fc2ブログ

相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP栃木県 ≫ 湖畔deキャンプ ~日光3大名瀑観光編~

湖畔deキャンプ ~日光3大名瀑観光編~

ど~も☆









クーラーのいらない涼しい涼しい夜も更け・・・



朝がやってきた!





相棒は柴犬さん





起床は5時。
でも4時台から話声やら聞こえたりして
みなさん早起きマン。


ワタクシも同じく早起きの柴吉さんと
ゴソゴソとテントの外に這い出て
空を見上げると今日も





相棒は柴犬さん





快晴 (*^▽^*) 気持ちえぇ~



さぁ。 サッサッと身支度を整え
今朝はお散歩を兼ねた観光に参りまするぞ。





相棒は柴犬さん





ひんやり空気の中
歩くこと10分程度。
着いた先は。





相棒は柴犬さん





はい。 
日光大三名瀑のひとつ『龍頭の滝』


2年前の秋に来たときは
紅葉時期ってこともあって
わんさか観光客がおったんだが
今日は早朝ってこともあり
ほとんど人がおらず





相棒は柴犬さん





快適なお散歩観光ができそーだす (*^▽^*)


さてさて。
では早速。
その滝を拝見いたしませう。





相棒は柴犬さん





ん~ 新緑に包まれた名瀑もなかなかよのぉ~ (*^-^*)


ちなみに秋の龍頭の滝は
こげな感じ。





相棒は柴犬さん





ん~ やっぱす紅葉のときの方がステキかも (o^-^o)


でも秋は人が多すぎて
記念写真が撮れんかった。
今回はその分ゆっくり撮影させていただきましたわっ♪
ホレ。 こんな感じで「ハイ、チーズ」





相棒は柴犬さん





オヤツで釣ればこの通りざ~んす (*^m^*)


ゆっくり滝を楽しんだ後は
滝に沿うようにしてある遊歩道に参りまする。





相棒は柴犬さん





ここからの眺めも結構迫力があり
いろんな角度から滝を楽しめます。





相棒は柴犬さん





ちょいとここいでも
記念撮影しときましょ。





相棒は柴犬さん





やっぱ空いてるときはよかとね~
人がいると、大抵こういう看板のところでは記念撮影してるから
なかなかこげな写真は撮れんもんね。


ちなみに今回はオヤツで釣っておりませぬ。
たまにはきっちりモデル犬もできる柴吉なのであります v( ̄ー ̄)v 


さて。
そして滝の一番上?まで行くと
こんな眺めが待っておりやす。





相棒は柴犬さん





奥の方に中禅寺湖も見える景色。
なかなかの迫力でした (o^-^o)


そして今回の訪問で初めて気付いたのだが
この周辺には遊歩道ってか登山道ってか
そげな道が整備されてるよーでな。
そんなもん知ってしまったら
もう確認せずにはいられまい!ってことで
ちょいくら行ってみることにしただよ。


ほいでもな。
そげなワタクシの意気込みを
ポッキリへし折るこげなものを
入り口早々で発見してしもた。





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川  マジか・・・



鈴も持ってないしな・・・
止めといたほうがいいかな・・・


と思ったのだが
どんな道なのかちょっとだけ見てみたくて
ほんの数メートルぐらいだけ行ってみようと思ったら





相棒は柴犬さん





野生の勘が働いたよーです。 



んな訳ないわな。
生まれてからずっーとエアコン付きの
快適お気楽生活送ってんだし。


ほいでもウチの白黒さんが行きたくないもんは
しゃーないやん。
とりあえず彼女の意思?勘?を信じて
クルッと向きを変えると





相棒は柴犬さん





すんごい勢いで帰り始めた ( ̄∇ ̄;)  

       やっぱしいるのかな?おクマさん。


この後も、周辺を散策したりしたんだけど
まぁ、涼しくて気持ちいいったらありゃしないっ!!!
おそらく20℃ない気温の中
これからあっちぃ所に帰るの気が重いなぁとか
こんなところに別荘欲しいねぇとか夢みたいなことを
柴吉さんに話しかけながら歩いた・・・


爽やかな楽しい日光での朝散歩タイムどした。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
オンナの勘はするどいのよ!の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
そーいえば、屋久島には猿や鹿はいても熊がいない。
ん~もぉ~ いちいちすんばらしい!!! (笑)

スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月31日(Thu) 14:17
鍵コメさんへ
編集
本当にいいところですよね~
とにもかくにも涼しいのがとってもナイスです (^○^)

こっちのほうもせめて朝晩だけでも涼しければ
まだ昼間の暑さにも耐えられそうなんだけどなぁ。

朝から30℃近くあるって・・・ ウンザリしちゃいますよね。
2014年07月31日(Thu) 22:23
No title
編集
滝には緑が似合うかも!
素敵な所ですね(^^♪
5時に早朝散歩はさらに涼しくて気持ちいいでしょうね。

クマに注意は、きっとクマの匂いがしたのですよ。
さすが、柴吉さん!
ちゃんとりんこさんを危険から守っているのですよ(^^♪
賢いな~。

そんな涼しいところから帰ってきたら、落差がありすぎて余計に暑く感じるでしょ?(^_^;)
2014年07月31日(Thu) 23:17
はなママさんへ
編集
はなママさんは新緑の方がお好みなのね~

日光は紅葉で有名な所なので
その時期に行くとすんごい人です。
ゆっくり楽しみたいなら・・・ 
そのほかの時期のほうがいいかもですね (^○^)

ホントにヤツは熊さんの匂いを・・・ ( ̄∇ ̄;)

最近はお散歩拒否も多いし
なにかと歩きたがらないから
それなのかも?とも思うんだけど
あの状況でやられると
もしかして??? と思っちゃいます (^_^;)

夏の間は柴吉さんを車において置けないので
SAとかにも寄らず一気に帰ってくるんだけど
自宅で車から降りた瞬間のあの熱気 (≧∇≦)

もう一度、戻ろうかと思っちゃいます(笑)
2014年08月01日(Fri) 13:42
No title
編集
素敵なところですね~(*'▽'*)
気持ちよさそう♪

柴吉さんには今回も笑わせて頂きました♪
柴吉さん裏切りませんねえ(^o^)
2014年08月02日(Sat) 20:27
uuhiiさんへ
編集
早朝で人も少ないし気温も低かったから
なおさら気持ちよかったですよ~ (^○^)

ワンコ連れはね、とかく人が少ないところのほうが
いろいろ行動しやすいもんね♪
2014年08月03日(Sun) 18:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL