相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 柴吉インザパーク ~ケンコバさんを追って編~TOPお出掛け ≫ 柴吉インザパーク ~ケンコバさんを追って編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

柴吉インザパーク ~ケンコバさんを追って編~

ど~も☆








この前の日曜日に1枚だけアップした写真。
コレ↓





相棒は柴犬さん





このお出掛けの話をしたいと思いやすぅ~ (o^-^o)


今週末もガックシ雨の予報だが
先週末もそうだった ((o(;△;)o))
ほいでも柴吉さんとお出かけしたい!ってことで
なんとか天気がもちそうだった早朝のうちに行ってきた。
ここに。





相棒は柴犬さん





水元公園 (東京都葛飾区)


前回に行ったのが去年の12月だから半年ぶりのご訪問。
いやぁ~ 時が経つのは早いねぇ。


さてここに来たのには理由があってな。





相棒は柴犬さん





花菖蒲。



水元公園は花菖蒲でちょいとばかし有名なとこ。
だもんでお花見物を兼ねながらぁ
かつ柴吉さんのお散歩を兼ねながらぁ
かつケンコバさんの痕跡を辿るために行ってきた。


えっ?最後のヤツが変ですって?
ケンコバさんですよ。
あのケンドーコバヤシさんですよ。
だからなんだっつ~の!?とか言わずに聞いちょくれ (* ̄m ̄)


見た人もいるかもしれないけど
先日NHKで放送された『サタデーインザパーク』という番組を録画しまして。
番組欄にワンコがなんたらかんたら・・・
と書いてあったもんだから見たい!と思ったからさ。


で、後日見てみると番組は3部構成になっておって
1部は公園内にあるドッグランでのお話。
2部がケンコバさん出演の『おひとり様の特等席』
なんかタイトルからしてワタクシ向きかしらん? (^_^;)


で、その彼が公園で何をするかっちゅ~と
『おひとり様が寛げる場所』を探して
ただただ歩き回ってるだけなんだけど・・・


しかも想像してみてくんりょ。
リュック背負った、中年の、ちょいと太めの男性が
ひとり、森の中のベンチで、お弁当を広げてる姿を・・・ ( ̄∇ ̄;)   ギャー?


自分も思いっきりおひとり様のくせに
なんとも言えない気分になっちまったんだけどさ・・・


ほいで最後にね、その場所とやらを見つけて
(芝生広場の木の下なんだけど)
そこでうたた寝・・・ して終わり、みたいな ( ̄Θ ̄;)


なんじゃこりゃな番組だったけんど
すごーーーーく実感したことがひとつだけあって。
それはオトナがひとり公園内をウロついておっても
『何かを持ってれば』それは妙な感じにはならないってことを。


例えばスポーツ。
ジョギングしたりウォーキングしてれば変じゃない。
例えばカメラ。
花や鳥とかを撮影して歩いてればそれが趣味なんだとわかる。
例えば釣竿。
それ持ってれば釣りに来たのだとわかる。
例えばワンコ。
一緒に歩いていれば散歩だとわかる。


どれもこれも怪しくないじゃん。


でも・・・
オトナ(特に男性)が・・・
な~んにも持たずに・・・
ひとりフラフラしとると・・・  職質系だよね? ヾ(≧▽≦)ノ 


長々と書いちゃいましたが
それがケンコバさんの痕跡を辿るためと書いた理由ッス。
でもこんだけ書いておきながら言うのもなんですが・・・ 嘘ッス。 
番組はウソじゃないけど、辿るためには来てないッス。
ごめんッス。


しかもここまで長くなっちまったので
メインの花菖蒲のお話はまた次回ってことで。
再度ごめんッス!!! (≧m≦)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
ケンコバさんの香りを捕えたに違いない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ

☆あとがき☆
他のキャンパーさんのサイトの様子に
興味ある方って多いと思うんだけど(自分もそのひとり)
ただ一人で場内をウロついてると変だけど
柴吉さんと一緒ってことで変人扱いはされてない(ハズ)
旅先でもそうだし、ワンコって・・・
いろんな意味で素晴らしい♪ (*^m^*)


スポンサーサイト
お出掛け | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
花菖蒲を見に行くなんて、オッシャレー!
ひとりで、公演をうろつく。
確かになにか持ってると、なにをしに来て、それで一人なんだって分かってもらますよね。
ワンコが一緒だと、なにかと便利(^_^;)
知らない人とお話できたり、いろんな情報を得たりね。
ひとりでお散歩しててもだれも声かけてこないからね(笑)
かけられも困るけど(^_^;)
柴吉さん、楽しんだかな?
2014年06月26日(Thu) 23:56
No title
編集
水元公園はテナガエビが釣れることで有名で、
ここも行ってみたいところの一つ

確かにテツいなかったら職質待ったなし!かも
夜中の散歩だって、テツといれば問題ない
警察署の駐車場で座り込んだって、テツといれば問題ない
スーパーの前で人間ウォッチングしてても、テツといれば問題ない

それぞれの相棒に感謝っすねヽ(^o^)丿


2014年06月27日(Fri) 00:18
No title
編集
確かに!なにも持たず公園ぷ~らぷらしていると怪しい人に思えるけど
片手に難しそうな本を持って歩いている男性見るとちょっとドキッとしちゃいます❤
やっぱり『何かを持ってれば』大人ひとりでも全然妙な感じはしないって証明できますね

花菖蒲 きれい
私 なぜかいつも見頃を過ぎてしまうので
りんこさんが見た綺麗な花菖蒲で楽しませてもらいます!
2014年06月27日(Fri) 12:41
はなママさんへ
編集
ホントですよね!
ワンといるだけで話しかけられるってことありますもん。
ひとりでいたら絶対にないこと。

柴吉さんと旅行に行ったときも
お宿の周りを散歩したりするんだけど
別荘地なんかだと「いいなぁ~ こんな別荘」とか
いろいろ見ながら歩くの大好きなんです。

でもこれひとりでやってたら危ないでしょ?
通報されるかもしれないし (^_^;)
でも柴吉さんがいることでそれは免れる。

彼女には感謝です (笑)
2014年06月27日(Fri) 23:09
柴犬テツ父さんへ
編集
だよね~
警察署の駐車場にひとり座ってたら・・・
まちがいなくやって来るよね、お巡りさん (笑)

でも職質ってさ。
される人はどこでも何度でもやられるらしいよ。
もうこうなると見た目判断だけだよね。

テツ父さんは・・・ その辺大丈夫? (*^m^*)  ウソウソ。

でも今度、テツくんナシで座り込み挑戦してみてくださ~い!
2014年06月27日(Fri) 23:16
patakkoさんへ
編集
ゴメン!
今日の記事でわかったと思うけど
きれいな花菖蒲をお見せすることができません (≧∇≦)

もうねぇ。すっかり終わっちゃってました。
ちゃんと開花状況確認せずに行ったのも悪かったんだけどさ。

なぜに私たちはピークに遭遇できないのかしらん?
これも運命? (笑)

難しそうな本を持つ男性に惹かれる・・・
なるほど・・・
パタコさんはインテリジェンスな男性がお好みなのねん♪

2014年06月27日(Fri) 23:20
No title
編集
ケンコバさんか…。
猟銃持ったら竹田のじっさまには見えないかな?
むしろ、赤兜と思われて狙撃されるかも。
2014年06月28日(Sat) 23:57
ぽんちーさんへ
編集
あの風貌だからなおさら 「・・・」 な感じになっちゃったのかなぁ?

もし向井理だったら、やっぱす違うのかしらん? (*^m^*)
2014年06月29日(Sun) 21:38












非公開コメントにする

