相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 道志deキャンプ ~最終編~TOP山梨県 ≫ 道志deキャンプ ~最終編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道志deキャンプ ~最終編~

ど~も☆







柴吉さんはスヤスヤと寝始め・・・





相棒は柴犬さん





ってオイオイ ゞ( ̄∇ ̄;)


えっーと・・・ どいてくださる?
そこワタクシの寝袋の上ですから o( ̄ー ̄;)ゞ


ほいでもそのまま放り出すにはしのびない。
だってさ。 完全防備する必要はなかろうと
柴吉さんのドームちゃんは持ってこなかったもんで
このままではちぃと寒いに違いないからさ。


ちゅ~ことで。





相棒は柴犬さん





ワタクシの寝袋に引きづり込みましたわ (*^m^*)



これまで朝方になってから一緒に寝たことはあるものの
最初から抱っこ寝はしたことがない。
お初の試みよ~ん♪


やっぱす「あったけぇ~のぉ~」と感じているに違いない柴吉さん。
おとなしく寝ておりやす。
がっ。
だんだん位置がおかしなことに。
最初は抱っこできる位置にいたのだが
どんどんどんどん足元の方へ移動してく (◎_◎)


この日の寝袋はマミー型。
つまり下へ行けば行くほど幅は狭くなる。


だ、大丈夫なんだろーか? (・Θ・;)


最終的にはとんがり先まで到達してしもた。



い、息は出来てんだろーか?? ( ̄Θ ̄;) 生きとる?



すると突然ムクッと立ち上がった (生きてた 笑)
「ん?どした??大丈夫か???」と
寝袋の頭のあたり(つまり開いてる部分ね)をグィーンと開けると



グッハッ!!! と飛び出してきた (  ゚ ▽ ゚ ;)



えぇ。 まるで水中で息を止めてたかのよーにね。
ネーさんよ。 なしてそげな辛い場所にわざわざ移動したん?
やっぱすチミのやることは、よーわからんよ ( ̄_ ̄|||)  


で、結局。
寒さ対策のため洋服を着せたまま
ブランケットをかけて
ひとりご就寝となった柴吉さんでありやした。


ほいで翌朝。





相棒は柴犬さん





今日も快晴じゃ! (*^▽^*)



チェックアウト時間はお昼の12時。
それまでお散歩したり





相棒は柴犬さん





まったりしたり





相棒は柴犬さん





懲りずにインしたり





相棒は柴犬さん





&ちょびちょび片付けをしながら過ごします。
ほいで最後の最後にまたボール遊びをして
キャンプ場をあとにしました。


マイ直感は見事にハズレ
ひっそりとはぜ~んぜんできなかったものの
やっぱすキャンプっていいなぁと思った2日間。
(キャンプらしいことは何ひとつやっておらんが 汗)





相棒は柴犬さん





また涼しさと川を求めて道志に行こうと思いま~す。





相棒は柴犬さん





なっ! 柴吉さん!!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
いばらの道を選んでしまった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
朝、鏡を見てびっくらこいた (  ゚ ▽ ゚ ;)
なぜって?
顔がパンパンにむくんでおったから。
まさに太ったと話題のイモトアヤコさんのよーに。
ホントにあのまんまどした (≧∇≦)


Comment

No title
編集
他のキャンパーの当たり外れは如何ともできないので、こればっかりは祈るばかりですね

しかし、山・木・沢がとてもいい雰囲気

ちょっと足を伸ばして行ってみたい!!
2014年05月24日(Sat) 11:10
No title
編集
我が家もかつては、よく道志にキャンプしに行っていましたが
ここ最近はぱったりご無沙汰です~
相変わらず川はきれいですね~
キャンプらしいこと・・・それはお外でご飯食べて
テントで寝る・・・非日常的なら何でもよいのです~
お昼寝もできて最高じゃないですかぁ(≧▽≦)

まっ、BGMは鳥のさえずりと川の音だけでいいですがっ
お子のギャーギャー声はワタシも苦手です 泣
これからのシーズンはどうしても賑やかですからね~
でも、久々に道志に行きたくなりました~


2014年05月24日(Sat) 20:01
No title
編集
図らずも密なスキンシップが取れて良かったのでは無いでしょうか?
2014年05月24日(Sat) 22:37
柴犬テツ父さんへ
編集
ぜひ!

平日だったら空いてると思うから
もうちょい暑くなったら
川遊びに行ってみて~ (^○^)
2014年05月25日(Sun) 20:41
kumiyさんへ
編集
本音を言うと道志は好みのキャンプ場じゃないんです。
私の好きな『芝生で草原のように広々としたところ』からかけ離れてるでしょ(笑)
でも夏はやっぱり涼しさを求めたくなるから
その点、夏の道志の朝晩は天国のようだと思いません?
だもんで「なるべくひっそりできる道志」を探したくなっちゃう (*^m^*)

これから夏休み、お盆と騒音に悩まされることが多くなるけど
お互い夏キャンプを楽しみましょうね♪

あっ、そぉそぉ。
kumiyさんに聞きたいことあったんだ。
あの湖畔のキャンプ場。
かなり朝早くから入れるらしんだけど
何時頃からOKなのか知ってたら今度教えて~

2014年05月25日(Sun) 20:58
ぽんちーさんへ
編集
たすかに。

ヤツはかなり苦しかったらしいけど (*^m^*)
2014年05月25日(Sun) 20:59
編集
おっしゃる通り(^3^)/
道志は夏に泳ぎ目的で行く事が多いですね~
我が家は音久和やこのまさわ、青根辺りで楽しみます♪
ところでご質問の回答ですが
本栖湖の浩庵のことでしょうか?
ここは受付が8時からですが、フリーサイトで予約はやってない上、湖畔は整備されてないから水辺に向かって傾斜になっています。
なので、平坦の良い場所を確保するため、週末や繁忙期は前夜から並んでいる車があるみたいですよ。
他に質問あれば遠慮なくしてください。
何度も利用してますから。。。
2014年05月25日(Sun) 22:26
kumiyさんへ
編集
返事ありがとう~ (*^▽^*)

実は浩庵じゃなくて菖蒲ケ浜の方ですぅ~
ちゃんと書けばよかったですね。
ごめんね~ 

前にそこであったキャンパーさんに
繁忙期などは早朝から並んでるし
いい場所とるために前夜から来てる人もいるって聞いたことあるんだ。

その時も確か私も午前中のうちにチェックインはしたんだけど
もうだいぶ埋まってたから一体何時から入れるんだろう?と。
そのときにそのキャンパーさんに聞けばよかったのに
すっかり忘れてしまって (^_^;)

道志だけどkumiyさんがよく行ってる場所。
まだ行ったことないです。
でも調べたことはあるんだけど
音久和とか青根って結構オッサンソロが多くありません?
2014年05月26日(Mon) 18:38
編集
こちらこそ勝手に思い込みで回答てしまってごめんなさいね~
菖蒲ヶ浜だったんですね~f(^_^)
ワタシも正直なところ、よく分かりませんのぉ汗
りんこさんと会ったときも、着いてすぐに(たぶん8時半頃)管理棟に行ったら受付できて「はい!ど~ぞ!」的な感じだったし(笑)
ただ駐車スペースを確保するのが大変だった記憶が。。。狭いよね!
週末や繁忙期はどうなのかしらん?
リヤカーの争奪戦にもなりそうですが、管理人さんが優しいから直接聞いてみちゃうのが良いと思います~
参考にならなくてごめんなさいね~(;_;)

道志のキャンプ場。。。オヤジソロ(笑)そぉですか~?
最近は変わってきちゃったのかな~
昔は親戚の子供達連れて良く遊んだんですがね~
冬は静かでお勧めですよ♪
だ~~れも居ませんよ~(*^^*)
いつか、ソロ、ソロ同志でキャンプしたいですね♪

2014年05月27日(Tue) 00:03
No title
編集
柴吉さんと一緒に寝袋、なんて!!!
なんてなんて羨ましいシチュエーションでしょう。
んで、プハッって飛び出てきたところが想像できて(笑

ひっそりは平日か冬限定、なのでしょうかね?
でもお子様に柴吉さんが反応しないってのは凄いなぁ。
歩子なら怪しい認定で騒ぎそうです。。。
2014年05月27日(Tue) 13:53
kumiyさんへ
編集
お返事ありがとね~ (o^-^o)

そっかぁ。kumiyさんも分からないのね。
初めて利用したときに電話でチェックイン時間を聞いたんだけど
8時とかそんな早い時間じゃなかったと思うんだ。
私の印象では、「そんなに早く来られると困る」という感じがしたんだけど
もしかしたら大ぴらには言えないだけで
行ってしまえば入れちゃうのかもね(笑)

そぉそぉ!駐車場は狭すぎ!
しかもそこがいっぱいになったときの駐車場が
道路を渡ったところじゃん。
それでなくても遠いのに
さらに遠くなってそこをリヤカーでとは・・・

いろんな意味で争奪戦が繰り広げられるキャンプ場だよね (^_^;)
2014年05月27日(Tue) 20:40
paraさんへ
編集
結局、一緒には寝れなかったけどね (^_^;)
本当は一緒にINできれば
荷物もその分少なくて済むし
寒さ対策にもなるしでいいんだけどなぁ。

ひっそりは、これから夏休みにかけて
まんず無理な話になってきちゃいますね (*≧m≦*)

柴吉さんもキャンプには慣れたもんで
たいがい落ち着いてるんだけど
このキャンプでのように
突然子供がバタバタと横切ったりすると
やっぱりびっくりしてますよ。


2014年05月27日(Tue) 20:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

