相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 同伴出勤TOPなんてことない日々 ≫ 同伴出勤


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

同伴出勤

ど~も☆








本日のタイトル 『同伴出勤』
ワタクシ決してキャバ嬢ではございませぬ。
(熟女好みの・・・ そっち系でもありませぬ)


同伴とは。
つまり。
こやつ。





相棒は柴犬さん





柴吉さんと会社へ出動よ~ん (* ̄▽ ̄*)ノ"



柴吉さんと暮らす前、ある日テレビで見た光景。
どっか(確か外資系)の会社で
白い大きなワンコを社員として雇っておった。
そのワンコ社員の業務は社員を癒すこと。
だもんで会社に忠実なそのワンコ社員は
任務を遂行すべく社内をウ~ロウロ。
そしてナデナデさせたりお散歩に連れ出させたりぃ~と
とにかく働き者 (^○^)


それを見て。



羨ましいかぁね~~~   



いつか、いつかそげな日がワタクシにも!
と思っておったら本当にやってきた!!
でな、まだパピーの頃に初めて同伴出勤をしたんだけどさ。



儚くも夢、破れたり (|||_|||)



と言うのも。
会社へ到着した直後はかなりハッスルモードな柴吉さん。
テンションあげあげ&ニコニコ顔全開でチョ~嬉しそう♪





相棒は柴犬さん





し~かし!
しかし、だ。


ものの15分程度で。





相棒は柴犬さん





真顔に大変身ときたもんだ (;¬_¬)



しか~も!
しかも、だ。


こちらがせっせっと働いておるっちゅ~のに
とことこワタクシのところにやって来ては
癒すどころか



「もう帰ります?」 とのお伺いをたてよる (; ̄ー ̄川



「いえいえ、まだ帰りませんけど・・・」 と返しますと





相棒は柴犬さん





すねる ( ̄ェ ̄;)



席を立ってドアーのほうへ行けば



「帰るの!?」 とお目目キラキラでやってくる ( ̄_ ̄|||)



えぇーーいっ!落ち着かんわっ!!!



ってことで
あんまし柴吉さんを会社に連れて行かなくなったのであ~る。


でもさ。
やっぱす柴吉さんがいるとニンマリするし
こげな寝顔を見てるだけでも





相棒は柴犬さん





癒されるってもんです (* ̄∇ ̄*)



っちゅ~ことは
やっぱす業務はちゃ~んと果たしてるってことね!?










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
会社員もできる柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
でも無給だけど (*^m^*)



Comment

No title
編集
りんこさんのところ、同伴出勤ができるのですね!
いいなぁ~!
でもうちも多分柴吉さんと一緒で、10分でもう帰るという態度になると思います。
兄の家に遊びに行っても、最初は喜びの舞なのだけど、10分もすればもう帰ると玄関に張り付いて動きません。
我が家が一番いいのかな?
こではどこへも預けられない( ̄▽ ̄;)
2014年07月03日(Thu) 23:54
No title
編集
ええぇ~、一緒に会社行けるのぉ~

ちょーちょーちょーうらやましぃ~~~~~~

テツと原チャで駅まで行って(ここから既に無理がある)、そんで電車乗って(外国じゃあるまいし)、最寄の駅で降りて会社までの道のりを一緒に歩く!くぅ~、すばらしいぃ!!
妄想が膨らみはじけそうだ(>_<)

家で使ってる柴吉さんの寝床持ってたら落ち着いてくれるんでないかい??

あーうらやまし!←しつこい?

2014年07月04日(Fri) 01:47
No title
編集
とんだセラピードッグ…。

でも、許すカワイイから。
2014年07月04日(Fri) 13:13
はなママさんへ
編集
玄関に張り付いて動かない・・・とな(笑)
なんだかその姿を想像して笑ってしまいました (*^-^*)

預けるとはちょっと違うかもしれないけど
スクール中はトレーナーさんにお預けしてる状態。
かなりイヤイヤでオケツを押されて教室に入っていきますが
入ってしまえば普通に生活してるそーです。

だからはなちゃんも意外と大丈夫かもしれませんよ~
2014年07月04日(Fri) 16:39
柴犬テツ父さんへ
編集
羨ましいっしょ~~~ (*^m^*)

私もテレビでワンコ社員を見たときに
すっごく羨ましかったも~ん。
いいな、いいな♪
ワンコが社内にいたら楽しいだろうなって。

そのときは柴吉さんはいなかったし
そもそも同伴出勤はできない状態だったもんで
憧れで終わってたけど
まさか自分ができるようになるとは夢にも思いませんでした!

人生は・・・ 不思議よのぉ~ (笑)

そうそう。
もち自宅で使ってるベッドは持って行ったのよん。
けど片足すら乗っけず  (Θ_Θ;)

ちなみに柴吉さんの
水飲み用お皿は会社に常備しとりますです、ハイ (○゚ε^○)v
2014年07月04日(Fri) 16:45
ぽんちーさんへ
編集
なんせ無給ですから・・・
ノルマは課せませぬ (*^m^*)

やられちゃいました?
スター柴吉さんの笑顔に!? (笑)
2014年07月04日(Fri) 16:47
No title
編集
同伴出勤できるの!?
えぇえ~~~なんて羨ましい! 羨ましい!
ずいぶん漸進的な会社なんですね。
いいなぁ。。。。でもそうなるとワタシの場合は車でないと無理かぁ。
駐車料金がな~~~。
個室っぽいところにいるんでハムスター位なら連れていけるかな?

柴吉さんも慣れればお家にいるように落ち着いて寝てくれるんでは?
そんな理想的な環境、ワタシもしつこいけど羨ましいわ!!
2014年07月06日(Sun) 00:52
No title
編集
すばらしいーーーーーっ!!!
いーないーな(>_<) 
しかも柴吉さん! 立派に役目を果たしてるではありませんか!!!
あ~うらやましい・・・理想です♡

2014年07月07日(Mon) 18:15
paraさんへ
編集
ワンコでもハムスターでも金魚でも
なんでも動物がいるって和むと思いません?

仕事でイライラしても
ワンコがスル~と通ったら・・・

ニンマリするよね~ 
イライラ吹っ飛ぶよね~ (^○^)

これで業績もアップかしらん
2014年07月07日(Mon) 22:46
しのこさんへ
編集
だしょ!だしょ!
会社にワンコ! サイコーよね!!! (^○^)

ただねぇ。
うらめしや~な目で見られるとね・・・

じゃ、帰りますか!とはならない状況だから
気分的にはちょっと落ち着きませんのよ (^_^;)
2014年07月07日(Mon) 22:48
気になるね~
編集
ご無沙汰していま~す。
柴吉ちゃんと同伴出勤、嬉し~ね
側でねんねしてると、チラッと様子を見ても「幸せ~」
・・でも、動き出したり、チッコとか・・散歩とか・・気になるね~
仕事の効率は、私の場合・・・確実に落ちる

2014年07月09日(Wed) 10:33
まめパパ&ママさんへ
編集
ワタクシの場合も仕事の効率は落ちますよ~ (^_^;)
とにかく帰りたがるのが困ります。

あの日は夕方から雨の予報だったもんで
定時になったらすぐさまお散歩へゴーでした。
そういう意味では家に帰ってからより
早くお散歩に行けていいかもしれませ~ん (*^-^*)
2014年07月09日(Wed) 16:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

