相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 避暑的女子キャンプ ~最終編~TOP山梨県 ≫ 避暑的女子キャンプ ~最終編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

避暑的女子キャンプ ~最終編~

ど~も☆









翌朝。





相棒は柴犬さん





おはよ~ (o^-^o)



テント内温度19度。
雨の音せず。
ん~ いい感じじゃ♪


早く外に出たくてウロチョロしとる
柴吉さんの首根っこを捕まえながら外に出ると





相棒は柴犬さん





いい天気 (*^-^*)


はぁ~ 気持ちよかね~
日本には真夏でもこんなに快適な朝を
迎えられる場所があるのよねぇ。
はぁ~ うらやまし。





相棒は柴犬さん





さて。
このキャンプ場のチェックアウト時間は11時。
それでも気さくな管理人さん運営のフィールドです。
『オーバーするとデイキャンプ料金いただきます』
っちゅ~手厳しい所とは違い、ちょいとゆるめ (*^-^*)
だもんでいちお11時を目安に動くけど
気分的にはすっごくラク♪


お散歩とかしながら
のんびり撤収作業をしますわ~





相棒は柴犬さん





と、最初はチマチマやっておったのだが
不安定な天気はこの日も続いてるよーで。
朝はあんなに晴れてたのに
徐々に曇り空に変わっていってしもた (´_`。)


これではいつ雨が降り出し
幕体が濡れてしまうかわからん。
そーなってはチョーめんどくせ~ことになっちまうので
いきなりスピードアップ。


おかげさまで完全乾燥撤収できました。
あ~ ヨカッタ♪


と、言いたいところだが
最後の最後にトラブルが・・・


ペグの一本が木の根っこに突き刺さってしまっており
どーにもこーにも抜けない。
汗かきながらいろいろ試すが1ミリも動かないときたもんだ。



参った llllll(-_-;)llllll



自分一人の力ではどーしもなく
管理人さんに助けを求めることに。
娘さんなのかな?
その方が道具をいろいろ持ってきてくれて
グリグリやってもらったらどーにか抜けましたっ!


最後の最後にご面倒をおかけしまして
誠に申し訳なかったです・・・ m(_ _;)m


スノーピークのペグ。
頑丈なのは自然の中で遊ぶ者にとってとても心強いのだが
刺さるべきじゃないところにまで刺さる力があるっつ~のも
時には困りますね・・・ (^_^;)


さて。
最後の1本も無事に回収でき
撤収作業も完了です。



柴吉さん。 お待たせ~♪





相棒は柴犬さん





ひ、暇だったよね・・・ ( ̄∇ ̄;)  ゴメンチャイ



ペグ1本しか残ってないサイトで
おなご二人が格闘しとる間
ひっそりと佇んでおられた我が柴犬さん。
このまま帰るのはちょっと可哀想だということで・・・





相棒は柴犬さん





場内の川へお連れした v( ̄ー ̄)v


さっさっ。 姫。 遊ぼうじゃないですか。
そぉそぉ、川に入って・・・





相棒は柴犬さん





向こう岸へ・・・





相棒は柴犬さん





渡るだけかいっ (≧m≦)



ねーねー
アンタがさっき川に入りたがったら
わざわざマリンシューズ取りに戻ったんじゃん。
なのになして戻ってきたら今度はそーなるわけ?
ホレホレ。 遊びなはれや。





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



マジでマイペースすぎるわ、この柴犬。
結局、遊びもしないのに濡れた足を拭きあげ
自宅へと向かった
ひとりといっぴきでございました。


明日は8月最後の週末。
関東地方は天気がイマイチみたいだけど
みなさま楽しい週末をお過ごしくださいませね~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
訳わからん柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
やっぱしヤツが入水したいその時に
裸足でもなんでも入るしかないってことかいな。





Comment

No title
編集
今年は暑い夏だったkでお、数日はそれを忘れて涼しいところで過ごせましたね?(^.^)
ゆっくりキャンプっておちついていいでしょうね。
キャンプの経験がないので、準備の大変さはわからないのですが(^_^;)
柴吉さん、マイペースだからね(^.^)
入りたい時に入る!それに合わせるしかないですね。
次回は素足でもインしてください(^.^)
2014年08月30日(Sat) 00:31
No title
編集
頼りないプラ製アルミ製のペグと違い逞しい鋼のペグが裏目に出る事もあるんすね。
2014年08月30日(Sat) 13:43
はなママさんへ
編集
キャンプ場から戻ってきたら
気温が10度も高く・・・ ( ̄∇ ̄;)

車から降りた瞬間からゼーハーもんです。

でも翌日から状況から一変。
いきなり涼しくなって
お散歩も気持ちいいです (*^▽^*)

大阪も幾分か過ごしやすくなってるでしょうか?
本格的な秋までもう少しですね♪
2014年09月01日(Mon) 17:00
ぽんちーさんへ
編集
自分でやって抜けなかったので
もう諦めようと思ったんだけど
根っ子に刺さったままにするのも忍びないし
それにそのペグ自体も見捨てるには惜しいし・・・

ってことで管理人さんにヘルプを求めちゃいました (^_^;)

今後、ちょっと刺さりにくいと思ったら
一度抜いて別の場所に打つなりしようと思います。
2014年09月01日(Mon) 17:03
編集
おはようございます。

雨にもあたらず涼しいキャンプができたみたいですね!

私も28~30日で北軽井沢キャンプに行ってきたのですが、肌寒い気温&雨でした。
乾燥撤収出来なかったので、今週末は乾燥キャンプです…。
2014年09月02日(Tue) 08:33
森人さんへ
編集
最近は天気が不安定な日が多くて
雨に当たってしまう確率も高いですもんねぇ (´_`。)

今週末はどおなんだろ?
乾燥できるといいですね!

暑い暑いと言ってたけど
だんだんキャンプ場によっては
温かいものとかが欲しくなる季節になってきますね♪

ワタクシ的にはとっても楽しみですっ (*^▽^*)
2014年09月02日(Tue) 17:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

