相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 湖畔deキャンプ ~ちょっとだけDIY編~TOP栃木県 ≫ 湖畔deキャンプ ~ちょっとだけDIY編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湖畔deキャンプ ~ちょっとだけDIY編~

ど~も☆









柴吉さんとの散策も終え
あとはの~~~んびり過ごしやす。





相棒は柴犬さん





で、今回のキャンプの目的である『避暑』
それは達成できたのかと申しますと
一時的にテント内が30℃になったときもあり
そのときは「だまっててもちぃと暑いな・・・」とは思ったが
ほとんどの時間はクーラーなくても快適に過ごせる気温。


だいたい25℃前後ってとこかなぁ~


特に朝なんて半袖ではいられないほどの涼しさだったから
もう快適そのもの (*^▽^*)


だもんで柴吉さんも嬉しそうさっ♪





相棒は柴犬さん





そしてワタクシは読書。
柴吉さんは昼寝をして過ごすひととき。





相棒は柴犬さん





サイコーーー!!!と言いたいところだけんど
ここで誤算が。


今回持参した本なんだけどさぁ。
中学生の男の子が主人公のお話なんだけどさぁ。
陰湿なイジメがあったりしてさぁ。
もうせっかく爽やかな環境の中におるってのに
内容がドロドロで  (Θ_Θ;)



重いったらありゃしないっ (●≧∀≦)





相棒は柴犬さん
          柴吉さんの毛も逆立つほど・・・の?





結局半分ほど読んだ辺りでギブアップ。
ほいでも結末は気になるもんで
「オマエは速読できるんかっ!?」ってなぐらいの
ペースでページをめくりまくり
最後の1章のみまたちゃんと読んで
完全読破?とあいなりました。


なぁ、柴吉さんよ。
大事ってことね。
本をお供にするときには
きちんと内容を吟味するってことが。





相棒は柴犬さん





な~んか読書で胸やけっつ~変な感じを起しながらも (汗)
途中でイスに座りながら寝落ちしたりとかして・・・
気が付くともう夕方。


ランタンを付ける前に
トライしてみたいことがあったもんで
ここでちょいとDIY





相棒は柴犬さん





どぉ? 
工作が苦手でアート感覚皆無のオンナがやっても
それなりにサマになっておるじゃんね~ ヽ( ̄∀ ̄)ノ


コレ。 ある方のブログで拝見したもので
ちょっとパクってみた。
蚊取り線香入れもかさばるので
何か代案はないものかと思っておったので
やってみたのだが・・・


ワンコと一緒だとやっぱし危ないかなぁ。
置く場所とかを考えれば・・・ 使えるかもねん (*゚▽゚ノノ゙☆


さぁ~て。
あとはお風呂に行って
柴吉さんのお散歩に行って





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





いつものごとく簡単ディナーをいただき


ちなみに今宵のメニューは・・・
コンビニおにぎりと
野菜たっぷりミネストローネ
(でもやっぱすインスタント)でございました。


やっぱり・・・ な感じだしょ? ヾ(≧▽≦)ノ





相棒は柴犬さん





で。



寝るだけよ~ (*^m^*)



チョー早寝の午後9時就寝。
これがいいんです。
これが柴吉さんとの健康キャンプ?


湖畔なのに風も気にならい。
安眠できる夜がやってきそうです。









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出戻りランキングにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
今回は風が気にならなったけど
そこはやっぱり湖畔沿いのキャンプ場。
風でテントが吹き飛ばされることもあるそうです (・Θ・;)




Comment

No title
編集
蚊取り線香 いい感じ!
なんか味があって見た瞬間「おぉ良いじゃ~ん!」って声でてました!

そうねそうね
せっかくの快適空間での読書 内容がちょっとドロドロだとね・・
柴吉ちゃんの毛も逆だっちゃうよね~(●^m^●)
それにしてもお見事な毛の逆立ち様・・うふふ

なんだか最近 柴吉ちゃんの表情が豊かになって来てるね❤


2014年07月30日(Wed) 13:14
patakkoさんへ
編集
本を選ぶとき、いちお最初の1ページぐらいは目を通して確認するんだけど
今回の本は2~3行ぐらいしか読んでなくて決めちゃったんだよねぇ。
それにタイトルからしても、あんまりドロドロ感が出てなかったから
まさかこげなドヨ~ンな感じになるとは・・・ 

大失敗でございました (|||▽||| )

あら? 本当? 表情豊かになってます?

スクールに行き始めてしばらく経った頃に
同じようなことを言われことがあるんだけど
なんだか嬉しいな♪
ありがとう (*^-^*)

柴っ子って洋犬さんに比べて表情の変化が乏しい傾向にあるじゃん。
それがまたね、味でもあるんだけど
やっぱりいろんな表情を見れると
飼い主としても嬉しいよね!
2014年07月30日(Wed) 17:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

