相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ GW前半は ~筑波山最終編~TOP茨城県 ≫ GW前半は ~筑波山最終編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW前半は ~筑波山最終編~

ど~も☆








岩ゴロゴロを過ぎると・・・





相棒は柴犬さん





てっぺんに到着!


筑波山は2つのピークからなり
こちらは女峰の方。
さっき通ってきたロープウェイがある登山口が遠くに見える。





相棒は柴犬さん





ほいで右を見れば











これから向かう『男』のほうが見える。
いい眺めよのぉ~


ちなみに。
この写真を撮ってる場所は岩ゴロゴロの断崖絶壁。
とてもじゃないけど柴吉さんは連れてこれない。
じゃぁどおするか?
この山頂には神社があってな。





相棒は柴犬さん





神様に監視してていただきました。


さてここから次を目指すのだが
だいたい15分程度で着いてしまう距離。
しかもロープウェイ&ケーブルカーが動き出したばかりの頃なもんで
売店がならんでるこの場所も人が少なくてよか感じ (^○^)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





いつものごとく売店はスルーして
次のピークを目指し
また岩ゴロゴロ道を進んでいくと





相棒は柴犬さん





到着デス!


こちらのピークにも神社があるのだが





相棒は柴犬さん





眺めはまったくよくないので
ホントに登って降りるだけ (^_^;)


だからなんちゅ~の?
登ったぞっていう満足感だけって感じ??


ちなみに。
前回来たときに行った男体山の肩にある自然研究路。
一部道が崩壊し通行止めになっとりますのでご注意を。


さてさて。
ふたつのピークを制覇したことだし
次は下山と参りませう。





相棒は柴犬さん





この頃になるとハイカーさんもグンと増えてきて
行きの『フェイドアウト』とは違った
時間ロスが増えてくる。
それは。





相棒は柴犬さん





コヤツのフリーズ (; ̄ー ̄川



前方から人が来ると
必ず止まってしまう我がベーベー。





相棒は柴犬さん





しかもそれが苦手なお子ちゃまとなると
フリーズタイムが長くなる。


まっ。
急いでないしね。
好きなだけ確認してもらいやした (^_^;)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





そして本日の登山もそろそろ終了。
いつもなら下りのときに
足を止めて、目を閉じて、自然の音に耳を傾ける・・・
そんなステキな時間を楽しむのだが
そこは茨城県が誇る人気のお山、筑波山。
次から次へとハイカーさんがやってきて
それどころじゃないけんど





相棒は柴犬さん





それでもやっぱり楽しかった柴吉さんとの登山。





相棒は柴犬さん





また山に行こうなっ!










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
今回も頑張った柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓



にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
楽しみにしておったツツジでございますが・・・
ほとんどありやせんでした (涙)
まだ早かったのかなぁ~?

Trackback

Trackback URL

