相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 群馬で遊ぶ ~朝市編~TOPお出掛け ≫ 群馬で遊ぶ ~朝市編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

群馬で遊ぶ ~朝市編~

ど~も☆










ひっさびさに柴吉さんを連れて
天気のよかった日曜日にお出かけしてきました。
群馬県に (o^-^o)


今回のお出かけは3本立て。
まんず目指すは





相棒は柴犬さん





群馬県沼田市の老神温泉(おいがみおんせん)で行われとる朝市。
インターから走ること・・・ 忘れちゃった (^_^;)
たしか30分はかかってないと・・・思うが
ひっそりした山間にある温泉街で開かれておる朝市。





相棒は柴犬さん





まぁ、温泉と言っても相当ちっこく





相棒は柴犬さん





中心部らしきところにも
ホテルがポツリポツリとあるだけの
小さな温泉郷なんだけどね~


冬の間を除いて毎日やってるみたいなんだけど
事前情報があまりなかったもので
とりあえずそれが行われてるらしい場所を目指して行ってみることに。
近くまで辿りつくと最初の写真にあったよーに
真っ赤な旗がお出迎えしてくれたもんで
迷うことなく到着できた v( ̄ー ̄)v


で、その朝市がコレ。





相棒は柴犬さん





ん~ ちっこい (・Θ・;)



ワタクシのもつ朝市のイメージは
ずら~と横に出店が並んでおって
威勢のいい声なんかも飛んじゃって・・・


の、イメージはスコーンと吹き飛ばされましたが (^_^;)





相棒は柴犬さん





地元のご主人たちはみな笑顔でお茶をすすめてくれたりして
小さいけどなかなか楽しめる朝市でしたよ~♪





相棒は柴犬さん





あ、そーいえばこの朝市。
よくある朝市と言いながらお昼近くまで営業しているものと違い
7時半で終了してしまうという真の意味を追求しておるものなので
行かれる方は早朝出発でねん (*^m^*)


ワタクシたちも早出して到着したのは7時ぐらいだったんだけど
きっちり7時半には片付け始めてましたから (笑)
ほいでも浴衣姿で買い物に来てる方がもいて
温泉街なんだなぁ~という感じは体験できますわよ♪


おっ、そぉそぉ。
忘れておったよ、ウチの柴犬さんを ヾ(≧▽≦)ノ


彼女は朝市は堪能しませんでしたが
周辺散策をちょいとばかし楽しみました。





相棒は柴犬さん





吐く息がちょいと白い空気の中
朝市の周辺をブ~ラブラ。
え? 吐く息が白いの? ですって?
えぇ、そーなんだす。
実はこの時の気温。



まさかの9℃!!!



さ、さぶい・・・ ( ̄∇ ̄;)


寒いかも?といちおジャケットは持ってきたけど
まさかここまで気温が低いとは・・


な~んか秋を通りこして初冬を感じた朝市でございました。










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
元気に歩き回った柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
老神温泉朝市
朝6時から7時半まで
観光会館の広場にて開催
主に漬物を多く取り扱ってました
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
スキー帰りにここ老神温泉の湯元華亭によく寄ってました。
いつも夕方以降だったので朝市があることは知らなかった~
朝市の名に恥じない営業時間、気持ちいいですね!

他の2本はいずこへ?そのまま進んで日光方面かな?
2014年09月23日(Tue) 10:09
柴犬テツ父さんへ
編集
老神温泉のことはまったく知らなかったんだけど
この後にいった吹割渓谷の他に
どこか寄れるところないかなぁ~と調べたら
出てきた場所なんです。

ホントはね、野菜とかもっとたくさん売ってて
朝ごはん代わりになるものまであったらよいな♪と思ってたんだけど
そこはうまくいきませんでした(笑)
2014年09月24日(Wed) 11:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

