相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴吉インザパーク ~うんPはどこに捨てる?編~TOPお出掛け ≫ 柴吉インザパーク ~うんPはどこに捨てる?編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉インザパーク ~うんPはどこに捨てる?編~

ど~も☆









昨日は余計な話で終わってしもた水元公園ストーリー。
本日はメインイベントの花菖蒲をご見学、のお話ダス。
まだ開催中の『しょうぶまつり』
楽しみじゃ (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん





さぁ! 行くでぇ~ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





・・・って





相棒は柴犬さん





おや ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





おやおや (  ゚ ▽ ゚ ;)





相棒は柴犬さん





散りかけやないかーいっ (●≧∀≦)



はい。
見頃はとっくの父ちゃん過ぎており 
(昭和ダジャレ。分からぬ平成っ子はスルーでねん 笑)
もうお世辞にも美しかぁ~とは言えない感じ。


ねー ねー 柴吉さん。 なんでかなぁ。
いつも見頃を狙っていく訳じゃないから
この間のネモフィラとかさ、ラベンダーとかがさ
満開じゃないっつ~のは分かるんだわ。
ほいでもなに? 
今回は楽しむ気マンマンで来たのにさ
この有様はなんだっつ~の??





相棒は柴犬さん





知ったこっちゃないわな・・・



ってな訳で。
普通のお散歩だけ、っちゅ~ことになりやした。
しかもケンコバさんが見つけた『おひとり様の特等席』がある
広場の方にはまったく行かず
公園の半分ほどを周って終了 (^_^;)





相棒は柴犬さん





だってさぁ~
早朝だったもんだから
これも開店前だったし。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





それにいくら半周と言えども
もうすでに1時間が経過しちょるし。
お散歩には十分ざんしょ。


あっそお言えば。





相棒は柴犬さん





前に来たときは気づかなかったんだけど
トレイの壁にリードフックがありました。
こういうわんこウエルカム系のものがあると嬉しいよね♪


ほいでもね。
これはNGに変わっておった。





相棒は柴犬さん





ゴミ箱へのウンPの投下。
これってモラルの問題?
ウチの場合、普段のお散歩ででたウンPは
燃えるゴミのときに出してるんだけどさ。
みなさんはどおしてます?


トイレに流す人もいるけど
詰まるからやめた方がいいという話も聞いたことがあるし
どこかの公衆トイレで『犬の糞は流すな』という張り紙を見たこともある。
もし人間と同じように下水に流せないなら
やっぱ・・・ 生ゴミ扱い・・・だよね?


で、このゴミ箱。
分類が燃えるゴミかそうでないかの2種類のみ(だったと思う)
NGになった理由が書いてないので真相はわからんのだが
フタ付きのしっかりしたゴミ箱でも匂いがでるとか
そんな問題なんだろーか。


なんかさ、うんPを拾うことさえ嫌々やってる飼い主にとっては
このことが余計にマイナスに働くこともあるんじゃないかなぁと心配。
捨てて帰れないなら片付けるのやめちまえ!とかにならないかと・・・


で、挙句の果てにワンコ禁止!みたいな最悪の結果を招く。


ということにならないことを
切に願うばかり・・・





相棒は柴犬さん





って、話しがまたちょいとそれちまいましたが (^_^;)
花菖蒲が思わぬガックシだったので気分を晴らそう!と? 
朝マックで期間限定のスパニッシュオムレツマフィンを買って帰りやした (笑)





相棒は柴犬さん
          紫陽花もピークは過ぎちゃってた





今週末もがっつり雨予報の関東地方 (|||▽||| )
みなさまの地域はいかがどすか?





SCN4333.jpg





雨でも晴れでも曇りでも。
ステキな週末をお過ごしくださいね~ (^○^)











来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ひさびさの水元公園にテンションあげあげだった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
やっぱりトイレで見たことがある『オムツは捨てないで』の張り紙。
これと同じ理由?

スポンサーサイト
お出掛け | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
菖蒲、すごく満開じゃないけど、まだ残っていたから良かったじゃないですか(^.^)
でもウンPの捨て場所がないと言うことは持って帰ってくださいってことかな?
うちは普段、石とか付いていないときはトイレに流してます。
石が付いたときは生ゴミと一緒に、ギューッと口を閉めて捨ててます。
みんさん、どうしてるのでしょうね?

ウンPのことを置いておくろ、きれいな遊歩道を1時間ゆっくりお散歩できたのは良かったですよね(^^♪
2014年06月27日(Fri) 23:23
編集
お花畑の満開って毎年タイミングが違うから合わせて行くの難しいでスよね~
公園は人も少ないみたいだし快適なお散歩になったのでは…(*^^*)

そうそう、ウンP問題ですが我が家は公共のゴミ箱には捨てないようにしています~
何となくですが、モラルに反しているような気がして~
玄関の外にワンツー用BOXを置いてて、燃えるゴミの日に一緒に出してます。でも、キャンプ場で回収してくれる所では生ゴミと一緒にしちゃってますけどね 汗
確かにマナーの悪い飼い主居ますからね~
何かトラブルが起きてそのゴミ箱にINできなくなっちゃんですかね~
ウンP拾えずしてワンコを飼うなって思いますよぉ(-_-;)
捨てれないから放置って飼い主いるかもですね プンプン

リードフックがあると嬉いですよね♪
我が家の近所のコンビニとケーキ屋さんにありますよん(^O^)
2014年06月28日(Sat) 23:21
No title
編集
ウチは庭にコンポスト置いてソコにうんP入れてモす!
生ゴミや枯れ葉や何かも入れて熟成発酵して家庭菜園の肥料となります。
はなーがさくでしょー♪by日立グループ
エコにもなるしねんd(*´▽`*)b

ところで最近、我らが同胞(柴ちゃん)が大活躍よん!
めごちゃんとショコラちゃんで検索してみてくんろ。
そいではオヤすみぃ。
2014年06月28日(Sat) 23:37
No title
編集
前に昭和記念公園にコスモス見に行ったら前日?あたりに丸刈りにされてて
ナーンにも無かったことがあるよー(;´∀`)

ペットの糞、うちは区の分別でトイレに流すようにって書いてあるので。
水に溶けるウンP紙で包んで捨ててる。
出掛けたら基本はお持ち帰りーだな。

ウンPを拾わない飼い主を突き止めて自宅に送った、っていうのはアメリカだったかな?
そのくらいしてもいいかも!!
2014年06月29日(Sun) 13:44
はなママさんへ
編集
お花は見頃じゃなければ
終わりかけより咲き始めのほうがいいと思いません?
枯れてるような感じにも見えるし
まだこれから咲くぞ!ってな時のほうが
見てるほうも元気が出る気がします (^○^)

はなママさんはトイレに流す派なのですね~
私も流していたときがあるのですが
友人から、詰まるよ、と言われたことがあってやめました。
でも流していてもそんなことないんですよね?

衛生面から言えば、その都度トイレにポイしちゃった方が
匂いもないしいいのかもしれませんね!
2014年06月29日(Sun) 21:18
kumiyさんへ
編集
そぉそぉ。
お花のタイミングは非常に難しい (≧∇≦)
ピークのときでも天気が悪かったりすると行けなかったりするし
週末じゃないと行けないし。

なので逆にたまたま行ったところで満開になってると
すごくラッキ~♪って思いますもん (^○^)

kumiyさんはウチと同じ燃えるゴミ派なのねん。
住んでるとこの自治体にはウンPはこう処理することっていうお達しがないし
たまたまお散歩中に回収車に遭遇したときに「これいいですか?」と
ウンP袋を出したら快くOKしてくださったので
ウチの場合は燃えるゴミ扱いでいいんだと思います。

ホントはね、どこにでもウンP回収ボックスあると
有難いんだけどね~

車での持ち運びは、色々気をつけないと匂いが大変だし (^_^;)


2014年06月29日(Sun) 21:27
ぽんちーさんへ
編集
おぉ~ すごいエコ!!! いいね!!!

そうそう!柴っ子活躍しとるね (^○^)

赤と黒。
両方とも飼い主さん助けてすんごいえらい!

柴吉さんだったら・・・

答えは言わなくても分かるわねん? (≧∇≦)
2014年06月29日(Sun) 21:30
paraさんへ
編集
えっ・・・ 丸刈りっすか? (^_^;)

それに比べたら・・・ マシだったかな(笑)

ほぉ!paraさんとこはそういう規則になってるのね。
自治体によってはちゃんとルールを定めてるところもあると初めて聞きました。
でもトイレに流せと言ってるということは
流しても詰まることはないってことだもんね。
友達が言ってた「詰まるよ」は間違いだったんだ (≧∇≦)

アメリカの話。
私もなんか聞いたことあるよ!
うんうん。それぐらいしてもいいよね!
しかも着払いで (笑)
2014年06月29日(Sun) 21:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月30日(Mon) 13:21
鍵コメさんへ
編集
そっか。
そちらはそんな感じなのねぇ~

自治体によってまったく違う対応。
一体どんな理由なんでしょーねー
2014年06月30日(Mon) 22:49












非公開コメントにする

