相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 湖畔deキャンプ ~マナー違反編~TOP栃木県 ≫ 湖畔deキャンプ ~マナー違反編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湖畔deキャンプ ~マナー違反編~

ど~も☆








今日の記事は
マナー悪キャンパーの話を
最初に書いておりやす。
そげな記事なんぞ読みたくねえ!って方は
スルーでお願いします。


さて。
散歩を終えてキャンプ場に戻ってきた。





相棒は柴犬さん





チェックアウト時間は11時。
それまで朝ごはんを食べたり
のんびりしたりしながら過ごします。


オートキャンプ場と違って
チョイチョイ片付けながら
少しづつ車に荷物を入れるってことができないもんで
最後に一気にバッーと片付ける。


で、例のリヤカーを取りに行ったら・・・



一台もない。



それどころか使いたい人が並んで待っておる ( ̄∇ ̄;)


そして見てみれば
リヤカー置き場のすぐそばのキャンパー。
まだまだタープも設営されたままの
片付け真っ最中にもかかわらず
そばにリヤカーを置いたまましている。


ちょいと言葉は汚いが



なんだコイツ (`(エ)´)ノ_彡



すぐ目の前でリヤカーを使いたくて
待っている人がいるにもかかわらず
堂々とキープするその神経。
信じられない。


仕方ない。
まだチェックアウトまで時間があるので
柴吉さんと場内を散策しながら待つことに。


するとどぉだろう?
さっきの輩と同じように
まだまだ片付け途中にも関わらず
リヤカーをキープしてるヤツがいることっ!!!
しかも2台も空のリヤカーを置いてるヤツまでいる。



ムカツクッーーー ヾ(。`Д´。)ノ



ごめんなさいねぇ。
言葉が汚くてぇ。
でもね。 
超ムカツクのよね、こういう自分さえよければいいってヤツ。
他人の迷惑考えないヤツ。
だってこれって使いたい人がいるって分かっててやってることじゃん。
気づかないでやってしまった、って訳じゃないじゃん。
自分が使いたいときないと困るからキープしてるわけじゃん。


チェックアウト時間前。
多くの人が使いたいリヤカー。
すべての荷物を片付け終えて
あとは運ぶだけって状態のときに
使うのがルールじゃない?
そおすれば回転率もよくなり待つ人も少なくなるハズ。


空いてるときや早い時間など
リヤカーがたくさん残ってるときはやってもいい。
でも夏休み中の繁忙期。
こんなことしちゃダメでしょ。
そんなバカなこと子供の前でしちゃダメでしょ。


あっー むかついた。 最後にすんご~気分悪くなった。


散策を終えて戻っても
まだリヤカーが1台も戻ってなくてさ。
かなりの時間使えませんでした。


すいやせんねぇ。
バッーーーと吐いてしまいまして (^_^;)


ほいでも夏になると
音楽垂れ流しとかさ
夜中まで騒ぐとかさ
ルールを守らないキャンパーが出没する。


自分も気付かなぬうちに
迷惑行為をしてるかもしないっちゅ~
そんな自戒も込めて・・・書いてみました。


さて。
よーやくゲットしたリヤカー。
地面に置きっぱなしになっておった荷物を載せて
柴吉さんとエッチラオッチラ車まで運び入れ
今回のキャンプは終了となりやした。


で、いつもならここで一気に自宅まで戻るのだが
今回はちょいと寄り道。
ここに。





相棒は柴犬さん





中禅寺湖スカイラインっての?
それを通っていくと途中で展望台があったりして
最終的にここに着く。





相棒は柴犬さん





半月山展望台。
どーやら山頂ではないようなのだが
広くて空いててこげな眺望も楽しめる (^○^)





相棒は柴犬さん





ほいでもそれ以外は何もないので
たいして・・・ 行かなくても・・・ って感じかしらん (^_^;)





相棒は柴犬さん
          こげな記念碑はあったけど





そしてお気づきかしら?
天気が悪いことに (≧m≦)


チェックアウト時間の頃から
いや~な感じの雲が出始めてな。
予報通り下り坂に向かうよーで。


・・・って。


来た道を戻って下まで降りてきたら
雨がポツポツ降り出し
いろは坂を下ってるときにはザーザー降りに。
高速に乗る頃には雷が鳴り始め
直に・・・ いわゆるバケツをひっくり返すほどの強雨に。


視界は真っ白けっけで運転が怖くなるほど (≧∇≦)


そんな状態がしばらく続いた帰り道。
ちょっと怖かったけど
キャンプ中じゃなくてヨカッタァと思いながら
グースカピーの柴吉さんとお家に帰りました。


残念ながら最後に後味の悪さが残ってしもうたキャンプだったけど
やっぱす楽しい柴吉さんとのキャンプ。
まだまだ暑い日が続く。
涼しさ求めて・・・ また行くぜよ~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
雨はイヤだけど雷は平気な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
みなさまもよき週末を (^○^)




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ひどいキャンパーがいるのですね?ヽ(`Д´)ノ
全部片付けてから、順番に待って借りればいいのにね。
帰りも、リヤカー引いて、柴吉さんと一緒に車まで行ったのですね。
その時の写真が見たかったな~(笑)

帰りの草原のような展望台、走るのに良さそう!
帰りの雨と雷は怖かったでしょうね(>_<)
柴吉さんは怖がってなかったですか?
2014年08月01日(Fri) 22:54
No title
編集
最後にいやな思いしちゃいましたね…

お互い気持ちよく過ごせるように思いやりが大切ですよね。
あたしも気をつけてキャンプにはげみまーす♪

余談ですが…
りんこさんの秘密の部屋は未だに開かないままですσ(^_^)
トホホ…
2014年08月02日(Sat) 20:16
No title
編集
りんこさんがルーシー・リューばりにやっちまいなぁ!(KillBill)って叫んで
柴吉さんが「えっ!何がです?」ってリアクションまで妄想しました。

行楽地とか利用者の自主性に任される所ほど、
民度の低さが出ますね。(神奈川の某海岸でBBQ/飲酒/音楽の禁止など〜)
自分達さえ良けりゃ良いって考えすら無いんだろな。
2014年08月02日(Sat) 22:46
No title
編集
ここ、リヤカーがネックで家もちょっと敬遠していたのです。
なんてったって夜逃げですか?状態の我が家のキャンプなんでねー(;^ω^)

マナー、ありますよね。
わざわざこんなことはしないでください、やめましょうって書かないとだめなのかな?
ワタシも以前5つくらいの水道蛇口で夫婦+子供二人で4つの蛇口を占領して洗い物と歯磨きしていて、オイオイって思いましたよ。
後ろで食器抱えて待ってるんですけどねー、って。

ワンコのほうが順番とかマナーとか心得てるよね。
2014年08月03日(Sun) 11:49
No title
編集
身勝手な!こやつキャンパーでは無くて、にわか真似し。
いっちょ前のキャンパー気取りだな・・・こんなやつに限ってベテラン気取りが
多いんだ~!これ見よがしに無駄な道具を多く持ち込んで、や~だね!
俺の相棒「ワンコ」もマナーを守って、お利口にキャンプをで楽しんでるぜ・・・
こやつの写真載せてやれよ、うん、そうだぜ・・・
2014年08月03日(Sun) 16:08
はなママさんへ
編集
ちょっと他の人のことも考えて行動すれば
みんなが気持ちよく過ごせるのに残念でなりません。

なかなかリヤカーを使えなかったせいで
ワタシの荷物に大量のアリんこがっ!!!

というのも片付けた荷物は地面に置きっぱなしの状態でしょ?
その中にポカリがあったんだけど
その甘さに惹かれたアリが大量に
そのボトルにまとわりついてて (|||_|||)

幸運にも他の荷物の中にまで侵入することはなかったけど
これもリヤカーがなかなか使えなかったせいなのよ~

ムカツクわよね~

ところで。
柴吉さんは雷はまったく怖がらないので
車の中で寝てました (^_^;)

っていうより、とにかく豪雨で車に当たる雨の音がものすごかったから
あんまり雷の音も聞こえなかったかもしれません。

怖がったのはワタシだけでしたよん (笑)
2014年08月03日(Sun) 18:28
uuhiiさんへ
編集
そ~なのぉ~
最後が残念でした。

特にワタシの性格上
ルールっつ~もんを守れない人に
むかっ腹が立つもんで。

ついつい・・・ ね (^_^;)

ワタシの行動だってね
他の人にしてみれば
マナー違反となってることもあるかもしれないから
ワタシもなるべく気をつけるようにしてます。

お互い楽しいキャンプをしたいよね!

2014年08月03日(Sun) 18:32
ぽんちーさんへ
編集
すまぬ。 その映画みてないもんで・・・ 妄想ができない (≧∇≦)

確かにそれすら考えてない人たちなのかもしれません。
ワタシだってさ~ そりゃリヤカーをそばにおきながら片付けたいわよ。
そのほうが荷物を地面に置かなくて済むしね。

でもそこはグッと我慢?してさ
ちゃんとマナーを守るキャンパーさんたちが
嫌な思いをするわけだもんねぇ。

よくないよねぇ。
2014年08月03日(Sun) 18:42
paraさんへ
編集
その水場の家族ってさ。
後ろに並んでる人たち見てなんとも思わないのかね?
そーいう無神経さが分からんのよねぇ。

歯磨きなんてずっと水を使うわけじゃないんだから
洗い物をしてる人のところに寄せればいいと思うんだけどなぁ。

ちょっとした気付きなんだよね。
それでみんなが気持ちよく使える。

それだけのことなんだけど
なかなか・・・ だよね (´_`。)
2014年08月03日(Sun) 18:47
のんたさんへ
編集
一人一人がちょっと気をつければ済む事で
それでみんなが心地よくキャンプを楽しめるのにね。
残念でなりません。

ルールやマナー違反の人が増えると
その分規則が増えたり禁止事項が増えたりして
結局その場所が利用しずらくなったりする。

悪いことばっかりで
いいことなんてひとつもない。

それにみんなが気づけばいいのに・・・と思います。
2014年08月03日(Sun) 18:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

