相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やってはいけない趣味トップ3TOPなんてことない日々 ≫ やってはいけない趣味トップ3


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やってはいけない趣味トップ3

ど~も☆








本日の記事ですが、関連する写真がないため
まったく関係のない柴吉殿の写真を
ドドドーーンと載せまくりたいと思いますゆえ
ご了承のほどを (*^m^*)


で、そのお話っちゅーのは。


膝痛の話 ( ̄∇ ̄;)


タイトルとなんら関係ねーじゃねーかとお思いでしょうが
そーでもないのよ、これがまた。





相棒は柴犬さん





数か月前のとある日。
柴吉さんと追っかけっこをして遊んでおった。
不意打ちをくらわそうとダッーーンと足を・・・


ん~
どお説明したらいいかわかんから省略いたします (-∧-)


で、結果。
膝を痛めたのであります。


それからというもの
痛い日があったり何ともない日があったり・・・
でも痛いのは階段を上るときだけなもんで
さして生活に支障はなく・・・
ズルズルと数か月も放ったらかし (◎_◎)





相棒は柴犬さん





いちお接骨院とやらには1ヶ月間通い
電気治療を受けたのが
さして良くならなかったこともあって
なおさら放ったからかし状態が続いておった。


そしてついに。
よーやく重い腰を上げ
整形外科に行ってきた。


で、結果は。





相棒は柴犬さん





ごく軽い関節炎。


まぁ骨に異常がなくヨカッタのだが
外科医との会話の中で
あらまぁと思ったことがあっただよ。


ワタシ 「登山が趣味なんですけど」

医者 「それはやってはいけない趣味のベスト3に入りますね」

ワタシ 「あらら」

医者 「それでも私もやっていはいけないと思いつつ
     やっぱりやってしまう趣味がありますし・・・
     こればかりは将来大変な思いをしないためにやりたいことを今我慢するか
    そんなことを気にせずに今を楽しむか。人それぞれですから」


まぁ、確かにそーだわねぇ。


お医者様曰く重い荷物を持って歩く登山は
すごく膝に負荷がかかるから
マジでやってはいけない趣味だそーで・・・


ほいでも・・・

やっぱす・・・





相棒は柴犬さん





やめらんな~~い ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇



ってことで
今後も続けて参りま~す♪


でもひとつだけ気になることが・・・

そのお医者さんの『やってはいけないけどやってしまう趣味』って何なんだろう?
ちょいと知りたい気もしたが、ちょっと風変りな感じの方だったもんで・・・
(なんかねぇ、しゃべり方が芸術家の岡本太郎さんのよーな感じ 笑)
答えが怖くて聞けませんでした (●≧∀≦)


それでは皆様
よき週末を~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
出番はないけど今日も元気な柴吉さんにピコっとな
↓   ↓   ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
トップ3の他の2つは・・・ なんだろぉ?
それも気になる。

Comment

No title
編集
私も昔膝を痛めて、正座が出来ない状態に・・・
整骨院では治らず、整形外科でなんとか治りました。
今でも時々階段を上がる時に痛いことがありますけどね(^_^;)

やってはいけないと言われても、若いうちにやっておいてほうがいいことはどんどんやった方がいいですよ(^^♪
将来、痛めたら、その時治せばいいんだからね。
年を重ねると、しみじみとあれもやっておけば良かったというのが出てきます(^_^;)
2014年07月11日(Fri) 22:35
No title
編集
お膝は爆発だー(故岡本画伯)にならない様ご自愛ください。
あっしもヘルニアで腰をやってまい1年以上マトモに仕事もできんかったけど、
無茶はイカンね。土方さんなら悪化するとか事務職なら快方に向かうとも
言い切れないので辛いもんがあったね。
手術はしたし、ボチボチ生活してますわ。
柴男と走ったりもできるし、ちょっとした力仕事も出来るけど、
今後再発しないとも限らないけど、心配したってしゃーないし、適当にヤリます。

ただ、ちっとでもヤバいと思ったら登山でも躊躇せずお仕事でも休んで下さいね。
カラダ以上に大事なもんなんか無いスから。
2014年07月11日(Fri) 23:28
あとふたつは?
編集
私もトレッキングやスノーシューが趣味で、分かっていてもやめられないです。

やってはいけない趣味の残りふたつはなんなんでしょう…気になって眠れない(^_^;)
2014年07月14日(Mon) 08:37
はなママさんへ
編集
普段の生活で我慢することいっぱいあるのに
趣味まで制限されちゃったら
一体どこでストレス発散すればよいのーーーっ!!! ですよね!

確かに年齢の壁はいろんな場面でバシバシありますが(涙)
今回の旅行に関しては『年齢じゃないなぁ』と思うことがありました。

それにどんどん医療の技術は進歩してるから
そのうちに膝痛?
そんなのチョチョイノチョイの時代がくるかもです (*゚▽゚ノノ゙☆

2014年07月15日(Tue) 17:20
ぽんちーさんへ
編集
ご心配ありがとうございま~す♪

あんまり登山に行かなくなったのは
キャンプの方が楽しくなっちゃったっていうのもあるけど
膝がちょっと気になったということもあるんですよねぇ。

体は使わなくちゃ衰えるし
使いすぎると壊れるし・・・

自分の体と相談しながら・・・ って感じですよね。
2014年07月15日(Tue) 17:24
森人さんへ
編集
あっ、ここにもいた!
将来のための我慢より
今の楽しさをとる人が (*^m^*)

絶対に将来膝が痛くなるとは言い切れないような気がするし
人間いつ何が起こるかわかんないから
今を楽しんだ方がいいんじゃないかなぁ~と私は思いますぅ~

お互いに趣味を楽しみましょう (*^▽^*)
2014年07月15日(Tue) 17:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

