相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 溜めた先に見たものとはTOPなんてことない日々 ≫ 溜めた先に見たものとは


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

溜めた先に見たものとは

ど~も☆








昨日。
2回連続でお散歩拒否った柴吉さん。
さぞかしお散歩に行きたいであろーと
残業もせず一目散にご自宅へ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘



ただいま~♪♪♪



尻尾ブンブンで嬉しかお出迎えをしてくれた柴吉さん。
おぉ~ おぉ~ 元気にしてた・・・か・・・



い、いやぁっーーー!!! (≧◇≦)



我が柴犬さん。
嬉しさのあまり膀胱が圧迫されたのでしょーか?
はたまたキュッと締めていた線が緩んだのでしょーか?


今年。
大奮発して買った高級玄関マットの上で。



シャーーーーーーーー



号(┳◇┳)泣



だ、だから出勤前にトイレへ誘導したってのに・・・ (なぜしなかった!)
溜めこんだ分だけ臭いにも拍車がかかるってのに・・・ (ファブリーーズ!)
量だってハンパないってのに・・・ (なにげにすごいマットの吸収率)


プ~ンとあの香りが漂う中
ガックシ肩を落とす飼い主を尻目に
シレッ~としとる我が柴犬さん。


う、う、、、 ひ、ひどい、、、 (|||▽|||)


しかし、ひとり玄関でへなってても仕方がない。
とりあえずの応急処置で水分だけは拭き取って
そのままお散歩へ。


なぜってこのアホキチさん。
チッコはしてスッキリしただろーが
UNPの方はまだ溜まりまくっておるので
早く散歩に行こうと玄関でウロウロしとるんだわ (; ̄ー ̄川


はいはい。 行きますよ。
するとまぁ





相棒は柴犬さん





スタコラサッサと早いこと ( ̄∇ ̄;)



ほいでもなぜか場所にこだわる柴吉さん。
とりあえず広場までは行きたいらしく
そのままの勢いで希望の場所まで突っ走り





相棒は柴犬さん





はぁ~ スッキリスースー 会心の表情。 ソリャヨカッタヨ



その後はいつものペースでお散歩を続行し
ご満悦の柴犬さんと共にご帰宅。


えぇ。 そげな気分なのは彼女だけね。
ワタクシにはあの後始末がありますから (≧m≦)


このクソ暑い中。
浴室で玄関マットをシャンプーですわ。


えっ? 洗えるのかって??
そこは抜け目ないのよ? ワ・タ・ク・シ (*^m^*)
購入時に「ワンコがいるんですけどオシッコをしたら?」と
泣きが入るときの対処法を聞いておいたのよん。


だもんで教えてもらった通りに
彼女のシャーをきれいに洗い流して
タオルで何度も水分を拭き取って
昨夜から自然乾燥中デス。


ほいでもさ。
連日の猛暑でやられてる体に
まぁ・・・ こたえますわ・・・


しかもさ。
汗だくで浴室から出てくると
クーラーの効いた部屋でピースカ寝てましたわよ
ウチのお嬢は ( ̄_ ̄ i)


そして今朝もお散歩をスルーした柴吉さん。
今後、溜めこんだ時に玄関先までお出迎えしてくれたら・・・



ワレ真っ先にマットを片付けるなり ( ̄∀ ̄)ダネッ








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
コンニャロメな柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
これまでも何度か玄関マットにやっちまってる柴吉さん。
もう前科ワンコなのだす。
でも他の方からも聞いたことがあるが
ペットっちゅ~もんはなぜだか
わざわざ高価なものの方に乗ったり壊したりシャーしたりする生き物らしい。
妙なセンサーがついとるんだな、きっと  (Θ_Θ;)


Comment

No title
編集
溜めるに溜めた結果・・予想外でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
そうだよね 2回散歩を拒否ったらちょっとした拍子に出ちゃうよね~

さくらもね去年 脱衣場の足ふきマットにシャーってしちゃっててね
気付かずにおもいっきり踏んでしまった私(庭ではUNP踏んだことあります)
洗ったけど香りが残って処分したんだ
りんこさん さすが!!
ちゃんともしものときのこと考えて購入しているんですね
素晴らしい(●^o^●)

新しくて高級な玄関マットの上で開放感に満たされながらの
柴吉ちゃんの画が浮かんできたよ~♪
今朝も拒否してるの?柴吉ちゃん 困ったね~
2014年08月21日(Thu) 18:48
No title
編集
うれションです。
(´・ω・`)ゴメンサイ

洗った後乾かして重層を粉末のままX地点に振り掛けて翌朝掃除機すると
オイニーが弱まりんすよん!
洗えない物とかで困ったらお試しアレ!
2014年08月21日(Thu) 22:20
patakkoさんへ
編集
ワンコってマットとかカーペットとか
そーいうものの上にすること多いよねぇ 
なぜにわざわざ掃除しにくいところにするのかと・・・ (●≧∀≦)

これまで朝の散歩に行って夜散歩拒否パターンが多かったんだけど
最近は逆になってきました。
だからなおさら「ただいま~」の後が怖い ( ̄∇ ̄;)

は~い。前科ものですからね~
用心には用心を重ねて (*^m^*)

ほいでも
次がないことを祈りまする。
2014年08月22日(Fri) 17:10
ぽんちーさんへ
編集
喜んでくれるのは嬉しいが・・・

できれば栓をきっちり閉めておいていただきたいものだと・・・ (^_^;)

重曹のこと。
情報ありがとございま~す。

次がない方がいいけども(笑)
万が一のときは試してみますね~
2014年08月22日(Fri) 17:12
No title
編集
2回溜めると、相当出ますよね(^_^;)
うちのはなさん、1泊入院した時に、朝、迎えに行った時に、診察室で2回分ほど、どバーっとしました(^_^;)

だから、なんで朝しなかったの!っていうことはよくありますね~
夜は雨だから朝にしてくれればいいかと思っても、しなかったり(>_<)

ワンコに学習という言葉はないようです(^_^;)
2014年08月23日(Sat) 23:28
はなママさんへ
編集
自分に都合のいいことは覚えるの早いから
学習しないというより別の理由があるよーな (^_^;)

大阪、すごい雨のよーですね。
止んでる隙を狙っても散歩も大変ですよね~
2014年08月25日(Mon) 17:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

