相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今週末はTOPお出掛け ≫ 今週末は

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週末は

ど~も☆









タイトルの今週末。
本日月曜日につき
先週末のお話ってことになっちまうんだけどさ。
とりあえずちょいとばかし柴吉さんとお出かけしたもんで
そのお話をいたしやすぅ~ (o^-^o)


で、そのお出かけ先とは。





相棒は柴犬さん





東京ビッグサイト(東京都江東区)で行われた
キャンピングカーショーに行ってきやした!
確か2年前に幕張メッセで行われた
キャンカーショーには行ったことあるんだけどさ。
ビッグサイトでのやつは初めてのご訪問。


実はワタクシいつか『キャンカーで北海道1周』
っちゅ~もんをやってみたくてさ~
そのための準備・・・ じゃないな。
それにはマネーとタイムの両方が必要だからね (|||▽||| ) どっちもねーし


とりあえずな、頼る人がおらん孤高のソロキャンパーと致しましては
万が一のときに備えて?いつでも車中泊できるぜぃ~の体制をとるべく
その下見っつ~か、情報収集っつ~か、単なる見学っつ~か・・・
そげな感じで行ってきたわけよん (*^m^*)





相棒は柴犬さん





さてそのビッグサイトでやんすが
最寄りの有明インターまではス~イスイでやってきたものの
まぁそこからが大変で (●≧∀≦)


っちゅ~のも、会場に一番近い駐車場がすでに満車でな
別のところを指示されたのたが
もらった地図通りに行っても辿りつけんで・・・
会場からずいぶんと離れた交番で教えてもらったり
また振出地点に戻って誘導員に聞いたりして
よーやく





相棒は柴犬さん





駐車。
これで30分以上のロスを食いました (≧m≦)


ほいでもこのお方だけはチョ~ハイテンション!!!





相棒は柴犬さん





やっと車から降りられてクンクンウロウロ。
落ち着かないったらあしゃしない (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





しか~も。
会場入り口に向かうに連れ
ワンコたちと出会い始める。
つまり 柴吉 = 興奮ダメ吉 になり下がる。
だもんであっさり。





相棒は柴犬さん





フルカバーでご乗車 (*^m^*)



あ~ 安心 (笑)


ちなみに。
このキャンカーショー。
ワンコは会場内OKだけど、もちノーリードは禁止。
あと会場の外(でもビッグサイトの建物の中)の共有部分は
体がすっぽり隠れるものに入れる必要があります。
また一般とワンコ連れの入り口は別々で
そこでチケットを購入するシステムでした。


なんかさぁ~
一般の入り口はちゃ~んと建物の中にあるんだけど
ワンコは共有部分を通らないで直接会場に入れるようにするためか
非常口みたいなところにありました。
しかもチケット売り場は小さめのテントの下で雨に濡れるほど。
ワンコと一緒に入れるのはもち嬉しいけど
やっぱす対応はイマイチだよねぇ・・・
今や子供の数よりペットの方が多い時代。
もう少し・・・ 状況がよくならないかなぁ・・・ と思っちゃいます。


なっ、柴吉さん。





相棒は柴犬さん





おっ! かなり落ち着いたよーでございます。
では参りますか!





次回に続きま~す♪












来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
地面が濡れててもこういうときはちゃんと歩く柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
あっ。 今日は七夕ね。
何もしないけど (^_^;)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
柴吉さん、ワンコカーにも乗れるのですね!
羨ましい~!これに乗れればどこへでも行けますよね?
それに比べて、うちのお嬢。
ショッピングカートにも乗れないし・・・
自転車みたらビビるし・・・
どこへも行けません。

キャンピングカーって憧れますね~
もっと若ければ車中泊もしたかったな・・・
2014年07月08日(Tue) 22:34
No title
編集
囚人駕籠みたいでワロタ
2014年07月08日(Tue) 22:34
No title
編集
キャンピングカーを見かける度に 
いいな(*´∀`*)と指を咥えて眺めてしまう私
私もいつか可能ならキャンピングカーで全国各地へと旅に出たいなって想いはあります
想いはあるけど 現実は・・なのでいまある箱(車内)に快適空間を演出するのが精一杯です あはは

キャンピングカーショーとだけあって いろんなタイプのキャンピングカーがあるんだろうなと推定 なにかいいアイテムや情報あったかな?
2014年07月09日(Wed) 13:46
はなママさんへ
編集
ウチの柴吉さん。
カートでもケージでも躊躇なく入ってくれるので助かります。
とは言え、一番いいのは歩かせてても何にも問題を起こさない
大人しいワンコですよん!
そしたらもっとお出かけしやすいだろうとすっごく思います。

はなちゃんもカートに乗れなくても
全然歩けちゃうから平気じゃないですか?
それとも怖くて固まっちゃうのかな?
2014年07月09日(Wed) 16:59
ぽんちーさんへ
編集
イエ~イ! 笑ってもらえた~ 

本犬は・・・ 笑えないでしょうけどねん (*^m^*)
2014年07月09日(Wed) 17:02
patakkoさんへ
編集
できるもんならキャンピングカーと
普段使いの2台を持ってたいくらいだと思いませんか?

でもそれは非現実的なんで(笑)
次の車は車中泊できることを想定して選ぼうと思ってま~す。
とりあえず豪華な装備なんていらないから
カーテンとかさ、必要最低限のものだけでも・・・と思ってるんだ。

大きすぎず、ハイブリットで、アウトドアーでも使いやすくって・・・

ってなんだろ?(笑)
車の知識がなさすぎて浮かばない (^_^;)
2014年07月09日(Wed) 17:08
お手軽に
編集
気ままに出かけ、気に入ったところで気に入っただけ泊まれる。
満点の星空と、清々しい朝の空気
憧れるね~
 30年ランクル(全て8No登録) 一筋だったおじさんは
銀色に輝く、エアストリームを引っ張って日本一周なんぞも夢見ましたが・・・・
まめママにず~と前から、環境負荷の大きい車(4700cc)を止めて、
エコカーにしなさいよと言われ続けて・・きましたm(__)m
それで、やっと琴線に触れたどうせなら「小っちゃな車」と言う事で
フリードスパイクHVを選びました。
コンパクトだけど「車中泊仕様」のベースには結構良イイ
しかし、4WDで無いと、辛いね~
2014年07月09日(Wed) 18:18
まめパパ&ママさんへ
編集
キャンカーはワン連れには
本当に便利ですよね~
やっぱりまだまだワン連れ宿は少ないし
キャンカーだったら気兼ねなく過ごせるし。

4WDといえば・・・

先日4WDがいいなぁ~と初めて思った事件がありました。
キャンプでのことなんですけど
自分のサイトから通路に出るのに坂を登らなくちゃいけなくて
それがね、砂利の道でなかなか登れないの!

管理人さんにあらかじめ気をつけるように言われてたんだけど
何度トライしても登りきれなくて・・・

最終的に「頑張れ~ ワタシの車~!!!」とか言いながら
なんとか抜け出したんだけど。

初めて4WDの車が欲しいと思いました (^_^;)
2014年07月09日(Wed) 22:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

