相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週末はTOPキャンプ ≫ 今週末は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末は

ど~も☆









今週末はキャンプに行っとりました。





相棒は柴犬さん





楽しかったぁ~ (^○^)



けど、虫に刺されまくりで
腕なんか腫れちゃってます (|||_|||)


帰ってきてから保険会社の電話相談みたいなところで聞いてみたら
とりあえず冷やして後は皮膚科に行ってくださいと言われてしまった。


ヤだなぁ・・・
面倒臭い・・・


実は先週、耳かきしながら歩いたため
ドアーのところにぶつかり出血。
そのため耳鼻科にも通っているアホーびと。


皮膚科でこんなに刺されている腕と足を見せたら・・・


マジでアホの烙印を押されそーだわ・・・ |||(-_-;)||||||










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
無傷な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
耳鼻科では「あらら大変」と医者に言われましたが
幸いにも鼓膜は無傷でした。

Comment

あっぶなーい!!
編集
無事で何よりでしたけど…
ながら耳かきはダメですね!!

虫刺されもどんだけひどいんでしょう…
アタクシも蚊に5箇所刺されてます…
カイカイ中です( ̄ー ̄)
2014年08月03日(Sun) 20:58
虫には・・・
編集
こんばんは。

この季節のキャンプは、熱さと虫が厄介ですよね。。。
蚊はまだいいのですが、ブヨとかは最悪!

私は虫に刺されやすい(?)ので、今年はとうとうメッシュパンツ(長ズボン)とメッシュアームカバーを導入しました。

まだ実践投入は1回ですが、無地に帰還しました。
ただし、見た目は・・・。

お大事にぃ。

P.S.
ながら耳かきは恐過ぎでしょ!
2014年08月03日(Sun) 22:56
かゆみ止め
編集
またお邪魔しますね、
虫刺され!かゆいのがなんとも、はやたまりませんね、
このかゆみが一発で?いや二発かな?とても良くきく薬、
自分で作るといいですよ。
何処でも見かける「ヨモギ」これを焼酎に漬け込んだ液を付けると
ハレやかゆみが早く治るよ、一年以上漬け込んだ物がいいですね。
シュッと霧状に出る小さな容器に入れて、キャンプやワンちゃんとのお散歩にも
重宝しますよ、だまされたと思ってつ作ってみたら如何!・・・
のんたは何時も使っています。
2014年08月04日(Mon) 10:21
uuhiiさんへ
編集
そぉなのよねぇ。
危ないのよねぇ (他人事? 笑)

いつもは危ないからとジッとしてやる耳かき。
なのにそのときはちょっとだけと油断してしもた。

耳かきを持ってる手(肘のところが)ドアー付近の壁に当たってズボッ。

とりあえず大事には至らず
3回の通院で無事完治となりました。

虫刺されは特に1か所が腫れ上がってしまって・・・

今もまだ腫れてますが
赤みはとれたので快方にむかっているよーです。

ただ痒いしさ~
もうなんか・・・ イライラするっ! (いとうあさこ風に)

uuhiiさんもアブ&ブヨには気を付けてね~
2014年08月05日(Tue) 17:15
森人さんへ
編集
そぉそぉ。
夏は虫がでてくるから
それも冬キャンが好きな理由のひとつ (笑)

これまでもアブ&ブヨがいるキャンプ場には行ってるのに
こんなことになったのは初めてです。

腫れてるところはブヨにやられたんだと思います。
そこは肌が露出してたのでまずかったんだけど
他の部分は洋服でカバーされてるのにやられましたからねぇ。

虫除けスプレーも
あのハッカで作るスプレーも
両方使ってたんだけどこの有様 (≧m≦)

メッシュの・・・テントの方が欲しくなってきました (笑)
2014年08月05日(Tue) 17:20
のんたさんへ
編集
ほぉ! いいこと聞きました!

ほいでも・・・
お酒はほとんど飲まないから
焼酎を買うところから始めないとダメですね (^_^;)

今回の皮膚科通院で処方してもらった塗薬。
刺された直後に塗ると効果があるようなので
今後のキャンプには持参しようと思ってます。

情報どうもありがとう!
2014年08月05日(Tue) 17:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

