相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 道志deキャンプ ~ソロにはきっつぅ~編~TOP山梨県 ≫ 道志deキャンプ ~ソロにはきっつぅ~編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道志deキャンプ ~ソロにはきっつぅ~編~

ど~も☆







相模湖周辺でのお散歩(時間潰しじゃけどね)を終え
キャンプ場に向かったワタクシと柴吉さん。
今回訪れたのはココじゃ。





相棒は柴犬さん





はい。
去年の夏に続いて2回目の訪問となった『とやの沢AC』
ここに決めたのは直感 (*^m^*)
いつもは渋滞とか、チェックイン時間とか・・・
いろいろグタグタ考えることが多いのだが
今回は『外部と遮断されてひっそりとした~い!』と思ったら
ここがピッと浮かんだのよねぇ。


で、早速電話(と言ってもいつものごとく前日の金曜日 笑)にしたところ
「まだ若干空きがある」とのお返事。
さすが人気キャンプ場。
まだまだ空いてるところもあるってのに
もうそんなに混んでるのかぁ~と
一瞬「どうしよ?」と思ったが直感を信じてそのまま予約を入れた。


で?





相棒は柴犬さん





失敗。 直感撃沈 (●≧∀≦)



いやぁ~
外部と遮断? 
得体の知れないオナゴソロなんで
ある意味遮断はされておるけんど (^_^;)


ひっそりと?
子供がマイサイトを縦横無尽に横切ってますねん ( ̄ェ ̄;)


去年利用したサイトがね
こげな感じだったのよ。





相棒は柴犬さん





左右は段差があり木々で仕切られてて
背後にはサイトがない。
だもんで入口付近に上手に車を止めれば
ひっそり感が出せたんだわ。


でも今回利用したサイトがね





相棒は柴犬さん





前の通路以外は他のサイトに取り囲まれておる場所。
しかも何がソロにはよくないって





相棒は柴犬さん





他のサイトとの境が
段差があるものの木々で仕切られてない部分がある。
つまり・・・



そこを子供が通る。
縦横無尽にマイサイトを通過する。




実はチェックインしたときに管理人さんに聞いたんだ。
「サイトを選べますか?」って。
そしたら「混んでるからできない」とピシャリ。
で、このサイトを見たときにすぐさま思った。
「あぁ。ここ子供が通るな・・・」と。


でも使いたいサイトはダメと言われてしまったもんはどーしよもない。
あとはあとからやってくるであろう
キャンパーさんのマナーを信じるしかない。


で?


自由人、お子ちゃま。
パパ&ママさんがちゃんと注意はしてくれてたんだけど
やっぱすなかなか守らない子もいてねぇ。
特にファミリーさんのグループで何人もお子さんがいたから尚更で
たびたびマイサイトを通過しておられました (|||▽||| ) 


っちゅ~訳で。
去年の夏の「ひっそり感」ばかりが頭にあったワタクシ。
そのままの気分で行っちゃったもんだから
やられた感満載でございました (≧m≦)


ほいでも折角来たキャンプ。
楽しまなきゃ損ソン!!
とりあえずまだ空いてるうちにと





相棒は柴犬さん





柴吉さんをたっぷり遊ばせておきやした (*^▽^*)





相棒は柴犬さん





ほいでも・・・





相棒は柴犬さん





やっぱす・・・





相棒は柴犬さん





『たっぷり』の前に飽きるけどな (; ̄ー ̄川



そげな柴吉さんとのキャンプは
まだ始まったばっかでっせ~








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
飼い主にボールを拾わせにいく柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
実は1箇所だけ使えるサイトが他にもあったんだけど
ここはちょっと・・・ という場所でした。
いいキャンプ場だけどソロでいくときには
サイトを選ばないとファミキャンサンド満載で
大変なことになりまする(笑)


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
道志村って山梨県にあるのですか?!
他のブログさんのところで、東京から毎週のように道志村に行ってる様子があって、近いのだろうか?と思っていたのです。
キャンパーには有名なところなのですね。
関西にそんなところあるかな?多分無いように思います。
こどもの自由なところは親がちゃんと注意しないといけないと思うけど、最近はそんなに怒らないですもんね。
ちょっとガッカリでしたね。
柴吉ちゃんもすぐに飽きるタイプですね(^_^;)
2014年05月20日(Tue) 22:20
*はなママ*さんへ
編集
はい、道志村は山梨県にあります。
でも最寄インターから道志みちという山道を行くんですが
神奈川県から山梨に入るとすぐ道志村になります。
なので同じ山梨でもかなり東京側になるんだと思います。

道志村にはたくさんのキャンプ場があって
夏でも夜なんかは涼しいので
たくさんのキャンパーさんで賑わいます。

お子ちゃまねぇ~
きっと自然の中に遊びに来た開放感とかで
なおさら動き回っちゃうんだと思います。
特に何家族かで来てたりすると
余計にテンションあがっちゃうんでしょーねー

前にキャンプ場内のお風呂で
大声で叫ぶ、石鹸投げる、湯船にダイブなど
ヒドイ目にあったことがあります。

こんなこともあるので
しずか~な冬キャンプが大好きな私です(笑)
2014年05月20日(Tue) 23:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

