相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 道志deキャンプ ~ちょいくら散策編~TOP山梨県 ≫ 道志deキャンプ ~ちょいくら散策編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

道志deキャンプ ~ちょいくら散策編~

ど~も☆







昨日の記事にアップした通り
週末はキャンプに行っとりました。
最近行ってないなぁ~と思ったら
無性に行きたくなってな。
天気もよかなので柴吉さんとレッツラゴ~ ε=ε=ε=(o゚ー゚)o





相棒は柴犬さん





はい。 道志に行くときの定番。
相模湖周辺で時間潰しのお散歩 (○゚ε゚○)


本当はチェックイン時間に合わせてウチを出たいのだが
朝の6時頃から渋滞が始まるっちゅ~ 
「なんだよっ!」的な中央道を通るゆえ
いっつも渋滞回避の早朝出発。


ほいでもキャンプ場にはそげな早くから入れんから
最寄インターの相模湖で時間調整をすることになっちゃうんだけどさ。
ホントにいっつも思うんだけど
どーにかなんないかね、この時間的ロス (≧m≦)


さてそげな事情はわかっておらん我が柴犬さん。
車から降ろすと元気いっぱい・・・
ありすぎて息切れしとったけどな ( ̄_ ̄ i)
いざ公園内を散策デスヨ!





相棒は柴犬さん





今回初めて利用してみたこの公園。
いつもそばを通るたび「どんな感じだろ?」と思っていたので
ワタクシ期待大!でございました。
で、実際に行ってみたご感想は?というと・・・





相棒は柴犬さん





狭いッス (◎_◎)



勝手な想像だったのだが
結構ひろ~い公園でワン散歩するには十分かと思っておった。
でも実際に行ってみると
あっという間に端っこから端っこに辿りつけちゃうくらいの面積。
しかも散歩というよりはボートに乗ったりして遊ぶ公園という感じで
舟艇って言うの?大学生のボート部らしき方々が練習しておったし
園内には





相棒は柴犬さん





まだ開店前だったけどボート乗り場や
昭和レトロ風なゲーセンなどのお店が建ち並んでおりました。


ってな訳で、あっという間に公園散策が終わってしまい
途方に暮れる?ひとりといっぴき。
しゃーないからダムの方へちょいくら行ってみることに。





相棒は柴犬さん





通りから外れると車も通ってないし
人も歩いておらんので
何気に不気味な感じが最初はしたけんど





相棒は柴犬さん





他に行くとこないからしゃーないよね (^_^;)





相棒は柴犬さん
                相模湖大橋





いちお相模湖大橋も歩いてみる。





相棒は柴犬さん





さっきの公園から大橋を渡って
ずっーと歩道はあるんだけど
幹線道路の脇なので車の交通量がすっごく多い。
せかっくの湖畔沿い。
こげな歩道じゃなくて
遊歩道のようなワン散歩にいい道ってないのかしら?
と思いつつどーにかこーにか時間を潰し終え
キャンプ場へ向かった我ら一向でありました。








来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
お初の場所にやっぱり大興奮だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
この時間ロスのいいところ。
クネクネ道に備えて
柴吉さんの酔い止め防止運動をできることかな (○゚ε^○)v
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
天気に恵まれ、柴吉さんもウキウキな感じでいいっすね!!

道志周辺はまだ行ったことないのですけど、
とにかく川の水がむちゃくちゃきれい!!ってイメージがあって、
いつか行きたい場所です(^o^)/

2014年05月19日(Mon) 17:26
柴犬テツ父さんへ
編集
はい!その通りです!
すっごい水がきれいですよ~

去年の夏、柴吉さんが『まさかの泳ぎ』を見せてくれたのも道志です (^○^)

テツ君も泳ぐのが好きだったら
すっごいオススメの川ですよ~♪
2014年05月19日(Mon) 21:58
No title
編集
相模湖周辺を高速で通過する時 相模湖が見えて
一度は行ってみたいなっておもってたけど・・
すぐおわっちゃう広さなら・・ちょっと残念
遊歩道設けたらワン連れとかトレーニングにもってこいなんだけど
ここはボートが売りの公園みたいだから仕方ないのかな
2014年05月20日(Tue) 11:53
No title
編集
相模湖は確かに拍子抜けしちゃう。。。公園ですよね(苦笑
そしてそのノスタルジックな売店とかが、なんか哀愁ありまくりで。
なんかかつては賑わっていたのかなぁなんて感じました。

でも駐車場が空いてるので(笑)ここに車を置いてここから陣馬、高尾に登ったことがあります。
そういう使い道はあり、かな?でした。


2014年05月20日(Tue) 12:40
patakkoさんへ
編集
だいたい湖畔沿いに遊歩道ってあるよね?
箱根の芦ノ湖も登山や観光で行ったときに歩いたけど
ワン散歩にはちょうどよかったし
湖畔でキャンプしたときも
キャンプ場から離れても自然の中を散歩できてよかったし。


地元の人たちで作成した散策マップみたいのはあるみたいなんだけど
それも湖畔沿いを歩くものじゃなかったので
もしかしたら遊歩道ってないのかもしれません。

道志周辺でワン散歩にいいところ見つけたら
ぜひ教えてね!
2014年05月20日(Tue) 16:55
paraさんへ
編集
おっ!確かにそういう使い方アリですね!
高尾山は電車でしか行ったことないし
陣馬山もアクセスの問題で行ったことがないんです。

そっか。そこに車を止める手があったのですね。
いいこと聞いちゃったぁ~
ありがとう (*^▽^*)
2014年05月20日(Tue) 16:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

