相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入り前のお出かけ ~ワンコ用茨城名産品編~TOPお出掛け ≫ 梅雨入り前のお出かけ ~ワンコ用茨城名産品編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨入り前のお出かけ ~ワンコ用茨城名産品編~

ど~も☆







はい。 キャンプ記事ではごじゃりません (^_^;)
お出かけ記事が途中だったもんで
ここはすっきりスースー終わらせちまおうかと。
一気に最後までいくんで今日はちょっと長めですが
最後までお付き合いのほどを m(_ _)m


さて花壇を過ぎ今回の目玉ポイントへ到着。
リナリアと





相棒は柴犬さん





ポピーが咲きほこる





相棒は柴犬さん





大草原フラワーガーデン。





相棒は柴犬さん





大草原っちゅ~名前は壮大だが
実際のところ大草原・・・ではないかな (^_^;)
ほいでもその場所に着いたときには
思わず「おぉ~ きれい~」と声が出ちゃうくらい美しか!でございました (o^-^o)





相棒は柴犬さん





写真からも分かるように通路があるもんで
柴吉さんと歩いて見ましたよん♪





相棒は柴犬さん





まぁ、ウチの白黒さんはお花なんぞに興味はなく
ときどきすれ違うワンちゃんに釘付けだったけどね (≧∇≦)





相棒は柴犬さん





このフラワーガーデンのほかにも
ハーブ系のお花が咲いてる場所を散策したりしたもんで





相棒は柴犬さん





そろそろ限界なんでしょうか。





相棒は柴犬さん





大草原を離れた直後





相棒は柴犬さん





勝手に休憩に入りやがった ( ̄∇ ̄;)





相棒は柴犬さん





ここは通路なもんで
よそ様の邪魔になるからと移動させようとするも





相棒は柴犬さん





今度は勝手にストライキに突入  |||(-_-;)||||||



ね、ねーさん。
労使交渉は別の場所でやろうじゃないか。
ってか、そもそも労働組合なんちゅーもんは加入してないべ?
ならば・・・



チミには交渉する権利すらないズラ!



行くぜぞ!!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



結局、数分間そこに居座った我が柴犬さんどした。


その後、別の涼しい場所で休憩し
入園した場所まで戻ってきた我ら一行。
広い園内それなりに1周しちゃったもんで
すっかりお腹がペッコペコ。
すぐ近くにあった売店で簡単お昼を食し





相棒は柴犬さん   
                名物らしい黒焼きそば





この公園を後にしました。
ほいで次の目的地へ移動ズラ。
公園から車で30分もかからないところにあるココに。





相棒は柴犬さん





これは何?と思ったそこのあ~た。
ほ・し・い・も・よん♪
専門店があるくらい茨城県は干し芋の名産地。
な~のでその中のひとつ大丸屋さんに来てみたさ。





相棒は柴犬さん





店内には非常にたくさんの干し芋があって
何を選んでよいのかさっぱりわからない (◎_◎)
だもんで唯一「これだ!」と思ったもんをご購入。





相棒は柴犬さん





柴吉さん用にね (○゚ε^○)v
このお店が一番の目的だったにもかかわらず
結局人間用の干し芋は買わず
たった15分程度で立ち去ったワタクシたち。
一体何をしに来たのやら?と思わなくもないが
来てみなきゃわからんことだし!と
ポジティブシンキングで我が家まで
スタコラサッサとお帰りになられましたとさ ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


そんなこんなの茨城県へのお出かけ。
ちょいと暑くてウダウダ気味だったけんど
木陰で休んだりしながら
真夏前の公園散策を楽めたのはヨカッタです (^○^)





相棒は柴犬さん





これからはなるべく涼しいとこ探して遊びに行こうな!
柴吉さん!!








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
柴っ子労働組合立ち上げを目指す柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
干し芋屋さんのお芋たち。
ちょいとお高いからか
お安いワンコ用のお芋のところに
『犬用なので甘みが少なく端切れとかを使っている』
みたいなことを書かれた紙が貼ってあった。
おそらく「これ人間も食べれます?」と聞く人が多いんだろうね。

スポンサーサイト

Comment

編集
茨城県が干しいもの名産地とは知りませんでした!
それにしてもきれいな草原ですね!
お花の間に道もあって、楽しいですよね♪
柴吉さんは暑かっただけかな?(^-^;
動かなくなるのはうちも一緒。
どこにそんな力が残ってるんだ!って思うほど踏ん張ります!Σ( ̄□ ̄;)
そんなに力があるなら歩けよ!って思うのですけどね(^-^;
2014年06月17日(Tue) 13:19
No title
編集
目的はお花ではなく干し芋だったのですね~
干し芋のオブジェ 最初見た時「???」でした
私も茨城県は干し芋の名産地とは知らず初耳でした

ちょっと話ずれちゃいますが 語尾に「~ズラ」「~さ」ってついてて
ついつい笑いが込み上げてきちゃいました
普段私は甲州弁は使わないようにしてますが
なんだか妙にすんなり入ってくる語尾で(●^m^●)
かなり親近感湧いちゃいました!!
2014年06月17日(Tue) 15:18
No title
編集
公民権運動?
いやいやワンさん達に公民権なんて…。
しかし、ズバリ"ペットのおやつ"ワロタwww
座り込みした甲斐あったな柴吉さんは
2014年06月17日(Tue) 21:28
はなママさんへ
編集
確かに!その有り余る力を前に進むことに使おう!だよね (*^m^*)

これからどんどん暑くなるにつれて
なにかと休憩しようとする柴吉さん。
とくに日陰の草地は大のお好み。

でも夕方以降のお散歩でそれやられると
蚊にさされるのがすんごい気になるんですよね (≧∇≦)
いくら予防薬飲ませてるとはいえど
刺されないことに越したことはないですから。

柴吉さんの干し芋は冷蔵庫に入れて
ちょっとづつあげてま~す。
添加物がない自然食だから安心してあげれるのもいいですよん♪
2014年06月17日(Tue) 22:30
patakkoさんへ
編集
あんまり茨城の干し芋のことは知られてないですよね。
なんか結構有名なお店らしく(テレビとかでも取り上げられてるみたい)
中は美術館の雰囲気のようなお店でした。

そぉそぉ!甲州弁!
今の朝ドラの主人公が甲府の出身じゃん。
でさ、方言好きの私はすぐ感化されちゃうわけよ (^_^;)
んで「そうズラ」とか言いたくなっちゃう。

今年の流行語大賞の候補に「てっ!」がはいってくるという話もあるよね~

今度会ったときには甲州弁でお願いしま~す (^○^)
2014年06月17日(Tue) 22:39
ぽんちーさんへ
編集
ワンコにも権利を~ じゃないよね (*^m^*)

うちの柴吉さん。
権利の前に義務を果たしていただきたいもんです (◎_◎)
2014年06月17日(Tue) 22:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

