fc2ブログ

相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP茨城県 ≫ GW前半は ~岩の名所編~

GW前半は ~岩の名所編~

ど~も☆







さて階段ばかりの迎場コースをやっと終えると
ロープウェイ乗り場があるつつじケ丘登山口に出る。





相棒は柴犬さん





そこからは『おたつ石コース』を進みます・・・が・・・





相棒は柴犬さん





また階段 ( ̄_ ̄ i)



さらには





相棒は柴犬さん





岩ゴロゴロ。



さらさらには
写真からもお分かりのよーに
太陽を遮るものがなーんにもない炎天下 ( ̄_ ̄|||)


暑いッス。
まだ夏じゃないけど
暑いッス。



ほいでも振り返れば(ヤツはいないけど 笑)





相棒は柴犬さん





結構見晴らしはヨイ (^○^)


ちなみにココの登山口。
このお方がお出迎えいたしやす。





相棒は柴犬さん





筑波山はガマの油で有名だからね~


さて階段&岩ゴロゴロを過ぎると
よーやく





相棒は柴犬さん





木々が木陰を作る土の道に。





相棒は柴犬さん





相変わらず階段は多いけんど
柴吉さんと一緒に元気に歩いていきまっせ~


しばらくすると
いつもチョイスする白雲橋コースと合流する分岐に出て
そこからは筑波山の名所?いろんな岩と出会います。





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





この岩は『胎内ナントカカントカ』で
この中を通ると本来の姿に戻るとかナントカ・・・ すべてあやふやですいません 汗


いつもは誰かしらがいるので遠慮するのだが
今回は誰もいなかったもんで
柴吉さんをステイさせ通ってみることに。


すると通ってる間に男性ハイカーさんがひとりやってきてしもたので
慌てて柴吉さんを呼び寄せるもこげな岩の間。
やってこない ( ̄∇ ̄;)


大急ぎで回って柴吉さんのとこに走り寄ったら
その男性が一言。
「大変ですねぇ」





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん
  この岩は大仏様を横からみた形に見える・・・んだって





たすかに大変なこともあるけんど
やっぱす柴吉さんと一緒の登山は楽しい (*゚▽゚*)





相棒は柴犬さん





さぁ!もうすぐ頂上だ!





相棒は柴犬さん





がんばるぞぉ~







来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
たくましく登っていく柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


登山・キャンプ ブログランキングへ




スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL