相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 秘密のキャンプ ~ 柴吉 on the 頂上編~TOPキャンプ ≫ 秘密のキャンプ ~ 柴吉 on the 頂上編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秘密のキャンプ ~ 柴吉 on the 頂上編~

ど~も☆








暑いっ!!! 



な、なんなんだ。
この暑さは。
今日は柴吉さんとお出かけしとったのだが
ちょいちょい休憩を入れないとキツイくらいだった。
まだいちお5月だというのに。
しかも明日はもっと暑いらしい・・・ ( ̄ェ ̄;)


みなさまも体調にはお気を付けあれ。


さてキャンプレポの続きどす。
山を登り始めて40分。
山頂はもうすぐそこらしい。





相棒は柴犬さん





ほいで





相棒は柴犬さん





とぉちゃぁ~~~く (^○^)



山頂は岩ゴロゴロで広くもないので
ここでのんび~りお昼ごはんというのは
ちょっと厳しいかもしれんが





相棒は柴犬さん





そげなことを吹き飛ばすほどの





相棒は柴犬さん





絶景が待っておった (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





コンデジで、しかもブログでアップしやすいよーに
サイズを小さくして撮影しとるもんで
写真ではイマイチ絶景感が出ておらぬが 
実際に目にしたときは感動もんだったわぁ。
期待なんぞ全くしていなかったから尚更なんだけど (^_^;)





相棒は柴犬さん





普段はまったくそげな感動を共有してくれない柴吉さんも
この絶景にはさすがに目を奪われているよーでございます (*^m^*)





相棒は柴犬さん





すっごいイイ景色だなっ! 柴吉さん!!





相棒は柴犬さん





いいお顔やねっ (○゚ε^○)v



いっつもは勾配がきつめの上り坂に出くわすと
お饅頭顔炸裂で拒否まくる白黒さん。
こげな感じで ↓





相棒は柴犬さん





だのに今回は2キロの林道もサッサと歩き
お山も一度もお饅頭顔せずにガンガン登っていった。


えぇ子よのぉ~
いっつもこげな感じでお願いしますわ。
さぁて。もっと景色を堪能したいところだけんど
時間も時間なんで戻ろうかいね?



・・・って・・・  えっ ( ̄ー ̄?).....??





相棒は柴犬さん





なぜかすら?
いつもなら『もっと先へ縦走よ!』の時でさえ
クルッと回って来た道を戻ろうとするのに
なぜか先へ行こうとする。
なじぇ? なぜなのネーさん。
こういう戻らなきゃいけないときに限って。
こういう先に道はないときに限って。


えぇ。 この先に道はない。 崖である。


ってな訳で。
グイーンと引きずり戻された白黒さんでありやした。


やっぱすどこかで『言うことを聞かない』柴吉なのである (; ̄ー ̄川


さぁ~て。
そげな我が柴犬さんを連れて下っていきまっせ~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
マジでどおしちゃったの?の柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
お饅頭顔は笑えるのでなにげに好きなんだけど
ダダをこねられない分、サッサと登れるのはナイス♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あはは~
なぜここでお前は先へ行く?先に何があるというの?って。。
ワンコあるある(いや、柴犬あるある、かしら?)ですよね~。
いい見晴らしですね!
柴吉さんの笑顔がいいお山ってものがったてる感じです!

しかし、この時期にアスファルトの温度を気にしなきゃならないようになるとは。。。。
本日ちょっと寝坊して朝散歩が遅くなったら歩子がもう
歩子、休憩します。歩きません。。。になってしまいましたよ(-_-;)
2014年05月31日(Sat) 22:41
No title
編集
40分でこんな素晴らしい景色が見れるなんて最高のとこじゃないですか!
そして柴吉さんが元気!
うちも誰もいなかったらまっすぐ上ってくれるかな?(^_^;)
柴吉さんの最高の笑顔を見れたし(^.^)
暑かったと思うけど、登って良かったですね(^^♪
で、降りるの拒否って・・・?
どこへ向かおうとしてるんだ柴吉さん?
2014年05月31日(Sat) 23:52
編集
ほんとっ!!暑いですね~(´Д`)
ワン連れには酷しい季節到来ってとこでしょうか…

念願の柴吉さんとのキャンプin登山、叶いましたね♪
柴ッコ飼ったらこれをやらねばですよぉ~(笑)
ワン連れ登山は賛否両論なところがありますが、うちは人の少ない時間帯やコースなど工夫して楽しんでます♪
それより何よりマナーが大事ですよね~
柴ッコは山歩きが好きなコ多いですから、柴吉ちゃんも帰りたくなかったのかな~(*^^*)
2014年06月01日(Sun) 13:25
No title
編集
よいお顔じゃ~v-238
2014年06月01日(Sun) 19:05
paraさんへ
編集
いやぁ~ 暑いねっ!
私もお散歩のとき、アスファルトの温度チェックしちゃったよ。
まだ梅雨にも入ってないのにねぇ。

梅雨に入ったら入ったで
お散歩拒否に頭を悩ませる日々が始まると思うと・・・ (; ̄ー ̄川
だしょ?お互いに (^_^;)

山頂では何度か崖の方に行きたがってました。
一体なんなのか・・・ ヤツの思考は理解不能です。
2014年06月02日(Mon) 22:30
はなママさんへ
編集
そぉなんですよ!
まったく期待していなかったのに
思わず「わぁー!!!」と声をあげてしまったほどの景色でした (^○^)

柴吉さん。
拒否らずにガシガシ登って行ってくれるのなんて・・・
何年ぶりだろう? (^_^;)

登山始めた頃はね、ハイテンションで歩いてくれてたんだけど
徐々にペースも落ち、テンションも落ち
挙句の果てには饅頭顔で拒否るよーに (|||_|||)

そのうちに相棒は相棒でなくなり
ワタクシ完全ソロハイカーになると思われます・・・チ~ン
2014年06月02日(Mon) 22:35
kumiyさんへ
編集
確かに賛否両論ありますよね。
実際にわざと聞こえるように嫌味を言われたこともあるし・・・
でも柴吉さんを見て笑顔になってくれる人も多いことも事実。

kumiyさんの仰る通りマナーを守るのが一番大切だと私も思います。
ワンコばかりを敵対視する人もいるけれど
作業をしている猟犬だっているし
そもそもマナーの悪いハイカーだってそこら中にいるから。
それに個人的には人間だって山にとっては異物そのもの。
落し物もするし、ゴミも出すし、根っこを踏み荒らしたりするしね・・・

だからこそみんながマナーを守ることが大事なんだと思います。

と言いつつ・・・
ヤツの態度をみる限り
そのうちヤツはオウチでお昼寝ということに
なっていきそうですわ ( ̄∇ ̄;)





2014年06月02日(Mon) 22:50
しのこさんへ
編集
だっしょ~~~ (o^-^o)

珍しく最初から最後まで元気に登った柴吉さん。
いつもこうだったらいいのにぃ~
2014年06月02日(Mon) 22:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

