相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての登山旅行 ~太鼓岩編~TOP鹿児島県 ≫ 初めての登山旅行 ~太鼓岩編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての登山旅行 ~太鼓岩編~

ど~も☆








さてさて。
この登山のメインスポット『太鼓岩』に行く前に
ちょうど時間なのでランチとなりました。
ガイドさんにお味噌汁と屋久島茶を入れてもらって
ホッコリしばしの寛ぎタイム (*^-^*)


まだ雨は降っているけども
それはそれは美しい森の中。
食欲もあがるってもんですっ♪


さぁ~て。
お腹も満たしたことだし
いよいよ太鼓岩を目指すときがやってきた!
ただガイドさんについていってるだけなもんで
どのくらい歩いたのかまったく分からんけど (^_^;)
すっと開けた視界。



着いたでぇ~~~ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





ひっゃぁ~  すっご~い ヾ(〃^∇^)ノ



なんちゅ~ すばらしき眺め!!!



しかもここに着いたときからピタリと雨が止み
どんどん姿を消してゆく雲。
やっぱす普段の行いがよいと
天も味方してくれるってことよねぇ~ (*^m^*)





相棒は柴犬さん (2)





ほらほら。
もうすっかり快晴よん (*^▽^*)





相棒は柴犬さん (3)





上の写真には
実は海も写ってるだよ。
青い空とマッチングしてよく分からないけど
ちょっと雲が見える下の辺りが
少しだけ濃いブルーでしょ?
そこが海。


離島ならではの光景だしょ♪


ちなみにこの場所の名前『太鼓岩』
もちろん岩だからこの名前がついとるんだけど
これまでの写真ではワタクシたちが
岩の上におるってことが分からんよね?
それではお見せいたしませう。
その証拠を!



じゃんっ! どぉじゃ!





相棒は柴犬さん (4)





なんか・・・ モザイク入れると・・・ 妙な感じが・・・ (; ̄ー ̄川


実はこの時、いきなり風が強くなってな。
か弱い女子3人 (反論許さず 笑)
「きゃぁ~ こわ~い」と四つん這いになって
岩に張り付いとるんだわ。
だもんでモザイク入れると、こげな変な感じに (●≧∀≦)


う~む~ 
この写真は削除するか?って思ったけど
岩にいるところもお見せしたかったし・・・
っちゅ~ことでこのまま掲載しときますよって
くれぐれも・・・妙な想像はせんといてなぁ (^_^;)


ほいでもこの絶景の中。
かなりのんびり過ごすことができて
本当に気持ちヨカッタっす (*^▽^*)


さて。
絶景を楽しんだ後も登山は続きます。





相棒は柴犬さん (5)





もうすっかり天気は晴れ。
レインウェアーも脱いで
身軽な体でルンルン気分♪


そして今度は森が違った表情を見せ始めてくれる。
雨に濡れた木々や苔が
陽に当たってキラキラ光りだすのだ。





相棒は柴犬さん (6)





もう





相棒は柴犬さん (7)





その美しさったら





相棒は柴犬さん (8)





ハンパないっ!!!





相棒は柴犬さん (9)





この後も『三本足杉』や『二代大杉』などの見所や
例の公募で名前がついた木々などを鑑賞し
大満足で終えた白谷雲水峡登山。





相棒は柴犬さん (10)





最初はどしゃぶりの雨に大丈夫か?と心配したけんど
結局はちゃんと予定していたところは全部回れたし
あの雨のお蔭で、キラキラ光る森も見れたし
本当にサイコーの一日でした (*^-^*)





相棒は柴犬さん (11)





今回はあまり休みがとれず
縄文杉と白谷雲水峡だけだったけんど
まだまだ登ってみたい山も見てみたい景色もある。


『どうせ行くなら別のとこ』っちゅ~考えで
リピーターには滅多にならないこのワタクシが
また行きたいと思った屋久島。
帰るときに、これから登山に行く人が羨ましくてならんかった屋久島。


自分でも驚くほど屋久島が好きになりました (*^▽^*)


また機会を作って
ぜひ遊びに行きたいと思います。


そんなことを思える
素晴らしい山旅でした (^○^)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとな・・・ はないけど
よかったらまた遊びに来てねん。



snap_kuroshibarinko_201475111221.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
きっと行けばいくほど魅力を感じられる所なんだろうな~~~。
四季によっても表情が全く違うんでしょうね。
四つん這いモザイク(笑
いや、でも強風にあおられると本当に怖いから四つん這いは正解だよね。
富士山でその状態のまましばし動けなくなったことあったっけ。

世界遺産登録で富士山に今年話題をさらわれた、ってのにちょっと笑っちゃった。
でも沢山来てもらいたいけど、しっかりと自己管理とルールを守って欲しい、という感じですね。

良かったね~屋久島。
2014年07月25日(Fri) 13:10
paraさんへ
編集
風もなく穏やかで
ガイドさんの説明とか聞きながら
岩の上でのんびりおしゃべりしてたのに・・・

いきなりビューーーンと風が ( ̄∇ ̄;)

断崖絶壁。
フェンスもない。
傾斜になってる岩の上。
もう恐怖でした (≧m≦)

他のガイドさんもツアーの方の写真とかを撮ってたけど
「だ、大丈夫ですか?」と思わず聞いちゃうほどの場所&体制だったりして (^_^;)
見てる方が怖くなるくらいだったよ~

ホント。 
自然の中に身を置くのはすっごく楽しいし気持ちよいけど
自己管理&ルールを守って楽しみたいですね。
2014年07月25日(Fri) 17:08
No title
編集
素晴らしい景色ですね!
日頃の行いがいいから天も味方してくれたのですね(^^♪
大きな岩のモザイクは何?って思ったのですが、強風が吹いたら危ない所なんですね。

また、行ってみたいと思うほど素晴らしかったのですね(^.^)
緑の山と青い空と海!
抜群のロケーションですね(^^♪
ところで柴吉さんにお土産はあったのかな?
2014年07月26日(Sat) 00:09
はなママさんへ
編集
ホントに急に風が強くなって
ぎゃぁ~!!! って感じでした (^_^;)

でもガイドさんはぜんぜん平気な感じだったので
危険ではないのかも。
ただ単に自分たちだけ怖がってただけかもしれません。

柴吉さんにお土産・・・

その発想がまったくなかった ( ̄∇ ̄;)

自分の泊まったホテルのすぐそばに大きめのホテルがあって
そこではお土産屋を買えたので
とりあえず屋久島のお茶とかお菓子とかは買ったんだけど・・・

車もないしなんせ島なので
ワンコ用のものはなにも目にしませんでした。

今度行ったときはレンタカーを借りて周ってみたいと思ってるので
そうしたらワンコグッズはどこかで目にするかもしれませんね。
2014年07月28日(Mon) 13:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

