相棒は柴犬さん *おひとり様とワンの外遊び

自然大好き!休日はオンナひとりとワンいっぴきでお外へLet's go!
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お花見登山 ~山頂はどこ?編~TOP栃木県 ≫ お花見登山 ~山頂はどこ?編~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見登山 ~山頂はどこ?編~

ど~も☆






さて。
グルグル3周まわった後は登山と参ります。
駐車場に車を止めて
そばにある太平山神社へ続く階段からスタートじゃ!





相棒は柴犬さん





登り終えてちょっと行くと
そこはもう





相棒は柴犬さん





太平山神社



本日の登山の無事を祈願して
神社の裏手にある登山口から
いざ出陣なり ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘


ほいでもな・・・
未だに不明な点があるのだが
どこが太平山のてっぺんなのだろーか ( ̄ー ̄?).....?? 今更?


HPなどを見ていると
どうもこの神社の辺りが山頂らしいのだが
登山口からしばらく行くとまた神社があってな。
どう考えてもそこの方が標高が高い。
でもそこには『太平山山頂』と書かれた札も
三角点もな~んにもないのだよ。





相棒は柴犬さん
              ひっそり佇むその神社





ほいでな。
ここを過ぎると次の晃石山を目指すことになっちゃうので
いつも「あんらまぁ~」ってな具合なのである。
いちお気分的には「どや!山頂だ!」な気分を味わいのだが・・・


まっえぇか。
わっかないもんはしゃーないしな。






相棒は柴犬さん





さてそげな謎めいた気分を味わいつつ?
歩を進めると





相棒は柴犬さん





そこは300メートル級の低山。
早々と





相棒は柴犬さん





明るい場所に出られます(笑)


この日はちょいと風が強かったけんど
陽が当たるところにいて風がないときは
とっても暖かい。


まだ登山者も少ない時間帯。
静かな山行を楽しむステキなひととき・・・ 



って、オイ!!! (`(エ)´)ノ



目の前に現れた階段を前に





相棒は柴犬さん





固まる柴犬。





相棒は柴犬さん





動かない柴犬。





相棒は柴犬さん





抵抗する柴犬。





相棒は柴犬さん





しかし飼い主との戦に負けたくせに
ドヤ顔の柴犬 (; ̄ー ̄川





相棒は柴犬さん





えっーと・・・ そこの白黒サン。
大した階段でもねーのに
態度デカクないっすか?


そげな気は小さいくせに
態度だけはビッグサイズの
我が柴犬さんとの登山。
まだまだ続きまっせ~









来てくれてありがとう o(*^▽^*)o~♪
無駄な抵抗っつ~ことがわかってない柴吉さんにピコっとな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



登山・キャンプ ブログランキングへ


☆あとがき☆
通常は無料の市営駐車場ですが
この時期は一部有料(300円)と
なってますのでご注意を 


Comment

No title
編集
前回の記事のドライブ花見 とっても(*´∀`*)キレイです
3回ぐるりとしたのですね さすがです
(私は2回ぐらいはぐるりとするかも(●^o^●))

うんうん 登山のいいところは早朝移動 早朝登山ができる所
人も居ないし空気は美味しいしいいコトづくし
柴吉ちゃんと登山すると楽しいだろうな~♪
今度は ハイキングもしてみたいな
2014年04月08日(Tue) 23:53
patakkoさんへ
編集
ホント、早起きはマジで辛いけど(笑)
起きてしまえばいいことだらけだよね!
行きだけじゃなくて帰りもまだ明るいうちに
空いてる道路をスーイスイだから
疲れ方が全然違うと思う (o^-^o)

そうだそうだ!今度は一緒にハイキングしよ~
うん、登山じゃなくてハイキングね。
パタコさんのスピードについていくには
ハイキングじゃないと無理だと思うから~ (^_^;)
2014年04月09日(Wed) 12:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

