相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入り前のお出かけ ~幸せの鐘?編~TOPお出掛け ≫ 梅雨入り前のお出かけ ~幸せの鐘?編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨入り前のお出かけ ~幸せの鐘?編~

ど~も☆







さて。
いざ出陣した国営ひたち海浜公園。





相棒は柴犬さん





相変わらずキレイにお手入れをさせており
広々として気持ちえぇです (*^-^*)





相棒は柴犬さん





そして今回も前回と同じように
見晴らしの丘を目指して歩くことに。
なるべく日陰をさがしながらね♪





相棒は柴犬さん





確かGWあたりのときには
ネモフィラの見頃を迎えて
一面ブルーの世界だったはずの見晴らしの丘。





相棒は柴犬さん                   
                  ネモフィラ





でもすっかり・・・ちゅ~か
とっくに見頃は過ぎ去り
このときの状態は





相棒は柴犬さん





かすかにブルー (^_^;)



日陰の部分などには
まだ咲いてたけど





相棒は柴犬さん





もう次の主役であるコキアが咲き始めておりました。





相棒は柴犬さん





また紅葉を迎える頃には
た~~~くさんの人で賑わうことでしょう。
ほいでまたワタクシたちは
その見頃ちゅ~もんを過ぎた頃に行くことでしょう。
えぇ去年のよーにね (^_^;) ↓ザ・証拠写真





相棒は柴犬さん





おそらくピークのときは
もっと真っ赤できれいだと思われます。
ほいでも遅れて行けば
イイことつ~もんもあるもんでな。
人が少ないからこそ今回は





相棒は柴犬さん





鐘がつける  (o ̄∇ ̄)ツ))



見晴らしの丘の上にあるこの鐘。
混んでるときはねぇ。
ファミリーさんとかカップルさんとかが
た~くさんいらっしゃててね。
とてもじゃないがその中に割って入り
カコーンとつく勇気も空気もそこには存在しませんから (●≧∀≦)


ってことで、ここはひとつき。
響かせていただきました 笑   


さて。
そげな見晴らしの丘をすぎ歩いてくと
次のポイントである





相棒は柴犬さん





お花畑に到着 (*^▽^*)


ネモフィラは終わっちまったけんど
まだまだ見頃のお花はあるのだ。





相棒は柴犬さん





きれいだね~ 柴吉さん!





相棒は柴犬さん





あ、暑いよね・・・ ( ̄∇ ̄;)



休憩しよう。
まだいちお5月だというのに暑かったこの日。
ちょいちょいお休みを入れないとワンコも人も疲れちゃうくらい。





相棒は柴犬さん





ほいでもそこは夏真っ盛りの季節とは違い
日陰に入ればすんごく涼しい。
あの夏のムワッとした熱気がないし
通り過ぎる風は冷たく心地いい。
すぐ乾いちゃう柴吉さんの洋服を濡らしたりしながらね
ベンチでまったりもいいもんです (^○^)


さぁ! 休憩したから次へ進むぞ!! ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
夏バテはするけど夏痩せはしない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
なぜならば運動量は落ちるのに
食欲は落ちないからである (-∧-) チーン


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
きれいなところですね~!
国営なんですか!国もいいことすることもあるのですね(^_^;)
見晴らしもいいし、お花は咲いているし、人もそこそで・・・(*´∀`*)
鐘てあればつきたくなりますよね。
でも人が多いとなかなかそこには入っていけないです。
だれもいなくて良かったですね(^^♪
柴吉さんも暑いけどがんばって歩いてくれて、気持ちのいい1日がすごせましたね!
羨ましい~!

そうそう、リンクさせてもらってもいいですか?
2014年06月13日(Fri) 21:27
はなママさんへ
編集
はい、国営ですよ~
その名にふさわしく?広くて、きれいで、とてもいい公園です。
ただこれからの季節は暑すぎてワン連れには厳しいけど (^_^;)

秋のコキアを見に行ったときは
やっぱりもっとたくさんの人がいました。
見頃のときはすんご~い人だったそうです。
おそらくネモフィラも見頃のときは
ちょうど連休なこともあるし
相当の人出だったと思いますよ。

リンクの件。ありがとうございま~す (^○^)
私もリンクさせていただきます!
2014年06月15日(Sun) 21:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

