相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ひっそりキャンプ ~静かな湖畔編~TOP山梨県 ≫ ひっそりキャンプ ~静かな湖畔編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひっそりキャンプ ~静かな湖畔編~

ど~も☆








週末に行ってきたキャンプのお話。
相変わらず金曜日の朝になっても
どこに行くかも決めてなかったんだけどさ (^_^;)
とりあえず頭の中には候補がふたつほどあっただよ。
暑いけどなにかと空いてるとこか
涼しいけどなにかと混んでるとこか。


どっちにするべかとしばらく悩んだが
最近暑さが鬱陶しくてたまらないワタクシ。
涼しいところがいい!と後者を選択。
んで、予約。


まではよかったが、ここからが問題。
行く場所は道志。 あの渋滞ばっかの中央道を通るのさ。
ほいでもまた相模湖で数時間の時間潰しはかなりキツイ (●≧∀≦)


っちゅ~ことで今回は
河口湖まで行っちゃってそこで遊ぶことにした。
だがここでまたもや疑問がひとつ。

そこに何がある? 柴吉さんと一緒に遊べる場所なんてあるのかな?

ってことである方にご連絡。
パタコさんにぃ~ (* ̄∇ ̄*)


いつも暴れん坊将軍と一緒に遊んでくれるパタコさんとさくらちゃん。
河口湖周辺によく遊びに行ってるから何か知ってるに違いな~い!と
迷惑省みず連絡をさせていただきました。
ほいだらやさち~パタコさん。
いろいろ教えてくれてそれを参考に行ってきただよ!





相棒は柴犬さん





河口湖。
まんずは『道の駅かつやま』からスタート!





相棒は柴犬さん





パタコさんのブログで『かつやま』という言葉を見たときに
かまやつひろしが浮かんでしまった思い出の?地 (*^m^*)
ここには小海公園があって
湖畔沿いに遊歩道があるらしいので
そこで柴吉さんをお散歩させることに。





相棒は柴犬さん





ひゃっぁ~! キレイな芝生だこと!
ここでテント張ったら汚れなくてよいなぁ~と
思考回路がそっちのおバカさんと
やっぱり同じくおバカさんの柴吉さんもハイテンション!





相棒は柴犬さん





には、どこをどぉ見てもみえないと思いますが・・・ ( ̄∇ ̄;)


そこは柴っ子。
感情表現が乏しいっちゅ~か。
真顔で生きてくっちゅ~か。
まぁ、こんなもんです (^_^;)


さてそげな柴っ子と散策に出発でっせ~





相棒は柴犬さん





まだ時間が早いせいもあってか人も少なく空気も冷たく
とっても気持ちいい~ (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





振り返ればヤツもいるし。





相棒は柴犬さん





富士山!



ほいでもう一度前を見れば
コヤツもいるし。





相棒は柴犬さん





再びの鐘 (*^m^*)


ヨッシャ!鳴らしてみよう!
ただ釣り人もいるからあんまり大きな音が出ないように・・・



カッーーーーンッ!!! (  ゚ ▽ ゚ ;)



そお思っていたのに
静かな湖畔に響き渡ってしまいやした ((ミ ̄エ ̄ミ))





相棒は柴犬さん





さて気を取り直して遊歩道を進みます。





相棒は柴犬さん





特に何があるってわけじゃないけどさ。
ただ柴吉さんと湖畔沿いを歩いてるだけで楽しいじゃん (*゚▽゚)ノ





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





しばらく行くとまた芝生広場が見えてきた。





相棒は柴犬さん





どうやら公園は芝生広場で始まり芝生広場で終わるようです。
ちょいくら休憩を入れてから





相棒は柴犬さん





来た道を戻りま~す。





相棒は柴犬さん





最初の広場まで戻ってくると
芝生の上で戯れるファミリーさんたちがいらっしゃいました。
今日は貴重な梅雨の晴れ間週末。
これから遊びに来る人も多いでしょう。


さぁ、我ら一行は次の場所へ向かいますぞよ。
行くぜ!柴吉!









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
素敵な遊歩道に嬉しかぁ~だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
相模湖よりぜんぜんヨカッタ!!!

 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うわぁ~きれいな芝生!
さすがパタコさん!いいところをいろいろご存知で(^.^)
遊歩道もあるし、お散歩にはいいですね!
柴吉さんもご機嫌よく歩いてらっしゃるし(^.^)
キャンプもできるのですか?
また、パタコさんとディキャンプですね(^^♪
2014年06月17日(Tue) 22:57
No title
編集
かまやつひろ。。。
突然のムッシュ発言に一人大うけしてしまう自分が悲しい(笑

芝生も綺麗な色だわ~。
何にもなくてもただ歩くだけで幸せ、って本当に思うよね。
河口湖はキャンプしたこと無いけど。。。混みそうですよね。
2014年06月18日(Wed) 12:42
はなママさんへ
編集
すっごいキレイですよね!
マジでここでキャンプしたくなりますが
残念なことにキャンプ不可。

でも河口湖周辺には
キャンプ場が結構ありますよ~
と言ってもこれだけキレイな芝生のところなんてないだろうけどぉ。

特に朝の空気が冷たく人も少ない時間帯のお散歩はサイコーです (*^▽^*)
2014年06月18日(Wed) 17:02
paraさんへ
編集
もうそれが反射的に浮かんでしまった・・・
私も悲しむ・・・べき?(笑)

河口湖でのキャンプはPICAに行ったことがあります。
高規格でソロにはお値段が・・・なので
お安い極寒期に (*^m^*)

人の話によると
サイトもリニューアルしたところがあるらしく
(あんまりいい方向に変更じゃないっぽいけど)
また今度行ってみたいなぁとは思います。
もち冬に(笑)
2014年06月18日(Wed) 17:07
No title
編集
出遅れてしまいました すみませんm(__)m

道の駅・かつやまへ行かれたのですね!
湖畔散歩では思わず鐘が鳴り響いてしまったり
(●^m^●)(朝だし空気澄んでるから響いちゃうんですよね)
柴吉ちゃんと楽しめたようで良かったです
梅雨の時期とは思えない快晴 最高!!


2014年06月18日(Wed) 20:38
patakkoさんへ
編集
ホントいろいろ教えてくれてありがとね!
パタコさんがリストアップしてくれたところばかり行ってみたよ~
どこもいいところで、相模湖で時間を潰してるより
う~~~んと有意義な時間を過ごせました。

ありがとう (*゚▽゚*)
2014年06月18日(Wed) 21:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

