相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ GW前半は ~こちらからスタート編~TOP茨城県 ≫ GW前半は ~こちらからスタート編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW前半は ~こちらからスタート編~

ど~も☆








あの悪夢のよーな激務からよーやく解放されたワタクシ。
しかしホッとしたのもつかの間。
昨日は暦通り働いておったらなにげに忙しい (; ̄ー ̄川


そんなもんで更新がトビトビでございやすが
柴吉共々頑張ってやっておりまする。

  *彼女はなにを頑張っているのかは・・・ご想像にお任せよん♪

さて週末は柴吉さんとブォ~ンと遊びに行ってきやした (^○^)
キャンプではありやせんでぇ~
土・日とそれぞれ別のところに行ったんだけんど
まずはコチラのストーリーから。





相棒は柴犬さん





ハイ、筑波山(茨城県)


どこへ行こうかなぁ~と思ったけど
渋滞とか諸々の事情を鑑みて決定した登山。
本当はね、ゆっくり休むべきかも?なんだけど
ストレスも溜まっておるし体も動かしたいしってことでね (○゚ε^○)v


ほいでもさ。
そこはゴールデンウィーク。
渋滞も怖いが何といってもケーブルカー&ロープウェイで
チャラッと登れてしまう筑波山。



人混みが怖えぇ~~~ (*≧m≦*)



ってことで。
頑張って暗いうちに起床。
んで出発 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘





相棒は柴犬さん





駐車場に車を止め
登山口のある筑波山神社へ向かって歩き始めたけんど
思惑通り・・・





相棒は柴犬さん





シーーーーーン





相棒は柴犬さん





よかね~~~ \(^▽^)/



目覚ましがなったときは
「うっ・・・ やめるか・・・」と心が折れそうになったけんど
この状況を目の当たりにすると「頑張って起きてヨカッタ!」と心底思う(笑)


さてしばらく歩くと現る参道入り口。





相棒は柴犬さん





ツツジでも有名な筑波山らしく
キレイな赤色がお出迎え。
この先がとても楽しみですわ (o^-^o)





相棒は柴犬さん





相棒は柴犬さん





本殿で本日の登山の無事を祈願し
(注意書きはないけど念のため柴吉さんは抱っこしてます)





相棒は柴犬さん





いざっ!出陣!!


さぁ楽しむぞぉ~~~










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
これから始まる登りを知らず
グイグイ歩いておった柴吉さんにピコッとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
去年も筑波山に行ってるかと思いきや
一昨年の秋だった・・・
時が経つのは早いやねぇ (≧∇≦)



Comment

No title
編集
筑波山へゴーだったんですね!

何度も行こう行こうと思ってまだ行けていない場所のひとつです。

人けのない神社はいいですねっ!

で、やっぱしケーブルカーとかロープウェイとか使わずに登ってたんかな??
続きが楽しみです(^^)/
2014年04月29日(Tue) 14:01
編集
ワンコを連れて行けるお山として
チェックしてました~筑波山(^o^)

ワンコにはこれからの長丁場になる散歩道の時間配分は分からんですよね~
ウチもよく「初っぱなからそんなに飛ばすと疲れるよ~」と声掛けしてますもん(笑)

りんこさん、お疲れのようなのにアクティブだわぁ。。。
2014年04月29日(Tue) 16:04
柴犬テツ父さんへ
編集
は~い! 
歩いて頂上を極めましたよ~ (って言うほど標高ないけど 笑)

ケーブルカーとかは確か9時半くらいからの営業だと思います。
それが動き出すと混み始めると思ったので
そうなる前に早く登っちゃえ~って (*^m^*)

キャンプ場もそうだけど
やっぱし静かな場所が好きらしい
(ワタクシも柴吉さんも♪)
2014年04月29日(Tue) 22:41
kumiyさんへ
編集
とにかく車から降ろしたときがテンションのピークなもんで
すんごい勢いで歩いていきます (^_^;)

引っ張りすぎてヒィーヒィー
自分でゲハーってやってます ( ̄∇ ̄;)

はい、たすかにお疲れデス。
ほいでも仕事ばっかしてると
いや~な疲れ方してたりして・・・

こんなとき登山はサイコー!
自然の中で体を動かす。
リフレッシュ (^○^)
2014年04月29日(Tue) 22:46
No title
編集
立派なお社ですねぇ。
狛犬と柴犬…。
2014年04月30日(Wed) 08:16
No title
編集
人混みを避けるため、渋滞を回避するためにはやっぱりどっかで頑張んなきゃダメなのよね。。。
その暗いうちから起きる、ってのがどうも苦手な我が家。。。
りんこさん、偉いわぁ~!

仕事の疲れってやっぱり精神の疲れが大きいから、
こうやって体動かす疲れ、がバランス良くなるよね♪
2014年04月30日(Wed) 12:57
ぽんちーさんへ
編集
返事、遅くなって申し訳ないです。

確か筑波山は茨城の最高峰。
すべてが立派です。
2014年05月04日(Sun) 01:02
paraさんへ
編集
返事遅くなってごめんね~

そうなのよねぇ。
私も早起きするの相当辛いんだけど
そこだけ頑張ればあとはイイことだらけよ!

結局、今日の今日まで忙しかったんだけど
GW明けからは少し落ち着くと思います。
キャンプにも行きたいし(笑)
2014年05月04日(Sun) 01:05












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

