相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おおごとキャンプ ~ニュースになるかも編~TOP栃木県 ≫ おおごとキャンプ ~ニュースになるかも編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おおごとキャンプ ~ニュースになるかも編~

ど~も☆










朝が来た。





相棒は柴犬さん





昨日の天気とは打って変わって
今日は





相棒は柴犬さん





快晴 (^○^)



朝のうちはアブ&ブヨも飛んでいなく
気温も低くて(19℃ぐらい!)
とっーても快適じゃ (o^-^o)


さぁ! 柴吉殿! この爽やか空気の中
お散歩に参りましょう!





相棒は柴犬さん





な、なして ( ̄ー ̄?).....??



せっかくの気持ちよか天気たいっ!
ほれ! 行くべ!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



まったく・・・
仕方あるめぇ・・・
先にごはんにするか・・・





相棒は柴犬さん





ってことでいつもより
うーんと早い朝食を済ますと・・・





相棒は柴犬さん





行く気マンマン
アホチンわん。



今朝は昨日とは逆の道へ
グイグイ歩いてく。





相棒は柴犬さん





こちらの方は集落がない単なる林道。
進めど進めど変わりないみ・・・ち・・・に・・・





相棒は柴犬さん





ん?


何かにすごく反応し始めた我が柴犬さん。
歩くスピードも上がり
すんごい勢いで嗅ぎまくったりしておる。


「なんかいるのぉ~?」 な~んて
ワタクシの目には何にも見えないし音も聞こえないもんで
のんきに話しかけながら歩いておると





相棒は柴犬さん





うぎゃっ!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



いきなり前方をお猿ぅ~が一匹横切った!
驚いたと同時にもういっぴき。
続いてもういっぴきが横断。


突然のことに驚き桃の木山椒の木だったが
同時に柴吉さんの鋭き感覚に感心もしちゃったりする。


普段はおウチでぐーだらだらな我が柴犬さん。
ほいでもやっぱす人間より遥かに鋭いレーダーをお持ちなのね~
すごいわっ! ア~タ!! やっぱしワンコねっ!!! 





相棒は柴犬さん





それどころじゃない、ってね・・・ ( ̄∇ ̄;)



もうすっかり山の中に消えとるお猿さんたちなのに
変な白黒物体を見ちゃったせいでしょう。
いつまでもキーキー鳴いておる (よほど怖かったのねぇ 汗)


だもんでなおさらその変なヤツは興奮し
いつまでも追っかけようと
キョロキョロするわ
走り出すわでた~いへん (≧∇≦)





相棒は柴犬さん





ユーターンするのに丁度よい機会だと戻り始めても
なにかと耳をピクピクさせていた柴吉さんどした。


さてキャンプ場に戻ってきた。
これからチェックアウトまでは
ちょこちょこ片付けながら
まったりしながら
川で遊びながら





相棒は柴犬さん





倒れながら





相棒は柴犬さん





勝手にキャビンへ訪問しながら





相棒は柴犬さん





過ごします。


そぉ言えば場内を流れるこの川。
とてもきれいです。





相棒は柴犬さん





今回は一緒に川に入ろうと
マリーンシューズ持参で来たもんで
いざ実践!





相棒は柴犬さん





いっつもお腹が水につくかつかないかぐらいの所までしか
入水しない柴吉さん。
人間にとっては「ひゃっー 冷たいっ!」となるほどの水温だが
そこは慣れるまでの我慢。
我が柴犬さんをもっと入水させるために頑張るのでありますっ!


で。
その結果。
こうなりました。





相棒は柴犬さん





泣きそお? (・Θ・;)



この哀愁漂う表情を浮かべた後
大事なハズの飼い主を川の中に置き去りにし
ひとり





相棒は柴犬さん





勝手に帰る柴犬。
飼い主との川遊びは危険と感じたのでありましょうか。
はたまた今夜のニュースになっては大変と
自ら回避行動に出たのでありましょうか。


どちらにしろ。





相棒は柴犬さん





またね~ バイバ~イ





相棒は柴犬さん





じゃぁねーつっーのっ! (`(エ)´)ノ



勝手に帰るな、このアホチンが。


ってことで、今回のキャンプレポを終わります。
明日はこの後、懲りない飼い主が
さらに柴犬さんを川に連れ込んだ内容をご紹介いたしやす。
でも実はその手間なく・・・ 詳しくはまた明日ってことで (*^m^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
実は心で泣いたかもしれない柴吉さんにピコっとな
(嬉し泣きでね ムフッ)
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
とてもきれいな川だけど・・・
個人的には道志川の方がきれいな気がする。
ちなみに気温が低かったのは早朝だけで
その後はグングン上がってゆきました (●≧∀≦)


Comment

微笑まし!
編集
こんばんは。

柴吉さんとの掛け合いが夫婦(?)漫才チックで、微笑ましいです!

キャンプと川…痛ましいニュースを連想しちゃいますね。

安全にアウトドアを楽しみましょう!!
2014年08月07日(Thu) 19:16
森人さんへ
編集
最近は川や海での事故も多いし
あのキャンプでのこともあるしね・・・

自然の中で遊ぶときは
本当に注意が必要ですよね。

そーいう意味では・・・

飼い主置き去り処置は・・・ 正しい? 

ってか、そーなると
飼い主の方はどうなっても構わないってことになりますよね?

つ、冷たい。 冷たいよ、柴吉さん (|||_|||)
2014年08月07日(Thu) 22:39
No title
編集
きれいな川ですね(^^♪
こんなきれいなところだから柴吉さんもズンズンと入って行ってしまったのかな?
気が付けばお腹まで!
これは危ない!と思ったのでしょうね。
自分の身は自分で守らねば!
その判断は正しいよ柴吉さん(^.^)

お猿さんをいち早く発見?したということは、前回の急に動かなかったのも、ほんとにクマがいたのかも?!
柴吉さん、命の恩人かも?(^.^)
2014年08月07日(Thu) 22:58
はなママさんへ
編集
川を見ればズンズン入っていくんだけど
それは「体を冷やしたいから」って理由だけのよーなんで
お腹が水についたらそこで固まります ( ̄∇ ̄;)

今回も最初はそんな感じだったんだけど
せっかく持ってきたマリンシューズ。
これを生かさなくては!と飼い主の都合で
もうちょい深いところに誘導。

で、あげなお顔に (^_^;)

本当にもしかしたらお熊さんがいたのかもね!
柴吉さんが命の恩人かぁ~
それで今回の置き去り事件は帳消し?(笑)
2014年08月07日(Thu) 23:16
No title
編集
犬猿の仲っていうしね。
お互い見慣れない生体に過剰反応しましたかね?

自分だけ涼を取ったらスタコラ上がっちゃう
柴犬さんの自由な夏休み(毎日がエブリデイって奴w)
2014年08月07日(Thu) 23:35
No title
編集
ちょっともう過ぎちゃってるけど(-_-;)
ブヨはひどくなると本当に怖いみたい。
友人がふくらはぎが太ももより太くなっちゃって2週間安静、とか言われたことがありましたよ。

それほどひどくなくってよかったよ~。

置き去り。。。
えぇぇぇ、柴飼いだったらそれは皆経験してますよね。
たとえこっちが置き去りマネっ子して見ても
頑として動かず「絶対に戻ってくる」「アタシを置いてくなんてありえない」という顔して見てますからね。
2014年08月08日(Fri) 12:52
ぽんちーさんへ
編集
そうなのです。
今ではどんな動物とも仲良くできるワンも多いみたいですが
ウチは昔ながらの風習を守り?お猿を見ると目の色が変わるのです。

お猿さんも柴吉さんが遠く離れるまで
ずっとキーキー鳴いてました。

よほど・・・ ( ̄∇ ̄;)
2014年08月08日(Fri) 19:11
paraさんへ
編集
皮膚科医によると症状は人によって様々なよーで
完治するのもどれくらいかかるか分からないそーです。

これからはブヨ対策をもっと考えなきゃダメですね。

置き去りは柴っ子との生活では
当たり前のこととしてスルーすべきものなのですね!? (^_^;)

何回も行ってるキャンプ場とかだったり
慣れてくるとワタシがサイトを離れても全然気にしてないけど
そーじゃないと、ジーーーーと見てますよ (*^m^*)

炊事場から戻ってきたりすると
遠くからでも目が合いますもん (^○^)
2014年08月08日(Fri) 19:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

