相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 道志deキャンプ ~初投入キャンプグッズ編~TOP山梨県 ≫ 道志deキャンプ ~初投入キャンプグッズ編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道志deキャンプ ~初投入キャンプグッズ編~

ど~も☆








お腹を満たせば瞼は重くなる・・・  
ってのが正常な体ってもんで。
これからそげな脳の指令に従い





相棒は柴犬さん





昼寝といたしやす (* ̄∇ ̄*) うっふん



昼間っからグースカピーなんて
日常生活ではそぉそぉできない。
今回のキャンプでは「昼寝をするぞー!」と
意気込んで参りやしたので
早速実行さぁ~ね~


テントの中に滑り込み
寝る・・・
寝る・・・
ひたすら寝る・・・  (だから写真がない 汗)


最初はワタクシの横で
「えっー 寝るのぉー?」と不満げだった柴吉さんどすが
諦めの境地に行き着いたのか
マットから頭を落として寝ておりました (*^m^*)





相棒は柴犬さん
              せっかくの快晴だけどね 笑





どのくらい時間が経ったのだろぉ?
いい加減起きるべとテントから這い出たら



すっかり夕方になっておった (・Θ・;)



しかも周辺はテントだらけに (笑)


実はお昼寝を開始したと同時に
お子ちゃま縦断の方々が到着されて
大きな声やらバタバタとマイサイトを横切る足音などで
グッスリ寝れたというわけではなかったワタクシ。
まぁでもね、そもそも昼間から
安眠を期待してはいけないっちゅ~もんなのだが
やっぱすいろんな意味で『はや~く来い来い冬キャンプ』と
思ったワタクシでございました (^_^;)


さて起きて次にすることと言ったら





相棒は柴犬さん





お風呂でしょう (キャンプらしきことをまったくやらないソロキャンパー)



このキャンプ場のよいところ。
お風呂がある。
しかも無料。
男女交替制ってのはちぃとムムッだが
車でお風呂に行かなくていいのはすこぶる嬉しい。


で、さっぱりした後にすることと言えば



寝る、でしょう (やっぱりキャンプっぽいことをしないソロキャンパー)



ほいでもさすがにそれはウソで





相棒は柴犬さん





柴吉さんのお散歩に行きやした。
もう7時だというのにまだ陽があるのが
この季節のいいところでもあるしね (o^-^o)


「場内は人がいっぱいいるから場外に行こう。
の~んびりと歩けるぞぉ~」



・・・って





相棒は柴犬さん





・・・・・ (; ̄ー ̄川



あっさりサイトに戻った
ひとりといっぴきでありやした。


そして道志の夜がやってきた。
そうだとは思っていたけんどやっぱす寒かった。
ほいでもフジカちゃんを持ってくるのは面倒だったもんで
今回はコレを初投入!





相棒は柴犬さん





Yes, イワタニのストーブ!
発売当初、話題になったカセットボンベで使えるヒーター。
実は前からワーム2か何か小さいストーブを買おうかどうか悩んでおった。
そしたら消費税アップ前の家電量販店に
セールの文字とともに並んでおったイワタニさんを発見!!



はい、お買い上げ~~~



消費税アップ前に踊らされた人間が
ここにおりや~す (* ̄m ̄)


でもこれ買って正解!
ちょっと寒いくらいのときに使うと十分暖かい。
ホレ見てみぃ。
その証拠がここにあるさ。





相棒は柴犬さん





ウチのベーベーも言ってるでよ。
「あったけぇ~」と (*^m^*)





相棒は柴犬さん





そげなムクムクな柴吉さんとの夜は
更けていきまっせ~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
道志deお饅頭な柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
道志の夜は、まだかる~く防寒対策が必要ダス。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
この時期の微妙な気温の寒さには新アイテムがいい感じ!
ふじかちゃんだとちょっと大きいし荷物になっちゃうけど
これなら柴吉ちゃんもとろ~りとろける感じで安眠ですね

ヒノキ風呂があるなんて!!凄い
ここのキャンプ場 お風呂もあって水も綺麗だから
家族連れにはウケがいいのかな 川でも遊べるし・・
静かなキャンプを楽しむにはちょっと辛い季節になっちゃいましたね
2014年05月23日(Fri) 13:11
No title
編集
おぉおお、カセットボンベストーブ!
暖かいのですね!
おニューアイテムが「買って正解」ものだと嬉しくなっちゃいますよね~。
「これ微妙。。。」もまぁ同じくらいありますけどね(笑

りんこさん、これから夏が来るって言うのに冬キャン(ゞ*'∀')ゞカモーンですか?(笑
まぁ犬連れ静かなキャンプ、は夏はちょっと辛いものありますものね。

2014年05月23日(Fri) 13:34
paptakkoさんへ
編集
イワタニのストーブはコンパクトだし
今回のキャンプでは重宝しました (o^-^o)
極寒キャンプのときでも
フジカとのWパワーで使えるかも?と思ってます。

キャンプ場にお風呂があるととっても便利ですよ~
とにかく車で移動しなくていいのが
すっごくいいです!
コインシャワーがあるところは多いのですが
たいがい3分で数百円とかなり割高で
そのくせ水圧がすっごく弱くてサッサッと洗えないのが常。

なので有料でもいいからお風呂があるって
いろんな意味で助かります♪
2014年05月23日(Fri) 17:09
paraさんへ
編集
私も結構ありますよ~
お蔵入りキャンプグッズ (^_^;)

いろいろ調べてから購入はするものの
やっぱり使ってみて初めて
自分に合うかどうかってわかるもんね。

はい。冬が待ち遠しいです(笑)
毎年暖かくなってくると
「あ~あぁ ベストシーズン終わっちゃった」と嘆いてます (*^m^*)
2014年05月23日(Fri) 17:13
No title
編集
便利なキャンプグッズがありますね。
お風呂もあるのがいいですね。
ただ、これかっらおシーズンはお子様連れが多いから、寒くなってからの方がいいでしょうね。
柴吉さんは楽しめたかな?ゆっくりできたのかな?
2014年05月23日(Fri) 21:21
No title
編集
このストーブってボンベ1本3Hくらい持つ奴でしたかの?

うーん、野外で引き蘢る女子二人w←難解日本語
2014年05月23日(Fri) 22:21
*はなママ*さんへ
編集
はい、買って正解のストーブでした。

柴吉さんは暑がり&寒がりだから
今の道志はちょーどいいくらいだと思うので
気候的にはよかったと思います (^○^)

ただ背後から例の子供たちが
突然ババッーと走ってきたりするので
そのたびに驚いてました (≧∇≦)

でもね、もうキャンプも慣れちゃってるらしい柴吉さん。
どこに行ってもマイペースでまどろんでま~す (*゚▽゚*)
2014年05月23日(Fri) 22:26
ぽんちーさんへ
編集
そぉそぉ! それでーす。
十分暖かくて持っていて大正解でした (^○^)

たすかに引きこもりかも (^_^;)
ほいでもたまにはいいですぞ?
2014年05月23日(Fri) 22:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

