相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 湖畔deキャンプ ~久しぶりの訪問編~TOP栃木県 ≫ 湖畔deキャンプ ~久しぶりの訪問編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湖畔deキャンプ ~久しぶりの訪問編~

ど~も☆







週末暑かったっすねぇ。
と言っても土曜の朝と
日曜の午後しか知りませぬが (*^m^*)


ハイ。 行ってきましたキャンプに。
あのWC(トイレじゃなくてサッカーの方ね 笑)初戦の日に
空いとるキャンプ場での~んびり過ごして以来だから・・・
ちょいと久しぶりの感じですねん。


今回も「キャンプに行きたいなぁ~」ってことで行ったんだけど
おそらく大多数の人が考えるキャンプの目的っちゅ~訳ではなく


ただ単に。


ワタクシ。



涼みに行って参りました ε=ε=(┌  ̄_)┘



連日の猛暑。
うだるよーな、体が溶けるよーな
そげなあっちぃ日々に
もうやってらんな~~~いっ!!!となり


せめて、せめて週末だけでも
クーラーなしでも涼しいところにいたい!
ってことで車を飛ばして行ってきた。





相棒は柴犬さん





日光に。
まんずは柴吉さんの車酔い止めを兼ねてSAでお散歩。
(ひっさびさの柴吉さんのご登場です。 心して・・・お願いします 笑)





相棒は柴犬さん
           SAから外に抜けられる所にて





そしてクネクネいろは坂を上りきって着いた先が





相棒は柴犬さん





こちらもひっさびさのご訪問。
なんだかんだと約2年ぶり。
結構好きなキャンプ場なのに
なぜにそんなに来ないのかと申しますと
理由が2つほどありまして。


まんず。
これが一番大きい。





相棒は柴犬さん





リヤカー引き。



オートキャンプが不可な上に
なんと駐車場からこのリヤカーに
荷物を乗せて運ばなきゃならんのだ。
しかもこの距離を。





相棒は柴犬さん





遠いっちゅーねんっ (≧∇≦)



しか~もしか~も
道の先にあるのは管理棟で





相棒は柴犬さん





テントを張れるのは更に先ときたもんだ |||(-_-;)||||||


しかも繁忙期には
この管理棟そばの敷地にもテントが張れるのだが
それ以外の時期には





相棒は柴犬さん





この橋をリヤカーを引いて渡って行かなくちゃならない ( ̄ェ ̄;)


ほいでもってこの橋
平らじゃなくて上がって下る作りなもんで
上りは荷物が重たく大変で
下りは逆にスピードがついて怖い。


そこを片手にリヤカー。
もう片手に柴吉さんを連れて
オンナ、ひとり、歩くのだ。
えっちらおっちらと。
 


・・・すんごい絵ずらよのぉ (≧∇≦)


ほいでもうひとつの理由が駐車場。
それでなくても遠い場所にあるのに
キャンプ場の収容人数に比べて狭い。
満車になるとさらに遠い場所に車を止めるハメになり
そこがまた車がビュンビュン通る道を横断しなくちゃならないという
なんともおなごソロキャンパー泣かせの場所なのだ。


ってな訳で。
来たくてもなかなか来る勇気が持てないキャンプ場なのである。


ちょいと前置きが長くなりやしたが
今回は橋の手前のスペースが開放されとるってことで
少しでもリヤカー引きが短くなるこちらにテントを張ることに。
こげな感じで。





相棒は柴犬さん





夏だからね、ホントはタープ&アメドの組み合わせがいいんだけど
ここはタープを張ると別途料金がかかるので
お財布にも省エネスタイルで参りまする (*^m^*)





相棒は柴犬さん





このときはこのさらに奥や手前にはすでにテントが結構張ってあったけど
まだワタクシの周りにはスペースがあった。
でも夕方ぐらいにかけてどんどん人がやってきて
自分のテントに行くには他の方のテントのすぐそばを通らなくちゃならないほどに。


夏休み中だからねぇ。
仕方ないねぇ。
でもお盆のときはもっとヒドイんだろねぇ。


こげな感じで始まったキャンプ。
柴吉さんとの濃密な時間は始まったばっかでっせ~ (^○^)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ちょいと試しにランキングに戻ってみるのでピコッとな
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


☆あとがき☆
にほんブログ村のほうだけランキングに戻ってみます。

Comment

No title
編集
リヤカー引いて、柴吉さんを連れて坂道の橋を渡るのを想像してしまい、失礼ながら笑いが(@^▽^@)
大変な所なのですね。

夏休みだから、しばらくはどこへ行っても人が多いでしょうね。
でもこの暑い中、涼しいところへ行けたのはいいですね!
久々の柴吉さん、元気そうだ(^.^)
2014年07月29日(Tue) 00:06
No title
編集
柴吉さんは積載物としてリアカー載っけた方がよかったんでは?

いいなー秘書地…、じゃなくって避暑地。
2014年07月29日(Tue) 00:27
はなママさんへ
編集
いえいえ。 笑えると思いますよ~

男性だって2人ぐらいで運んでるところ
(その分、荷物も多いと思うけど)
おなご一人ワン連れですからねぇ (^_^;)

男性ソロはいらっしゃいましたけど
だいたいみなさん荷物は少なめだし
バイクで来られる方も多いしね。

それでもリヤカー引きに備えて
少し荷物を減らしてみたんですよ~
でも残念ながら大きな違いにはまったくならなったけど (≧∇≦)
2014年07月29日(Tue) 11:52
ぽんちーさんへ
編集
一度チェックインしてから
空のリヤカーを引いて車まで荷物を取りに行くんだけど
そのときに柴吉さんには乗ってもらいました (*^m^*)

荷物が載ってるときは、その荷物が動いたりするので
柴吉さんも怖がるし危ないので
一緒に歩いてもらいました。

もうちょいね、駐車場が近かったらラクなんだけどねぇ。
2014年07月29日(Tue) 11:56
No title
編集
今日の記事の
上がって来いやぁ~ (高田延彦さん風
に爆笑。

どうしてもそれだけ言いたかったので
こっちにコメしちゃった(。>∀<。)
2014年07月29日(Tue) 12:27
paraさんへ
編集
コメントありがとね~ (o^-^o)

いきなりズカズカ入っていったもんだから・・・ (^_^;)

ただお子ちゃまたちも水遊びしたりしてるし
ちょっと遊んでるくらいじゃ怒られないとは思うんだけど。

ハッスルして冷やしたかったんだと思います(笑)
2014年07月29日(Tue) 17:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

