相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 秘密のキャンプ ~登山編~TOPキャンプ ≫ 秘密のキャンプ ~登山編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秘密のキャンプ ~登山編~

ど~も☆








2キロの林道を45分かけて走破し(走ってないけど)
いよいよ本格的登山の始まりッス!


あっ、そぉ言えば。
この辺りは熊さんも出るらしいが
もっと頻繁に出るのはお猿さん。
現に林道歩いてるときにも
そのお姿や鳴き声を何度も聞いたが
そのたびに。





相棒は柴犬さん





硬直する我が柴犬さん (●≧∀≦)



決して向こうから近づいてこないので心配はいらぬが
柴吉さんは相当気になるらしく
グイグイ行こうとしたり、匂いを嗅ぎまくったりと
忙しゅ~ございました o( ̄ー ̄;)ゞ


さてさて。
登山の話に戻りまひょ。





相棒は柴犬さん





最初は日差しを遮る木々がない道だけんど
すぐに





相棒は柴犬さん





森の中にはいってく。
人影もなく「やっぱり時間が遅いからかなぁ~」と
もう3時近いこともあってなにげに焦り&不安がよぎるが
無理はしないってことだけを肝に銘じて突き進む ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


ほいでもこの登山道。
ちゃんと整備されており
道標もあるので迷う心配ナッシング v(=∩_∩=)

 *頂上を目指すルートは他にもいくつかあるらしいが
   安心して登れるのはこの道だけらしい。





相棒は柴犬さん
   すいやせん。今回は秘密のキャンプってことですべて隠しま~す。




それにこれはヤマツツジというお花なのかな?





相棒は柴犬さん





至るところに咲いておってキレイでございました (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





地面には散ったお花が落ちてなかったので
もしかしたらこれから見頃を迎えるのかも。


そしたらもっとキレイだよね!柴吉さん!





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



あのぉ。 何かに反応するの止めてもらえますかね?
こういう状況なもんで「ドキッ!」としますから・・・


さてこげな感じの中
ちょっと急ぎながらも慎重に
熊よけ役の柴吉さんと歩を進めて参ります。
(注 万が一のときは我先に逃げるヤツだと思われますが)


それに実際に登ってみて思ったんだけどさ。
わずか40分程度で頂上に着いちゃうお山なのに
道が刻々と変わってなにげぇに楽しい ヾ(〃^∇^)ノ 


こうやって根っこが出てきたなぁ~と思えば





相棒は柴犬さん





階段が現れたり





相棒は柴犬さん





ほいで急に道幅が狭くなったり





相棒は柴犬さん





いきなり平らなところに出たり





相棒は柴犬さん





はたまた根っこグチャグチャになってみたりと





相棒は柴犬さん





飽きねぇぜぃ! (*゚▽゚ノノ゙☆



こ~んな感じでさ。
景色と道を楽しみながら進んでくと





相棒は柴犬さん





どーやら頂上はもうそこのよーです!
そのお話はまた後で~~~ (*^m^*)








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
逃げ足だけはすこぶる早い柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
いつもは必ず「ヤダッ!」と饅頭顔になる柴吉さん。
この日はなぜだか2キロの林道歩きの後にもかかわらず
すんご~元気に登って行きました。
改心したのか!? 柴吉よ!

違うよな・・・ やっぱす・・・

Comment

No title
編集
何メートルのお山に挑戦中なんでしょう…
バリエーションに富んだ山道…
見てる分には気持ちよさそう♪

柴吉さんに異変が?饅頭?
楽しみだわ~( ´艸`)
2014年05月30日(Fri) 09:06
No title
編集
たぶんね、りんこさんの気分がうきうきうっきーだったから柴吉っちゃんも元気溌剌!なんだと思うぞ(^^)/

楽しいキャンプになって良かったですねヽ(^。^)ノ

どんでん返しが無いことを期待してます(笑)
2014年05月30日(Fri) 20:07
uuhiiさんへ
編集
1300メートルぐらいの山です。
林道歩きは長かったけど
登山口からは40分程度だし
危険箇所もないし
道標もちゃんとあるし
安全に歩けるイイお山でしたよ~

それになにより頂上からの眺めは
かなりよかったです!!!
2014年05月31日(Sat) 21:53
柴犬テツ父さんへ
編集
あらん?そおなのかしらん?
確かにリードを通して飼い主の気持ちがワンに通じるって言いますよね~

その割りに「ちゃんとしなさい」が通じないのはナゼだろぉ・・・ (; ̄ー ̄川

どんでん返し。
たしか・・・ このキャンプではなかったよーな・・・ 気がします(笑)
2014年05月31日(Sat) 21:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

