相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 女子会キャンプ ~またもや編~TOP埼玉県 ≫ 女子会キャンプ ~またもや編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女子会キャンプ ~またもや編~

ど~も☆







週末はデイキャンプに行ってきやした。
渋滞にあっても大丈夫なように
かなり余裕をもたせて出発。
順調に高速を飛ばすも
直に現る次の表示板。


『事故渋滞 80分』



な、なんですとぉ~~~ (  ゚ ▽ ゚ ;)


いえ、ワタクシ嘘をつきました。
そげな悠長な心境ではごじゃりませんでしたわ。
本心は・・・





っんだよっ! ((怒`・(ェ)・´●)



この状況から察するに事故直後に違いない。
っつ~ことは?
これから渋滞は延びる一方だということじゃ。
このまま突っ込むか?
ほいで80分もの間捕まるか?


答えは簡単。


高速を降りて下道で行くさ。
地道に現地へ向かうわさ。


ところがどっこい。
そうは問屋が卸さないっちゅ~の?
週末の朝だってのに所々混んでおって
田舎道に入っても交通量が多くビューンと進めない。
だもんで最初は時間的に余裕かましておったが
直に焦りはじめ、結局遅刻 |||(-_-;)||||||


ん~ ゴメンね。 パタコさん m(_ _;)m


そお!
今回もパタコさんとさくらちゃんコンビとキャンプですっ!!





相棒は柴犬さん





相変らずカワユスなさくらちゃん。
今回もヨロシクね~ (^○^)


さて今回お邪魔したのはお初の場所。
『ゆずの里オートキャンプ場』さん。
埼玉県毛呂山町にある設備の整ったキャンプ場です。
管理棟でチェックインを済ませ
さっそく準備開始でっせ!





相棒は柴犬さん
                 管理棟





こちらのキャンプ場。
すべて区画サイトで2種類ございます。
ひとつは垣根で仕切られたプライベートサイト。





相棒は柴犬さん





もうひとつはロープで仕切りされてる砂利サイト。





相棒は柴犬さん





このサイトが通路を挟んでズラ~と並んでる作り。





相棒は柴犬さん
          野趣味はないけど整然と並ぶ美しさ 





ほいで今回ウチらが使うのは砂利サイト。
なぜならデイキャンプはプライベートサイトを使えない。
しか~も!
このキャンプ場特有の宿泊優先ちゅールールがあって
その砂利サイトも宿泊キャンパーさんで一杯になると
デイキャンパーさんは自動的に専用サイトへ
「行っちゃって」となっちまう (≧m≦)


そんでそのサイトってのがさ。
写真を撮るのを忘れてしまったけんど
地面は雑草の生えてる土で
いかにも『追いやられた感』のある場所にポツーンとあるんだわ。
ある意味プライベート感があっていいかも?と思わなくもないが
至るところに 『まむしに注意』 の看板が ( ̄∇ ̄;)



ちょいとヒドクない?
しかもキツクない? ワン連れには。 特に。



今回は砂利サイトを利用できたけんど
これからの繁忙期は・・・ かもねぇ。
当日になって砂利サイト利用不可になることもあるだろうから
ワン連れで行かれる方はご注意を。





相棒は柴犬さん





さてさて。
我らのキャンプの話に戻しませう。


パタコさんは食事の準備。
ワタクシはタープの設営&火おこしに勤しみます。
もう3回目ともなると自然に役割分担ができておって
準備はスムースに進んでく (○゚ε^○)v


で、こげな感じで完成じゃ!





相棒は柴犬さん





今回もちょいと風があったけんど
日差しも強かったもんでタープ持っていって正解 v( ̄ー ̄)v


ちなみに。
オートキャンプなんで車を横付けできるけど
思ったより狭かったもんで今回は別の場所に移動。
(離れてはいるけど無料の駐車場あり)


他のキャンパーさんを見てみると
大きすぎないファミリーテントなら
寝室&リビングの2つはイケる感じ。
でも大きめのタープとかそれこそランステとかだと
車は移動しないと無理そう。
素人目線だけどよろしかったら参考にしてくださいませねん。


さぁ! こらからランチタイム!
ジュージューの始まりでっせぇ~ (*^▽^*)










来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
さくらちゃんとの再会に・・・真顔だった柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
尻尾ブンブンカで喜んでくれるようなワンだったら
可愛げがあるってもんなんだけどなぁ。
まっ、それが柴犬さんってことで?
ちなみに我が家に来られるお客さんには
そげなカワユスワンコに大変身します(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
そうでしたか、ゆずの里オートキャンプ場でしたか。

そこは1度も行ったことはないのですけど、
その脇の道を山に向かって行くとサワガニ採集ポイントがあり、
年に数回通ります。

虐げられ感が漂ってますが、そんなことはきっとランチで吹っ飛ばして楽しいキャンプになったと期待してます!!
2014年04月14日(Mon) 16:51
No title
編集
キャンプ場の説明がとーってもわかりやすくって
うんうん!って頷きながら読んじゃいました!
そうそう「マムシに注意」って看板見て正直怖かったです 私
ここのエリアに追いやられなくてホントよかった~

それにそれに事故渋滞はしかたないですよ
コチラ以上に交通量も多いし その分アクシデントも多いですから
問題ナッシングです(●^o^●)
2014年04月14日(Mon) 18:50
柴犬テツ父さんへ
編集
そうなのぉ~
なので野火止、ね (*^-^)

今回、初めて行ったんですけど
とにかく設備は良かったです。
キレイに掃除されてるし
安心して過ごせるキャンプ場という感じがしました。

ほう!もっと奥へ進むとそげなポイントがあるのですね。
キャンプ場のところの川でも
すでに中に入って遊んでる子供がいたましたよ~
思わず「冷たそう」と思っちゃいました。
2014年04月14日(Mon) 19:10
patakkoさんへ
編集
ホント連チャン遅刻で・・・ ゴメンね m(_ _;)m
事故だけは予測がつかないから
本当に困るわぁ。

マムシ!
なぜあそこだけ?って感じがするけど
もうちょい他の場所のようにお手入れをしてくれれば
そんなこともなさそうなのにね。
なんでちゃんと砂利入れて整備しないんだろ???

とりあえず今回は
ちゃんとしたサイトでキャンプができてよかったです (^○^)
2014年04月14日(Mon) 19:16
ニアミス
編集
ご無沙汰です。

相変わらずパワフル&神出鬼没ですね~

12日に近くを通過し、何時ものときがわに抜けましたよ。
知ってれば、お初のpatakko&さくらちゃんにも会えたのにね
残念!

BBQもしたいけど、暇な割りに結構予定が詰まってるm(__)m
でも、またご一緒したいですね


2014年04月14日(Mon) 23:20
No title
編集
柴吉さんとさくらちゃんはすっかりマブダチジョシーバになった感じですかね?
さくらちゃん、とってもゆったりした大人ジョシーバって感じです。

事故渋滞は本当にv-359です!
ワタシも日曜の中央高速、車線変更による事故だと思うんですよ。
朝霧から世田谷まで4時間かかりました!!
高速の事故なんてほとんどんが車間距離をちゃんととっていれば防げるのの、だと思うんですけどね(*`ェ´*)プンプン
焦って急いで距離詰めて事故っていたらバカじゃんって思います。

おっと、暑くなりすぎました(笑
マムシはちょっとね。。。(^_^;)あ、でもワンコはヘビの毒には強くてよほどのことが無い限り死ぬ、なんてことは無いそうですよ。
でもワタシはイヤ!!(笑


2014年04月15日(Tue) 12:40
まめパパ&ママさんへ
編集
下道を行ってるときお二人のこと思い出しましたよ~ (*^.^*)

BBQよりもまたどこかでお気軽散歩とかの方がいいかもしれませんね♪
また機会を作りましょ~~~
2014年04月15日(Tue) 13:20
paraさんへ
編集
自然渋滞なら時間をずらすなりして防ぎようがあるけど
事故だけはそうはいかないもんね。

そーなんよー 車間距離あければ避けられる事故ありますよね。
でもさ、こっちが車間距離あけてると
絶対割り込みしてくるやついない!?
「ちょっと!なんのために間取ってると思ってんのよっ!」って言ってやりたい!

それとか交通量が多く
すぐ前にも車がいるのに煽るヤツ。
なんなの?アレ?バカだよね、絶対。

って、私もアツクなりました(笑)

そういえば、山道系のところを走ってるとよくあるんだけど
チャリの方々が車道の真ん中とか
車が通り過ぎれないくらいのとこ走ってて
対向車も多いから抜かせない場合がある。
そんなときって・・・ジッと我慢するしかないのかなぁ?

以前、永遠と真ん中走り続けるチャリ集団がいて
車の行列ができたことがあります。
困りました (◎_◎)
2014年04月15日(Tue) 13:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

