相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おおごとキャンプ ~べっこのDIY編~TOP栃木県 ≫ おおごとキャンプ ~べっこのDIY編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おおごとキャンプ ~べっこのDIY編~

ど~も☆








さて。
ブンブンカ飛び舞う中
さっそく設営開始どす。


・・・って。



雨が降ってきてしもた llllll(-_-;)llllll



実はチェックイン時に管理人さんから
急に天気が悪くなってきたから
急いだ方がいいと言われ
猛スピードでやり始めたのだが・・・


間に合わず  (|||▽||| )


仕方あるめぇ。
こういうときのためにセールで買っておいたポンチョ。
お初ぅ~のオンで設営を続けるべ。


で。 完成。





相棒は柴犬さん





夏バージョン。
タープの下は・・・ 
テキトーに置いただけで見苦しかったもので・・・
モザイクをかけております (^_^;)


でもさ~
雨もすぐ止んだのでよかったんだけどさ~
夏にポンチョ着ての設営はさ~



蒸し風呂だわね  (Θ_Θ;)



初物を着る嬉しさなどこれっぽちもなく
ただただ暑いだけ。
やっぱす夏の設営&撤収は
(物が乾く程度の)曇り空がイチバンね。





相棒は柴犬さん





しかもこの日の天気ときたら
まぁ面倒くさい (≧m≦)
っちゅ~のも夏の定番雷雨のよーに
ドカーンと降ってパッと止む、ってなパターンだったらさ
ゴロッときたときに片付けたりとか車に逃げたりとかさ
ちょっと準備すればよいじゃん。


でもこの日は
なにかと遠くの方でゴロゴロ鳴りよる割に
な~んにもおこらないんだわ。
ただただ・・・


ゴロゴロが聞こえる。
弱めの雨が降り始める。
少しすると止む。


で。


また遠くでゴロゴロ聞こえる。
弱めの雨が降り出す。
直に止む。


の、繰り返し。


なんなのよっー! 来るの? 来ないの? どっちなのぉーー!?


と、すんごー落ち着かない。
ほいでもな、空に向かって文句言ってもしゃーないから
いっそのこと。





相棒は柴犬さん





ぶっ飛びますかね? (*^m^*)



まだ周りに誰もいなかったもんで
走りたい放題。





相棒は柴犬さん





噛み放題?


ここのキャンプ場。
サイトとサイトの間が狭めなもんで
混んでおるとちょっと窮屈感があるのだが
空いてるときは大好きな芝生で思いっきりはしゃげる (*^▽^*)


だからここに来ると





相棒は柴犬さん





とっても満足そう (o^-^o)  





相棒は柴犬さん





ヨカッタね♪


さて。
我が柴犬さんも存分に楽しんだよーなので
ワタクシも自分の時間を楽しむことにいたしましょう。
はい。
読書で。


さっきまでは汗ダラダラだったが
(気温も30度ぐらいあった)
夕方にかけてどんどん気温は下がり
かなり快適な感じになってきた。


そして読書の合間にまたもやDIY
今回は現地調達ではなくコレ持参で。





相棒は柴犬さん





100均で買った針金で





相棒は柴犬さん





吊るし蚊取り線香を作ってみた v( ̄ー ̄)v


『制作』っちゅ~言葉からは程遠いシロモノだが
とりあえずチョー簡単に作れて
タープに引っかけるだけのお手軽製品。


ただ・・・
欠点と言えば・・・


ピンポイントで蚊よけが出来ないことと (致命的?)
気を付けないと近くを通ったときに服が焦げたり
頭が火事になる場合があるってこと (危険?)


これさえスルーすれば (できる?)
革命的な商品となりうるでしょう (なり得ないでしょう)


どぉよ? ア~タ。 この商品。





相棒は柴犬さん





・・・ (; ̄ー ̄川  だよね。



そげな柴吉さんとのキャンプは
まだ始まったばっかでっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
蚊よりアブよけしてよ!であろう柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
虫除けのことを考えてると・・・ スクリーンテントが欲しくなってきた。
止まらない物欲 (-∧-)

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
んん~♡ 良いお顔だね♪
癒されました~~~(●^o^●)

スクリーンテント良いかも~
アブとか黒いの狙ってブンブン飛んでくるからウチもなんちゃってスクリーンテント
こさえて設置してます。
じゃないと・・・落ち着きがなくなって大変(>_<)
2014年08月05日(Tue) 18:01
No title
編集
読む順番まちがえちゃった!
りんこさん大丈夫???
アブ&ブヨ 結構たいへーん!!
ワタクシも6月中旬に刺され、ようやく最近落ち着いたとこですっ(>_<)
お大事にね
2014年08月05日(Tue) 18:08
No title
編集
空と睨めっこしながらだと なんだか気が気じゃなくって
ゆっくり出来ないよね~ 
「降るじゃ~おもいっきり降れ!!」って私は空に文句言う人間です(^_^;)

それにしても 柴吉ちゃんの笑顔といい 自由奔放さといい
良いね~ いつも以上にいい味出てるよ!



2014年08月05日(Tue) 19:42
No title
編集
りんこさん、アブ大丈夫?
すごく腫れて、治るのに時間もかかるらしいけど・・・
虫除けスプレーを体に降ってから作業した方が良かった?
でも舐める柴吉さんに悪いかな?
お大事にね。

で、柴吉さんの嬉しそうな顔がチョープリティ!
可愛いね~v-238

スクリーンテントって良さそう!
必要じゃない?(笑)
ポチットいっときますか!
2014年08月05日(Tue) 23:36
No title
編集
菖蒲ヶ浜レポにコメしようと思いながらウダウダしてたら
もう、次のキャンプレポになっていてビックリ(ワタシが呑気過ぎ)

アブ&ブヨ赤く腫れて痛いんですよね~治るのも遅いし
大変でしたね~お大事に・・・
スクリーンタープいいですよ♪
我が家は夏用にコールマンを愛用してますが、一泊程度だと組立が面倒で
やはり、ついついヘキサになってしまいます。
使い方によってはテントを張らずにスクリーンタープの中にコットをおいてそこで寝る・・・事ができますから、お勧めですね~
柴吉ちゃんが寝ている黄色いマットみたいなやつ・・・うちの子達とおソロかも~
スヤスヤ、寝顔をみてるとニンマリしちゃいますよね~


2014年08月06日(Wed) 01:02
しのこさんへ
編集
なんちゃってスクリーンテントとは・・・
一体どういうものなのかしら?
興味津々 (*^-^*)

ホームセンターとかで網目のものを買ってきて
代用品を作れればいいんだけど
なんてったって工作が苦手なワタクシ。
吊るし蚊取り線香を作るので・・・
精一杯かな (^_^;)
2014年08月06日(Wed) 13:00
しのこさんへ
編集
えっ!?
6月に刺されたものがよーやく落ち着いたとことな!?

そ、そんな時間かかんの・・・ llllll(-_-;)llllll

腫れたところは赤みはほとんど消えたんだけど
まだ腫れは残ってます。
痒みもあるし、この暑さと相まってなんかイライラするのよねぇ (笑)

やっぱし・・・ なんちゃってスクリーンテント発動かしら? (*^m^*)
2014年08月06日(Wed) 13:04
patakkoさんへ
編集
そぉなのぉ~
あーいう天気は非常に落ち着かないっす (≧m≦)

天気予報でも午後から弱い雨とのことだったので
尚更、いつ雨が降ってもおかしくない状況でね。

結局、雷が鳴り止むまで
マットとか敷かないでおきました。
(テントの中に浸水した時と車の中で過ごすことになった時のために)

夏は風の心配をしなくて済むけど
雷が怖くなるのよねぇ。

結局1年中、何かしらの心配はするってことね (^_^;)

でもそこは自然相手のキャンプだから仕方ないよね~
2014年08月06日(Wed) 13:10
はなママさんへ
編集
いやぁ~ 参りました。
これまでアブ&ブヨがいるところでキャンプはしてきてるんだけど
こんなことになったのは初めてで。

でも皮膚科に行ったら夏になると
キャンプとかゴルフで刺される人が多いって言ってました。

いちおね、肌が露出してるのは腕だけだったし
洋服の上からも防虫スプレーや
ハッカで作ったスプレーも吹き付けてたんだけど
絶大な効果はなかったよーで (T T)

心配してくれてありがとね (*^▽^*)

とりあえず・・・
やっぱす・・・ 
買うべき?なのかしらん?

の、前に一人で設営できるものか
確認すべきことがあるソロキャンパーです(笑)
2014年08月06日(Wed) 13:19
kumiyさんへ
編集
他の方のコメントにもあったのですが
治りに時間がかかるのですね・・・ (≧m≦)

とりあえず赤みはほとんど消えていて
あとは腫れと痒みです。
あ~ ヤダヤダ。

確かにタープって楽チンだから
ワタシも好きなんですよ~
開放的だし、やっぱり風の通りが断然よいしね。

ちょっとスクリーンタープで検索をかけてみたら
そこにリビシェルが出てきたんだけど・・・
あれもメッシュにできるとこすべてやったら
スクリーンタープと同じことになるのかしら?

ちょっと暑そうなイメージがあって
夏に使うことはほとんどないんだけど
どぉなのかしらね?

今度機会があったら試してみようかなぁ。

kumiyさんのよーにスクリーンタープの中にコットを置いたら
お昼寝も快適そう!


2014年08月06日(Wed) 13:29
編集
柴吉さんのぶっ飛んでる写真、いいですねぇ~  元気出てきた(^^)/

で、寝顔には癒されたよん(^_^)v

2014年08月06日(Wed) 17:13
柴犬テツ父さんへ
編集
キャンプで思いっきり走り回れると
楽しそうで満足そうで
見てるこちらも嬉しくなります (^○^)

そしてかわゆす寝顔を見れたら・・・

サイコーのキャンプだしょ!?
2014年08月06日(Wed) 22:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

