09
patakkoさんへ
編集
確かに水量が多いとちょっと怖いかも。
この日は天気よかったし
まだまだ緑が多い時期だから
歩いてても気持ちよかったですよん♪

やっぱり鐘うるさかった?(笑)
2周目で滝まで来たときに
鐘の音が聞こえてきてさ
ここまで響くんだぁ~と思ったので
あっちこっちで鳴らされたら
相当うるさいんじゃないかと思いました。
特に子供は喜んでジャンジャン鳴らしそーだもんね (^_^;)

はんにゃ岩。
1周目のときに見過ごした(ってか気付かなかった)ので
2周目は!と思ってたのに
またスルーしてしまった ( ̄∇ ̄;)

未だにわかりません。
どれがはんにゃ岩なのか (◎_◎)
2014年09月26日(Fri) 16:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

