相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 走るリビングカーTOPお出掛け ≫ 走るリビングカー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走るリビングカー

ど~も☆









東京キャンピングカーーショー。
さっそく見学開始でっせ。
行くよ! 柴吉さんっ!!





相棒は柴犬さん





ぎゃぁーーー いつの間に赤柴に!? 



とは思わんかったけど(当たり前です)
このワンコ。 
遠目に見たときは一瞬ホンモノかと思いましたわよ。
だってね、首が自動で動いてんのよ。
(近くにいた女の子にビシバシ叩かれておったしな 汗)


ほいでもワン連れ歓迎のキャンカーショーーらしく
所々にもワンのお姿が。





相棒は柴犬さん





実際にワンコ連れのお客さんも多かったしね~ (*^▽^*)


さてそげなキャンカーショーでありますが
軽自動車タイプから
走るリビングルームのような豪華なものまで
いろ~んなキャンカーが展示されておりました。





相棒は柴犬さん
                   人気のハスラー





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





内装も簡単チックなものから





相棒は柴犬さん





ちょぴっと豪華なものも





相棒は柴犬さん





さらに豪華なものも





相棒は柴犬さん





とびきり豪華なものまで
それぞれの懐具合に合わせてかしらん?(笑)
展示されておりました。


ワゴンタイプクラスになってくると
乗車して内装を見れるのは1組づつらしく
並んで待っている人たちもおったりして。
ワタクシはそこまで・・・と思ったのでスルーしましたが
どデカいトラックタイプになると
なんということでしょう!のフレーズが頭に浮かぶほどの豪華さで。


まぁね・・・
その分お値段の方も・・・
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・





相棒は柴犬さん





目ん玉飛び出るわっ (  ゚ ▽ ゚ ;)



そげなビックリの車は置いといて
ワタクシの目ん玉が飛び出さすことなく
キラキラ光ったキャンカーがコレ。





相棒は柴犬さん





んもう! ワタクシのために出品して下さったのね!? (*^m^*)





相棒は柴犬さん
    『定年のお父さん』の文字がちぃと気になるが・・・ 汗





そしてさらにその横にあった車に
ワタクシのお目目は
キラキラを通り過ぎて発光しましたわっ♪





相棒は柴犬さん





これよっ! これこれっ (*^▽^*)



その内装はというと





相棒は柴犬さん





電子レンジやテレビまでついておって十分な感じ。
ただね・・・ 個人的に軽ってのがちょっと・・・
遠出のためのキャンカーだから
やっぱり普通車の方がいいよーな気がするんだけどな。
それに今のところ寝れる装備があれば十分だしね。


寝れるって言えば・・・
すんごく興味が湧いたコレ。





相棒は柴犬さん





すんごく便利そうなんだけどどぉなのかしら?
どうやらハシゴを使って登るみたいなんで
ワンコ連れには厳しそうなんだけど
簡単に就寝スペースが作れるってのは魅力的♪


さてこげな感じだったキャンカーショー。
柴吉さんとキャンカーで周る北海道1周の旅に想いを馳せつつ
この会場を後にしたのでありまし・・・た・・・


ん? その柴吉さんが出てないですって?
そうさね、ココにいるからさ。





相棒は柴犬さん





相変わらずのフルカーバの中に (* ̄m ̄)



ほいでは。
柴吉さんは楽しめなかったであろう
キャンピングカーショーのお話を終わりま~す(笑)







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
最後だけ会場内を歩いた柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
旅行に行くと圧倒的に多い小型ワン。
ここでは大型ワンも多かったっす。
柴っ子もおりましたよ~
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
一人旅仕様の車。そこまでベタベタと貼らなくてもってくらいいろんな言葉が貼ってあって笑いました(^^♪
わんことふたり旅っていうのは惹かれますよね!
「柴犬はんちゃんいつも元気」っていうブログのところは軽で屋根?がついてるのを集ってられます。
その屋根裏?のところにご主人が寝て、下でワンコと奥さんが寝るというスタイルのようです。
それで、長野から東京まで来られてますよ。
軽でも結構走るらしいです。
キャンカーがあれば思い立ったらいつでも旅行に行けるからいいですよね。
柴吉さん、なにも見れず、ワンコカーの中だったのですね(^_^;)
2014年07月09日(Wed) 23:21
編集
いいですね~♪いいですね~♪
ワタシも大好きです、こうゆうの♪
記事、読んでてこのキャンピングカーショー行きたかったな~と。。

既に車中泊withワンズの旅は何度か経験してますが、ペンションとかに泊まるよりも楽しいですよん(*^^*)
豪華なキャンピングカーは必要ないけど
ゆったりと寝れて、ある程度のくつろぎスペースはほしいところですね!
なので、我が家の車は三列目シートを取っ払っちゃてますぅ(笑)
ウチもじいさんばあさんになったら、日本中を車で旅してみたいのが夢ですの(^-^)

柴吉ちゃんと車中泊の旅、早く叶うといいですね~
2014年07月09日(Wed) 23:23
No title
編集
いいですねぇ~いいですねぇ~キャンカー。
憧れますねぇ。
お高いものはもう家買うの?クラスですね~。
でもワタクシゼロが5個以上あると読めないんですよ(笑


とりあえずうちは車中泊ってのをWithワンコでやってみてからだな~。
柴吉さんは「今日は何見に来たの?」状態?(^_^;)
2014年07月10日(Thu) 12:30
No title
編集
いっせんまん!いっせんまん!
( ・∀・)つおウチの替わりにいかが?
さすらいのブロガーりんこ&柴吉ってのも見たい。
アメリカじゃキャンピングカーで生活しとる人も結構おるみたいやし。
2014年07月10日(Thu) 15:42
No title
編集
個人的にはキャンピングカーじゃなくても。
ハイエースかキャラバンが欲しいっす!
犬連れ車中泊によさそだし、単車や自転車運ぶトランポにもなる。
ああ、でも妄想的にはサイドカー買って傍らに柴男乗っけてツーリングってのも
憧れますな。
2014年07月10日(Thu) 15:50
はなママさんへ
編集
ワンコ連れにはキャンピングカーはぴったしですよね~♪
軽自動車は小回りがきくし
キャンプ場によっては狭い山道を走ることもあるので
そういう場面では活躍すると思います。


キャンプ場でもキャンカーで来る人をたまにお見かけしますが
とにかく楽チンそうです!
テーブルとイスぐらいだせばOKだったりするし
撤収作業もあっという間に完了するのが羨ましい。
それに急な天候の変化にも安心ですしね。

そげな感動を味わうことが出来る日が
自分にも来るんでしょ~か?(笑)
2014年07月10日(Thu) 23:07
kumiyさんへ
編集
展示してある車でも
3列目を取っ払ってるのありました!
軽自動車とかだと運転席までつぶしてしまったりするけど
3列シートのミニバンぐらいになると
そんなことはしなくてもスペースがあっていいですよね~

アウトドアを楽しんでる人は
車で日本中を旅したいと思ってる人が多いみたいだね。
やっぱりホテルとかよりも自由がきくし
アクティブに動けるし
野外活動にも慣れてるからかしらん (^○^)

お互い夢が叶うといいね!
2014年07月10日(Thu) 23:14
paraさんへ
編集
あのような値段になってくると
ここに住んだほうがいいんじゃね?になってくるよね (^_^;)
実際に住めそうだし。
住所不定のさすらいキャンパーで(笑)

柴吉さんは・・・
ワンコが周りにたくさんいたから
そっちにばかり気が向いてて
そもそものお出かけの意味を理解していないと思われます (◎_◎)
2014年07月10日(Thu) 23:18
ぽんちーさんへ
編集
さすらっちゃったら・・・

住民税免除になるかしらん!? (笑)
2014年07月10日(Thu) 23:19
ぽんちーさんへ
編集
ハイエースは大きいから
ゆったり寛げそうですね~

サイドカー。
志村どうぶつ園でベッキーが
ワンコをサイドカーに乗っけてたよーな・・・
2014年07月10日(Thu) 23:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月11日(Fri) 17:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

