相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 秘密のキャンプ ~ 初チャレンジ編~TOPキャンプ ≫ 秘密のキャンプ ~ 初チャレンジ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秘密のキャンプ ~ 初チャレンジ編~

ど~も☆








さてお腹を満たし向かうは。





相棒は柴犬さん





 マウンテン (^○^)



はい。 
これまでやったことがなく
キャンプを始めてからずっーとやりたかったこと。



キャンプde登山!!



読んで字のごとくキャンプしてるときに登山するっちゅ~ことやす。
実は前に一度だけ登山の準備もして
2泊3日のキャンプに行ったことがあった。
だけど登山予定の2日目の朝起きたら・・・雨シトシト (|||_|||)


雨の中を登山する前向き姿勢など持ち合わせていないワタクシ。
ってか。
そもそもお連れの方が固まって動かなくなる。





相棒は柴犬さん





っちゅ~ことで諦めたことがあるのでやす。
ほいでね、今回はすぐ近くに登山口があるらしいとの情報を得たもんで
「できたら登ろう!」と準備をして行ったわけでガス。
もちこの日は快晴。
だからぁ~





相棒は柴犬さん





出発じゃ !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



キャンプ場から遊歩道みたいなところを通り林道へ。





相棒は柴犬さん





するとすぐに案内板を発見。





相棒は柴犬さん
               山の名前も秘密ね~





がっ。
山の名前の下に書いてある文字にギョッとした。



『登山口まで2km』



えっ!? マジで!? (  ゚ ▽ ゚ ;)
行くの?この何の変哲もない林道を?2キロも?





相棒は柴犬さん





でもなぜだか『車まで戻るのもかなり面倒くさい』 と
思ってしまったソロハイカー ( ̄_ ̄ i)


実はこの時点ですでに午後2時。
普通ならもう下山してる時間で
ぜったいに山になんか登り始めない時間である。
だから『行ってみて無理そうだったら引き返そう』と思ってしまい
そのまま歩き続けちゃったのであ~る。


でもね。


この選択ね。





相棒は柴犬さん





大失敗 (*≧m≦*)



なっげぇ~わっ! 林道2キロってっ!! しかもクネクネ上り坂だしね。
「次のカーブ終えてなにも見えなかったら引き返そうか?」と何回も思いながら
歩くこと45分。


やっと着いたわ、登山口。





相棒は柴犬さん





ほいでソロハイカー。
ここで立ち止まりまた悩む。


どっすかなぁ~?
登ろうかなぁ~?
止めようかなぁ~?
時間も気になるけどこれも気になるしなぁ~






相棒は柴犬さん





・・・・・ ( ̄∇ ̄;)  会いたくねぇしなぁ・・・



ほいでも・・・


鈴も持ってるし
いちお熊除けには絶大なパワーを持つらしいワンコもおるし
(かなり怪しいが 汗)
なにより40分で登れてしまうお山だし・・・





相棒は柴犬さん





しゅっぱぁ~つ!!!  ε=ε=ε=(o゚ー゚)o



ひとりといっぴき。
山登り、開始どす!







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
すんごー元気に歩いておった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
実は車に戻らなかった理由が他にもあって。
林道始まりのところに『この先一般車両通行禁止』の立て看板が出てたんだわ。
確かに車の往来はなさそうだし、そこにある空き地には車が何台も止まってるしで
ハイカーさんはみんな歩いていくもんだと思った。
しかし後から気づいたのだが、その看板の先に本当に通行止めになってる道があってな。
どうやらその道のことだったらしい (汗)
いろいろ・・・ 確認するべきね (*≧m≦*)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お~シークレットキャンプ場、いいですね~。

キャンプとお山は常に一緒にしたいparaです。
だってお山って朝早く家を出なくちゃダメじゃん?
でもキャンプに近いと楽じゃん、みたいな~(^_^;)

しかし変哲もない2㎞の林道。。。
知ってる、そういうの辛いのよね。雲取山を思い出しますわ。。。
でも秀吉さんはご機嫌?
次が楽しみね♪
2014年05月29日(Thu) 13:04
paraさんへ
編集
確かにキャンプでの登山は楽なところあるかもね~

はい。林道はきつぅ~ございました (≧∇≦)
本当に2キロなのか?
どれくらい歩けば着くのか?
果たして今、どれくらい歩いてきたのか?
あとどれくらいなのか?

ど~れも分からないので
ただただ歩いていくしかなくてさ。

でもでも。
すんごい意外なことに
柴吉さん、すんご~元気に歩いてました!
2014年05月29日(Thu) 22:14
ぱわふるう~
編集
ソロキャンプに登山…
師匠…
進化中(●^o^●)ですね。5343
2014年05月30日(Fri) 08:58
uuhiiさんへ
編集
行動力だけはあるかもしれないっす (*^m^*)

師匠・・・

誰のことでしょう?(笑)

もう達人から見たら「あ~あ。あの人なにやっちゃってんだろぉ?」ってなこと
いっぱいやってると思うんだよね、ワタシ。

でもわからないことがあったら誰かに聞いたりとかしながら
『周りに迷惑をかけない』ってことを肝に銘じてキャンプしてます。

これしかできないけど・・・
とりあえず楽しんでるからヨシとして、ね♪
2014年05月31日(Sat) 21:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

