相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おひさ~TOPなんてことない日々 ≫ おひさ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おひさ~

ど~も☆










ふぅ~ ブログ書くの久しぶり (*^m^*)
バタバタと所用に押され
1週間もほったらかしてしまいました。
で、何をしてたかと申しますと・・・



仕事女子旅♪



仕事の方は、まぁ相変わらずなんでございますが
お友達の「旅行にいこっ!」にあっさり乗っかり
連休&休暇をとって遊んでました (o^-^o)


また旅行!?と思いの方もいらっしゃるかも?
いいんです!(カビラさん風に)
今年は勝手に銘打った『旅行強化イヤー』
だもんで行くんですっ!
行けるならっ!
どこへでもっ!?


~っつことで、仕事を横に置いて飛んでました (○゚ε^○)v


さて。
飼い主が遊びほうけてる間の我が柴犬さんですが・・・
とりあえず・・・



元気だす (*^▽^*)





相棒は柴犬さん
                    今朝の柴吉さん





ねーねー ネーさん。
久しぶりのご登場なのよ。
みなさまにご挨拶でもしたらどぉかいね?





相棒は柴犬さん
                耳だけ反応中





・・・・・ (; ̄ー ̄川



よお! ねーちゃんっ!!!





相棒は柴犬さん





そぉそぉ。 それでヨシ。
どぉ? 相変わらずカワイイっしょ? (* ̄∇ ̄*) グフッ


でもちょっとお気づきかしら?
妙な赤いものに。





相棒は柴犬さん





はい。 靴下はいてます。
前回のブログに『ちょいと気になることがある』と書きましたが
足の指(指という呼び方でいいのかわからんが・・・)のところに
イボってか、なんかポッコリできものができてしもてな。
獣医さんにはすでに診てもらったのだが
今後の経過次第では手術で取る必要があるとのことで。


粉瘤といいイボといい・・・


まぁなんとも飼い主を心配させるワンコでございます (´_`。)


とりあえずは放置でいいということだったもんで
そのままにしておったんだが
本犬もやっぱす異物は気になるよーで
カミカミ・・・ カミカミ・・・


結果。



流血 ( ̄ェ ̄;)



結果。


靴下オンになったわけだす。


まぁ彼女にとっては靴下も異物だもんで
それはそれでかなり気になる・・・
ってか気に入らないよーで





相棒は柴犬さん





テンションがチョー低いのでございますが
大人しくしてるって意味では
それでよいってことで、ねっ (*^m^*)





相棒は柴犬さん





そげなどんより柴吉さんの土曜日。
かる~いムキッ歯で寝続けておりま~す ヾ(≧▽≦)ノ










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
明日は靴下脱いでお出かけの柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
どんどん延びてくパソコンが自宅に戻ってくる日。
今日でまるまる1ヶ月。
なんでそんなに時間がかかるのか・・・
リゾート地にでもあんのか、修理工場(怒)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
(ー'`ー;)ムムッ
そんなに愉しんで… いいんです!

黒い女子のテンションもageちゃってぇくーださい。
2014年09月20日(Sat) 23:40
No title
編集
先にご報告。ニックネームの「y」を取りまして改名しました。今後ともよろしくお願いしますね~

ところで柴吉ちゃん、心配ですね。
うちも蘭がしっぽにオデキができ、手術しましたから~
何でもなくそのまま無くなるといいですね。

りんこさんもお元気そうで良かったわ♪
忙し過ぎて病んでしまったかと思いましたよ~(笑)(笑)(笑)
2014年09月21日(Sun) 22:14
No title
編集
柴吉さん、テンションが下がってもちゃんと脱がずに靴下履いているのが偉い!
痛かったでしょうね。

りんこさんは楽しんできたのですね!
たまにはいいですよ!
仕事なんて終わりがないから、どこかで霧をつけないとダメだしね。
その代わり出勤してからが嫌となるほど忙しいですが(^_^;)

修理のパソコンってどれだけかかるのでしょうね!
2014年09月22日(Mon) 00:23
No title
編集
見返り美人さん!!
赤い靴下も似合ってるし。
でもって嫌がらずに履いてるなんてえらい(^O^)/
テツなんかぜってぇ~む~り~

出来物、ひどくなりませんように。
2014年09月22日(Mon) 11:45
No title
編集
少し余裕が出来たら、
時間が取れるようになったら、
暇になったら。。。
なーんて言っていたら何にもできなくなっちゃいます!
そう、忙しい時こそ遊びの予定を捻じ込むのです~~~~!
仕事は後から付いてくる(笑

柴吉さん、どうしちゃったかね?
できもの、納まってくれるといいね。。。
靴下、歩子も頭にハゲこさえた時に掻かないように履かせたことあるけど。。。あっちゅーまに脱いじゃいました。
柴吉さん、偉いぞ。ガンバ!!
2014年09月22日(Mon) 12:23
ぽんちーさんへ
編集
は~い♪ 楽しんできましたぁ♪

黒い女子の方は・・・

赤いものに慣れてもらうしかありませぬ。
脱いでるとすぐにカミカミ始めちゃうから・・・
2014年09月22日(Mon) 19:52
kumiさんへ
編集
こちらこそヨロシクです~

はい。ちょっと心配です。
ワンコの場合、手術というと全身麻酔になっちゃうから負担も大きいしね。
蘭ちゃんもオデキができたことあるんですね。
やっぱり柴犬さんは皮膚系のものが弱いのかなぁ?

ワタクシはとりあえず病まずにおりまする(笑)
でもこれから年末にかけて
仕事がたくさんあってねぇ。
毎日バタバタすると思うけど
休日にはなるべく時間をとって
キャンプ&山にたくさん行きたいと思ってます!

いつか女子キャンやりましょ~ね~♪
2014年09月22日(Mon) 19:58
はなママさんへ
編集
なんかねぇ、靴下は脱げないと思ってるらしいです(笑)
洋服をはじめ、体にまとうものはすべて嫌いな柴吉さんですが
身につけられると観念するというか無理だと悟るというか
自分でどうにかできないと思うみたいです。

でも頭につけるもの(ふざけて被り物とかさせたりすると)
これまでの経験上、ブンブン頭を振り回せば取れると思ってるみたいなので
被せると必死に取ろうとします(笑)

このまま・・・ 無理だと思ってくれると飼い主としてはありがたいです!

はい。
ワタクシは楽しんできました。
年の初めに「今年は旅行に行くぞ~」と勝手に決めてたので(笑)
これまで数回行っちゃってます♪
今年中に柴吉さんとも行きたいと思ってるんだけどぉ~

旅行は行けるときに行っときな、とも言うしねん♪
2014年09月22日(Mon) 20:06
柴犬テツ父さんへ
編集
あら~ 見返り美人なんて~
うれしいわぁ~♪

その本犬は靴下を履かせるたびに
固まってますけどねん(笑)
だから完璧嫌がってますよ~
ほいでも自分では脱げないと思ってるらしく
脱ごうとはしないんですよ。
洋服もそうだし着せると固まって
「なにすんのよー」的な目でみられますが脱ごうとはしない。

ある意味・・・ おバカさん? 

あっ!言っちゃったわ!(笑)

だから脱ごうとするテツ殿方がお利口さんなのよ。

このままおバカでいてくれたほうが
飼い主としてはありがたいけどねん♪

2014年09月22日(Mon) 20:12
おんなじだ~
編集
羽を沢山伸ばしてきたようで~ 良いな
柴吉ちゃん、お利口さんでお留守番 お疲れさま

 靴下装着・・ちょっこし先輩です
我が家のまめも指の間をなめすぎて、地肌がむき出しになったんで
靴下着用 やっとこさ終了!
と思ったら、耳と前足の付け根に「イボ」発見
只今、経過監査中

お互い良性で有りますように ね~
2014年09月22日(Mon) 20:18
paraさんへ
編集
そぉなのよね~
無理にでも?やらないとできない事ってあるもんね。
年の初めに勝手に決めた『旅行強化イヤー』
屋久島もそーだし、チョイチョイ行っちゃってます♪

今回の旅行も実はずいぶん前に行ったことある場所なので
リピーターにならない私なら断るところ。
でも強化イヤーなのでついついOKしてしまいました(笑)

あら歩子ちゃんも靴下経験済みなのね。
すぐ脱いでしまったのか・・・

テツ父さんのとこでも書いたけど
歩子ちゃんもお利口さんなのね!
靴下は脱げる、そして自分で脱ぐという
柴吉さんには存在しない思考回路があるのよ。

偉いのは歩子ちゃんのほうよ~

でも柴吉さんにはこのままアホでいてもらいます。
はい、治すために!
2014年09月22日(Mon) 20:20
まめパパ&ママさんへ
編集
あんら!おんなじですね!
こんなことは似なくてもいいのにねぇ。
こちらも経過観察中ですが
獣医さんに場合によっては手術と言われているので
そこがとても心配です。
全身麻酔は負担が大きいですから。

柴犬さんは皮膚関係の病気が多いと聞きますが
これもそれが関係しているのでしょうか?

ほんと、お互いこのまま治まってくれるといいですね!
2014年09月22日(Mon) 20:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

