相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての登山旅行 ~あの女優さんの撮影場所編~TOP鹿児島県 ≫ 初めての登山旅行 ~あの女優さんの撮影場所編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての登山旅行 ~あの女優さんの撮影場所編~

ど~も☆







縄文杉登山は終わった。
次は・・・





相棒は柴犬さん





雨ジャージャー の白谷雲水峡 ( ̄_ ̄ i)



お分かりになられます?
屋根から雨がしたたり落ちてるのが。


朝から雨は降っていたのだが
登山口に近づくにつれ・・・ どしゃぶりに ヾ(-Θ-:)


しかも台風8号の影響で
もともと川が増水しとるところに
この雨で結構な水の量。





相棒は柴犬さん (4)





登山口に向かう車の中で
「もしかしたらルート変更するかもしれません」とガイドさん。


そぉ。 この白谷雲水峡。
縄文杉登山と違って橋がない。
つまり・・・





相棒は柴犬さん (3)
              これは縄文杉登山の方ね





川は石の上をピョンピョンと渡る形式をとっておる。


つまり・・・



増水すると渡れない。



そして、もし渡れても・・・



帰ってこれないかもしれない。



ちゅ~なんとも賭博的な?登山なのである w(*゚o゚*)w


ほいでガイドさんは賭博師ではないもんで (当たり前です)
もち安全を優先して判断されるのであって
さきほどのルート変更も頭に入れつつの出発となりました。





相棒は柴犬さん (2)





さて。
この雨なもんで
車の中でレインウェアーをガッツリ着込み
いざ出発ですっ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


「いやぁ~ すごい雨よのぉ~」とは言いつつも
あの『もののけ姫』の舞台となった白谷雲水峡。
もう楽しみでたまりませぬ (*^▽^*)


最初は石畳の上を歩くことわずか数分。
見えてきました!
有名女優さん出演の
CMが撮影された場所が!





相棒は柴犬さん (3)





太鼓岩!!! ではありませぬ。



はい。
このずーーっと先にある太鼓岩。
CMはそこで撮影されたんじゃね?的な噂があるようですが
ガイドさんに真相を教えてもらいました。
実は太鼓岩ではなく、この場所で撮影されたとのこと。


本当かどうかは分からないそうですが
本人が足を痛めてたらしく
絶対に5分以上歩きたくないと言ったそうです。
ならばどおするか?ってことで
わずか数分のこの場所までマネージャーさんに背負ってもらい
背景をCG加工して、太鼓岩を登ってるテイにしたのが真実とのこと。


な~んかさぁ~
すっごく楽しそうに登ってたCMだったから
真相を知ってちょっとガッカリだったなぁ。


ちなみに。
この岩の写真。
晴れてるっしょ?
その前の写真からわずか7分後に撮影しとるのよ。
ホントに屋久島の天気はコロコロ変わるんだわ (^_^;)


そんな雨がザッーーと降ったり弱くなったり止んだりの中
深い森の中へ歩を進めていきますよ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いつもならここでピコっとな、なんだけど
ちょいとランキングからはずれてみることにしただす。

2つのランキングのうち
にほんブログ村の方はランキングに参加しないだけで
登録はそのままにしてあるから
『お気に入り』にしてくれている方には
新着記事のことが・・・届くのかな?
(スミマセン。この辺のことがわからんもんで 汗)

いつもここにあった柴吉さんの写真がないと
なにげぇ~に殺風景さを感じるので
追々考えて参りたいと思いやす。

では!















スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あ~そうなんだ、あのCM。
凄くCM的じゃなくって女優さんとその場所、がイメージされていてこれでコマーシャルになるんかい?なんて思ったけど。。。

前の記事の鹿さん。
あれって人間は何も(餌を)くれない、でも何も危害を加えない、だから何も意識してない、っていう理想的な関係なんだろうね。

水(雨) すら神々しい感じ♪
2014年07月23日(Wed) 12:56
No title
編集
あのCM なにも知らないでみていると
とっても感動的で勇気もらえる感じだったけど
真相知っちゃうと・・ちょっとというかかなり残念です
あーそーなんだーってテンションガタ落ち~

でも 雨でも深い森のなかへ歩みをすすめる
りんこさんの経験を疑似体験させてもらうと
一気に気分は爽快になっちゃう 不思議♪

レインウエアに叩きつける雨音をBGMに 
ガスったり晴れたり コロコロ変わる風景を見て 
野生の動物達とのご対面を果たして・・
あーー私の脳裏では 妄想の世界で屋久島を歩いてまーす(●^o^●)
2014年07月23日(Wed) 14:13
paraさんへ
編集
屋久猿もたくさん見たんだけど
ガイドさんに「目は合わせないよーに」とだけ注意を受けました。

鹿さんは本当に食べることに夢中で
必死にエサをさがしてましたよ~

ただ何かのタイミングで殺気を感じる?みたいで
急に驚いて逃げて行ったりするので
「今かよっ!」ってこちらがビックリすることもありました(笑)
2014年07月23日(Wed) 20:32
patakkoさんへ
編集
やっぱりガッカリしちゃったか。
だよね~
あのCM、すっごく楽しそうに登ってたもんねぇ。
それになんだかやっぱし女優ってワガママなのかしら?とも思っちゃった。

屋久島は山に限らず里山の方でも
天気がコロコロ変わるし
地域でも違うんだって。

確かにこの日は、ワタシが泊まってた場所は弱い雨。
ツアーでご一緒した人が泊まっていた地域は晴れ。
そして登山口は雨ジャージャー。

空港からバスに乗ってるだけでも
天気が変わってました!

だから傘は手放せないらしいですよ。
2014年07月23日(Wed) 20:40
No title
編集
屋久島って雨のイメージがありますが、降ったり止んだり晴れたりなんですね。
レインコートは絶対必要というのはわかりました(^.^)
でも11時間半の登山って体力要りますよね。
さすがに日々訓練されてるりんこさん!
今度は柴吉さんと近くの渓谷ですかね?
2014年07月23日(Wed) 22:28
はなママさんへ
編集
はい、すんごい天気がコロコロ変わります。
ガイドさんが言ってました。
今日の天気は「晴れときどき曇り。ところにより雨」と
言っておけば間違いなく当たると (笑)

ワタシが行ったのは梅雨だったので
(帰ってきた翌日に梅雨明けしたけど 汗)
特にそうだったのかもしれませんね~

訓練なんぞとんでもない!
もう運動不足で体プヨプヨ ( ̄∇ ̄;)

どうにかしたい。
この体 (≧m≦)
2014年07月24日(Thu) 13:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

