相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての登山旅行  ~もののけ姫の舞台編~TOP鹿児島県 ≫ 初めての登山旅行  ~もののけ姫の舞台編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての登山旅行  ~もののけ姫の舞台編~

ど~も☆









さて。 
まず目指すは『もののけ姫』の舞台となった場所。
ほいでもその場に辿り着く前から
そこはもう





相棒は柴犬さん





美しき苔の世界 (*゚▽゚*)



ガイドさんに教えてもらって
カメラの設定を変えみると





相棒は柴犬さん (2)





森の妖精が写り込む (*^▽^*)


わかります? 
中央のちょっと上辺りに浮かんでる
白くて丸いもの。


もののけ姫にも出てくるでしょ。
木霊たち。


ほら。 ここにもたくさん。





相棒は柴犬さん (3)





ん~ わかりにくいけど
下のほうにたくさんいるのよぉ~


この『くぐり杉』でも





相棒は柴犬さん (4)





ほら♪ 



この白谷雲水峡。
あの最初の岩を過ぎて山に入ると
本当に木々と苔の深い深い緑の世界。


太鼓岩など見所ももちろんあるけど
ワタシが感じたのは・・・



見るものすべてが見所 (^○^)



今回ツアーをご一緒した方も
「本当だよねっ!」と共感してくれるほど感動の世界。


あっ。そぉそぉ。
今回も縄文杉登山同様
ツアーに参加しての登山としました。


送迎付きってのも大きいけど
なによりも増水という危険が伴うこの登山に
ガイドさんっちゅ~安心が欲しかったので (o^-^o)


それに歩いてみて思ったんだけど
縄文杉登山は遭難しようがないほどの一本道。
それに比べて白谷はちゃんと地図を見たりとか
登山道を確認しながら歩くべき所のような印象を受けました。
(私はガイドさんの後について歩いてだけなので
ちょっとその辺がどうだったか曖昧ですが・・・)


で、今回のツアーでご一緒したのは
女性の二人組みさん。
ガイドさんも女性だったので
女子4人の山行となったんだけどさ。
すんご~ 楽しかった (^○^)



景色も空気もメンバーも。
すべてヨカッタですっ♪
 サイコー


さて。 話は戻りますが。
目指す『もののけ姫』の舞台の前にも
頑張ってPRしとる木々たちがお出迎え~





相棒は柴犬さん (5)





はい。 PRどす。
この屋久杉さん。
名前をもらったそうな 『シカの宿』 と。
鹿さんがこの下で休むことをイメージして
女の子が命名したそう。


っちゅ~のも、ガイドさんいわく
「去年、屋久島世界自然遺産20周年だったのに話題を富士山に持ってかれた~」
とのガッカリ事件がおき
それを挽回するため? いくつかの木に名前を付けよう!と公募したそーな。


だもんでこの白谷雲水峡には
確か9つだったかなぁ。
公募で名前の付いた木がありまする。
こんな風にねん。





相棒は柴犬さん (8)





そのほかにも『七本杉』などの名所で
ガイドさんの説明を聞きながら
ふか~い森の中へ入ってゆくと・・・
ついに・・・
もののけ姫の舞台である『苔むす森』に到着!!!





相棒は柴犬さん (6)





相棒は柴犬さん (7)





あ~うぅ~~~
我ながら撮影の腕のなさに
トホトホ呆れるばかりでやんす |||(-_-;)||||||  


皆様にこの美しさをお伝えできなくて
残念無念の限りでございますが
とにもかくにも本当に木霊が出てきそうな
美しく神秘的な場所でございましたっ!


さぁ~て。
しばしこのすばらしき景色を堪能してから
次はあの女優さんが登らなかった
太鼓岩に行きますよ~
(ハイ、CGではなくちゃんと参りまする 笑)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ピコっとするものがないんだけど・・・

また来てねん♪





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
りんこさん いつも思うけど写真と文章がとても上手です。
見習っております!!

屋久島♡ 前から行きたい所のひとつですがますます行きたくなりました~(^O^)/
神秘的だな~。
2014年07月24日(Thu) 17:07
しのこさんへ
編集
あんら~ ありがとっ♪

屋久島は本当にいいところでした~
機会があったら是非行ってみて!
2014年07月24日(Thu) 22:12
No title
編集
森の妖精さん、素敵です!
もののけ姫の世界ですね(^.^)
苔の素晴らしさに感動です。
行ったことはないけど、りんこさんの写真で十分行った気になれましたから満足(^.^)
登山をしなくても味わえるって得した気分(#^.^#)
2014年07月24日(Thu) 23:07
はなママさんへ
編集
そう言ってもらえると嬉しいですぅ~ (^○^)

「そいじゃ行こうか」とは簡単に言える場所ではないですもんね。

でも・・・ 大阪からだと屋久島まで直行便出てますよ(笑)
2014年07月25日(Fri) 11:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

